2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト

リンク集

無料ブログはココログ

« 梅の次は桜 サクジロー | トップページ | 久しぶり シロハラ »

2024年2月20日 (火)

近くの公園で エナガ等

近くの公園に現れたのは可愛いエナガ。何時もの事ながら動きが早過ぎて戸惑うばかり、この時も彼方此方の枝から枝へと忙しく飛び回っています。

そんな中、青空の下で漸く捉えた瞬間を。


203a5743


同じ場所で、もう1枚。上写真同様背景のボケ模様が些か気になるところです。


203a5739


エナガが去った後やって来たのはモズ。近距離ですがエナガと異なり、忙しそうに動き回ることも無く、しかもヘンなボケも無くゆっくり撮ることが出来ました。
背景はすっきりしましたが、主役だけが目立ち、脇役が居ないのも若干ヘンな感じ?



0t1a7001

-2332-

いつも応援をありがとうございます。 
にほんブログ村「デジタル写真」ランキングに参加しています。拙いブログですが、下の「デジタル写真」のバナーを「見たよ」と、ポチッとクリックしていただけたなら本当に嬉しく、これからの励みになります。何卒宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

 

« 梅の次は桜 サクジロー | トップページ | 久しぶり シロハラ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
エナガ、やっぱり可愛いですね。
この時期、集団で林の中を飛び回っていますよね。
MFでも、収穫がないときは皆さん近くに来たエナガに癒されてる感じです。
こちらにもレンジャクが到着したようなのですが、このところ天気が悪くてまだ見に行けてません。

↓のサクジロー、早々と登場ですね。
暖かい日が続いて桜も一気に蕾を膨らませそうですが、MFではまだ少し先のようです。
河津桜もまだ開いてないんです。😂

ソングバード 様
おはようございます。
何処でも皆さん同じですね。
エナガは撮り難いけれど可愛いし、魅力のある小鳥です。
当地のレンジャク、少数が来ても直ぐに居なくなってしまう・・・この繰り返しです。
餌となるヤドリギの実が少ないのかもしれません。
そちらでは河津桜も未だとか。
やはり当地の方が平均気温が高いのかもしれませんね。

エナガは、愛嬌者ですね。
皆のアイドルみたいです。
可愛すぎますね。
それに、率先して現れてくれ、そしてほかの鳥さんたちまで
案内してくれることもあり、
嬉しいことです。
これからもよろしくね、とお願いしたいです。

korekore 様
近くに飛んで来たエナガを見て「ああエナガか・・・」で見送る人は多分少ないのでは?
殆どのCMさんはレンズの向きをエナガの方に向けると思います。
その位魅力のある小鳥ですね。
自分もこの時は全く同じで思わずレンズをエナガの方に。。。
これからもエナガを見れば同じような動作になると思います(笑)

小鳥の中で一番好きなのが、エナガです♪
かわいい丸い実が、エナガの丸いフォルムと重なって
より魅力的に見えます。
こんなきれいに撮影してみたいです♪

k-24  様
「 k-24 」さんもエナガが大好きだったのですね。
小さな嘴に長い尾羽、可愛くて愛嬌満点のエナガは皆さんも大好きな様です。
自分も勿論です。
この鳥を見れば殆どのCMさん達もレンズを向けます。
でも動きが早いので何時も撮るには苦労しています。
そちらにも居ると好いですね。

こんばんは
エナガちゃんいつ見ても可愛くて
どこにいても画になりますね。
小さな実も大きく見えちゃいますね。
モズ 目がキラリとしてカッコいいです。

はぴ 様
こんばんは。
コメントを有難うございます。
皆さん異 口 同 音にエナガは可愛いと仰ってくれます。
これからもエナガを見れば思わず「エナガだ!・・・」と、レンズを向けることでしょう。
その位可愛くて魅力のある小鳥ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅の次は桜 サクジロー | トップページ | 久しぶり シロハラ »