2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 漸く出合えた トラツグミ | トップページ | この鳥も2度目 カラムクドリ »

2021年1月14日 (木)

公園散策

この日は何時もの公園ではなく別の公園へ、寒いことやコロナの影響もあってか広い公園内には人影も疎らです(画像はクリックで拡大されます)

池に居たのはキセキレイ、ハスの葉の上を右に行ったり左に移動したり。


0t1a0892



池の畔に居たのはシロハラ、自分が近づいても逃げる気配は全くなしのノートリミング。


0t1a1023


別の沼に居たトモエガモ、こちらはかなり遠く150m以上は充分にあり大きくトリミングです。


0t1a1207

  -1794-
「デジタル写真」ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  
いつも応援をありがとうございます。
拙いブログですが上の「デジタル写真」のバナーを「見たよ・・・」と、クリックしていただければ励みになります。


« 漸く出合えた トラツグミ | トップページ | この鳥も2度目 カラムクドリ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

今日は温度が高くなるようですね

そちらでも、トモエガモが来ていましたか。
今季、近くの公園では、驚きの30羽くらいの集団で来るという、一大珍事となりました。
しかも、その公園では初飛来だったのです。
連日大勢の人たちが集まったのでした。
数日前に、また覗いてみたところ、大寒波の襲来となり水面が凍ってしまい、あんなにたくさんいたカモさんたちが、一羽もいなくなっていました。
午後からコガモだけが一羽戻って来たとか…

ふみ 様
毎日寒く、お正月以降あまり外出していません。
今日は暖かくなるのですね、今日は里山を散策してきます。
コロナに気をつけて。。。

korekore  様
この沼には毎年少数ですがトモエガモは飛来します。
でも警戒心が強く、遠すぎるのでCMさんはあまり来ません。
この日もCMは自分一人、精一杯トリミングしましたがこれが限界です。
そちらでは30羽ですか。
今年はトモエガモのニュースを彼方此方で聞きますね。
トモエの当たり年かな?
でもこちらでは近くでは撮らせてくれません。

日本各地で緊急事態宣言が発令されても鳥世界は無縁な感じですね。
東京は24時間外出自粛要請が出ていてスーパーの買い物も一人でとの制限もあるので気疲れな生活です。
ワクチンを2回うってもコロナ感染をしないとは言えないとの報道もあり時間がかかりそうですね。
このまま行けば、あと6ヶ月でオリンピック開催は無理な気がします。

あすか 様
鳥世界はコロナとは無縁です。
鳥インフルエンザは渡り鳥が関係しているとも言われておりますが。
ワクチンの1日も早い普及を期待していたのですがパーフェクトではないのですか。
となれば東京五輪、無理かもしれませんね。

こんにちは
蓮の葉の上を歩くキセキレイ可愛いですね。
これだけ葉があれば右左 歩き放題かな^m^
シロハラもノートリでこれだけ撮れるのも嬉しいですね^^
トモエガモもいいですね~。
150mは辛いけど^^; こちらも入ったようですが
すぐ抜けてしまったらしく残念です。

はぴ  様
こんばんは。
寒い日が続き、コロナも怖いので自宅に居る時間が増えてきています。
そんな中、人気の少ない公園を選んでの散策です。
キセキレイはハスの葉に居るところが目についたのでパチリです。
この沼のトモエガモ、異常とも言える位警戒心が強く鳥撮りCMさん泣かせの超強敵です。

おはようございます。
シロハラ、今シーズンはいつもより多いような気がします。
アカハラと比べて、警戒心は薄いかもしれませんね。
人が少々近づいても平気で、枯葉をひっくり返してます。
キセキレイも綺麗!!
トモエガモ、遠いですが、こちらより背景がいいので、絵になりますね。

ソングバード  様
おはようございます。
当初はなかなか見つからず「どうしたのかな?」と気になっていたシロハラ。
この頃では彼方此方でごく普通に見かけるようになりました。
アカハラはやはり少ないですが。
トモエガモはそちらの記事を読む度にその差に唯々愕然です(笑)

今日も暖かいと好いですね。

ふみ 様
今日は上着を脱ぎたいぐらいの暖かさ。
明日も暖かそうなので、期待しています。
寒暖の差が激しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 漸く出合えた トラツグミ | トップページ | この鳥も2度目 カラムクドリ »