2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« ヘンな顔 カワガラス | トップページ | 田んぼの珍客 オオヒシクイ・マガン »

2021年1月22日 (金)

山手の公園で

この日はミニ遠征した山手の広い公園です。寒さとコロナの影響でしょうか人影は殆どありませんが、お目当ての鳥も居ませんでした。
(画像はクリックで拡大されます)

最初に表れたのは今季、余程縁があるのか何処へ行っても見られるルリビタキです。


0t1a2378


次はトラツグミ、ルリビタキとは反対でなかなか見つけられなかった鳥ですが、先日とは全く異なるこの場所にも居ました。
今季どうしても見られなかったトラツグミでしたが全く別の場所で続けて見られるとは。


0t1a2442


背景が煩い感じですがこの鳥も久しぶりのイカル。


0t1a2676



  -1798-
「デジタル写真」ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  
いつも応援をありがとうございます。
拙いブログですが上の「デジタル写真」のバナーを「見たよ・・・」と、クリックしていただければ励みになります。

« ヘンな顔 カワガラス | トップページ | 田んぼの珍客 オオヒシクイ・マガン »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

きれいなルリビタキですね。
こんなポーズでいいかなぁ~ ? と 待ってくれているようです。
そして、冬のど真ん中に来て、やっとトラツグミも落ち着いてきたのでしょうか。
いつもは、瞬時に逃げ去るトラちゃんですが、この時は精神状態が良かったのかな。
そしてイカルの姿を見つけたときには、バンザァ~イでしたね。

おはようございます。
暖かいのは嬉しいですね。

鳥の名前も付けるの大変だったでしょうね。
数多いですものね。

こんにちは
このルリビタキも綺麗な青いコですね~。
いろんなとこで見れると嬉しいですね^^
福がいっぱいあるかも~^^
トラツグミ 全く違う場所でまた見れたのは
嬉しいですね~。
イカル 最近車のCMで出てくるので
メジャーになったような気がしました(笑)

昨日久々に本格的な鳥撮りに出かけました~^^
いろんな鳥がすぐ出てきていっぱい撮れて
テンション上がりました~。
最後には諦めかけてたトラさんもようやく撮れました^^

カワセミに次いで綺麗なルリビタキ
トラツグミはやはりトラ模様なのですね (笑)
コロナ過でこうした鳥たちを眺めてひとときの癒やしをもらえます。
東京では早朝お散歩でも気が引けます。昼間のスーパーでも入口には「お一人での買い物をお願い」の看板もあります。
繁華街の昼間の人出もあまり変わらず、相変わらず感染者が高止まり。
このままでは緊急事態宣言の期間も延びそうです。

korekore  様
今季は何故かルリビタキに縁があり、行く先々で出合えます。
今日も人気の無い山手に出かけましたが最初に出てくれたのはルリビタキ。
反対にトラちゃんは当初何処へ行っても空振りばかりでした。
それでも続けて見ることが出来て良かったです。
イカルは久しぶりなのでバンザァ~イでしたよ(笑)

ふみ 様
こんばんは。
今日も暖かかったです。
午後から雨の予報も今現在未だ降ってはいません。
明日あさっては雨の予報、自宅でおとなしくしています。

はぴ 様
こんばんは。
何故か行く先々で必ずと言ってもいいほど出合えるルリビタキ。
これ程出合えたことは記憶にありません。
余程、縁があるのかな。。
イカルのCMのことは初めて知りました。
普段TVは殆ど見ないのでこの方面のこととなれば全く分からないのです。
自分が見るTVは朝夕のニュースと大相撲、そしてドキュメンタリー番組だけです。
それに「笑点」も。。。
様々な鳥が撮れたとか、良かったですね~
ブログを楽しみに待っていますよ。

あすか 様
コロナの影響。
東京では連日大多数の発生でこれからどうなるのか不安でいっぱいです。
TVニュースでも繁華街の人出の多さを放映しています。
こちらは田舎ですがそれでも患者数が増加中で、連日このニュースばかり。
これではオリンピックどころではありませんね。

おはようございます。
コロナ禍の鳥撮り、気を使います。
夢中で撮ってると、いつの間にか真後ろのすぐ近くに人が来て・・・・・「しかもノーマスク!!」なんてこともありますよね。
もう少しマナーを守ってほしいものです。

この公園も野鳥が濃いみたいですね。
ルリビタキ・トラツグミ・イカルが同時に見れるなんて、毎日行っても飽きませんね。

ソングバード 様
おはようございます。
仰るとおりこの時期の鳥撮りやはり気を遣いますね。
自分も人の多いポイントは避けなるべく単独か多くても2~3人程度の場所で撮るようにしています。
年齢からもコロナに罹れば回復は無理と思っていますので・・・
全国民へのワクチン接種が待たれるところです。
この公園、ルリビタキ・トラツグミは常時居るようですがイカルは偶然かもしれません。

おはようございます。
今日も雨が降っています。 良く降ります。

ふみ 様
こんにちは。
水不足の地域では雨も必要でしょうが連日では鬱陶しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘンな顔 カワガラス | トップページ | 田んぼの珍客 オオヒシクイ・マガン »