2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« アトリ・ミヤマホオジロ | トップページ | 今年の紅葉 »

2020年12月17日 (木)

大白鳥に続いて小白鳥も

先月末、数十年ぶりにオオハクチョウが2羽飛来した池に今度はコハクチョウです。
と言っても今度やってきたコハクチョウも2羽だけ、たった2羽でもこの地に白鳥が飛来したことがニュースであり、今度も新聞で報道されました。

遥か彼方の対岸近くに浮かぶ2羽のコハクチョウです。

0t1a0486


待つこと暫し、漸く近くにやってきました。


0t1a0558


先着のオオハクチョウと揃ってのフルキャスト。それでも4羽だけです。


0t1a0611


4羽横一斉に並んだところは撮れませんでしたが、大小の白鳥を同じ場所で見るのは今回が初めてでした。
                                                      -1780-
「デジタル写真」ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  
いつも応援をありがとうございます。
拙いブログですが、上の「デジタル写真」のバナーを「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。




« アトリ・ミヤマホオジロ | トップページ | 今年の紅葉 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

コハクチョウも飛来しましたか。
オオハクチョウと一緒とは、貴重な映像になりましたね。
北陸なら毎年見られる映像ではありますが、温かなそちらで見られたことが、
新聞ネタになるほどのビッグニュースなのでしょう。
鳥さんたちの気まぐれな動きが私達を楽しませてくれますね。

冬の風物詩ですね。
白鳥の白い色が水辺に浮かび
何か神秘的にも見えます。

korekore  様
2羽だけですがコハクチョウも来ました。
この池で大小の白鳥を同事に見るのは今回が初めて。
オオハクチョウは60年ぶりとのことなので当然かもしれませんが。
白鳥が沢山飛来する地方の人から見れば「たった2羽で?・・・」と思ことでしょうね。
でもこんなハプニングならば大歓迎です。

あすか  様
たとえ数は少なくとも冬の使者とも言える白鳥たち。
飛来してくれることはやっぱり嬉しいものですね。
ここのところの寒さで白鳥たちは喜んでいるかも。。。

優雅な姿を見。ると縄張り意識が高く 掛かってくるイメージ無いですよね。
応援

おはようございます。
オオハクチョウとコハクチョウが
揃って撮れたのは嬉ししですね^^
近ければ私も行くのになぁ。
でも これだけ寒くなると出るのも
ためらわれますね。
2枚目は明るい背景で波紋もあって
綺麗ですね~・。

ふみ 様
大きな鳥ですが人が近寄っても逃げません。
人馴れしているってことは繁殖地でも皆さんに可愛がられているのでしょうね。

はぴ 様
こんにちは。
オオハクチョウとコハクチョウが揃って撮れたのは初めて。
本当は、少し位遠くても4羽並んだところを撮りたかったのですが。
自分もこう寒くてはね~
寒いだけでなく強風が吹きまくる池の畔に立つ気にはなれません。
しかし、本当に寒いですね。
昨日と今日、流石に鳥撮りには出かけていません。

こんばんは
コハクチョウも来て、嬉しいニュースですね。
先日のオオハクチョウはまだ、池に健在でしたか!
4羽揃ったシーンも素敵です。
私の近辺では大小白鳥は見られないので、羨ましいです(^^)

ホロホロ 様
こんばんは。
コハクチョウ、僅か2羽だけでしたが今年も忘れず来てくれました。
大白鳥も健在で、合わせてもたったの4羽ですが大小の白鳥を同事に見ることが出来ました。
大小合わせて4羽の白鳥が飛来しただけでも新聞記事となる当地方では珍鳥並みの扱いです。
連日、家族連れの皆さんで賑わっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アトリ・ミヤマホオジロ | トップページ | 今年の紅葉 »