2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 11月なのに キビタキ | トップページ | 冬鳥飛来(2) ビンズイ »

2020年11月 3日 (火)

冬鳥飛来(1) ジョウビタキ

いつもの公園でジョウビタキのメスです。オスは先日チラリとだけ見ましたが未だ近くから撮っていません。


119a5995


野鳥のメスは地味系が多い中、このジョウビタキのメスはなかなか綺麗です。


119a6027



ハチジョウツグミが一瞬近くの枝に留まりましたが残念な事に前の枝が全身に被ってます。
前の枝が邪魔にならない場所へと移動する寸前に飛ばれてしまいました、昨年も全く同様で2年続けてボケボケ写真です。
周囲のCMさんでもバッチリ撮れた人、自分に近い人其々撮影ポジションによる明暗を分けました。


119a4267

                                                  -1758-
「デジタル写真」ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  
いつも応援をありがとうございます。
拙いブログですが、上の「デジタル写真」のバナーを「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。




« 11月なのに キビタキ | トップページ | 冬鳥飛来(2) ビンズイ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

ジョウビタキの後ろ姿、なかなか上品さを感じますね。
オスの銀髪も見ごたえはありますが、すぐに目の前に現れてくれることでしょう。
やはり、その季節にはその出会いが待たれますね。
でも、そちらには季節ごとの鳥さんが良く表れてくれる公園があるようで、
いいですね。
こちらでは、目的の鳥さん目指してあっちにこっちにと探索続きです。
いい天気が続いているのが救い。

korekore  様
おはようございます。
皆様より遅く、漸く撮れたジョウビタキのメスです。
仰るとおり季節の鳥は早く見たいもの、撮りたいものですね。
いつも出掛けるこの公園、一応普通の鳥は出てくれますが、
それでも年々その種類や数が減ってきています。
かつてはウソやイカル、ミヤマホオジロ等々も撮れたものですが。。。
今では此処では全く見られなくなってしまいました。

雨は上がりましたが 寒さは厳しくて冷え込んでいます。

こんにちは~^^

ジョビ子ちゃん 一緒になりましたね^^
見返りジョビ子ちゃん とっても可愛いです。
私もオスも好きですがジョウビタキはメスの方が
可愛くて好きです。
ハチジョウツグミ 私はいても気づかなさそうです。
撮れただけでもうらやましいですよ~。
でも やはりスッキリと撮りたくなりますよね。
同じ場所にいても命運をわける鳥撮り
すんなり撮れないのが、また鳥撮りにハマっちゃいますね。

こんばんは。
ジョウビタキがあちこちで見れるようになりましたね。
今日は、我が家近くの庭先で見かけました。
なんだか、年々街中に現れる機会が多くなったようです。
ハチジョウツグミ、撮影位置によって明暗が分かれたようですね。
こんな日もありますよ。次回が楽しみですね。

ふみ 様
11月と言えば霜月。
流石に早朝は寒くなりました。
日課のウォーキングは夕方に変更です。

はぴ 様
こんばんは。
偶然でしたがジョビ子さんが「はぴ」さんと一緒になりました。
やっぱり「はぴ」さんもジョウビタキはジョビ子さんの方がお好きなのですね。
そんな方が多くいらっしゃるようです。
ハチジョウツグミ、2年連続のボケボケ写真に終わりました。
あと1~2m左右に寄っていれば・・・
2年続けてとは残念至極です。
運不運こればかりは仕方ないと諦めていますが。。。

ソングバード 様
こんばんは。
ジョウビタキがお近くの庭先まで・・・
この鳥は人間をあまり怖がらない性質なのかもしれませんね。
我が家へは一昨年、冬季にはほぼ毎日来てくれたものですが昨年はついに現れることなく終わりました。
今年は今のところ不明ですが是非来て欲しいと願っているところです。

こんばんは
見返りジョビ子さん、今年もやって来て、可愛らしいですね。
先日、私も見ました。残念ながらカメラを持っていない犬の散歩でした。
後日、MFでジョビ男くんが撮れました。
ハチジョウツグミ、一瞬でもこれだけ撮れれば、良いのではと思いますが。
この次に出会えると良いですね。

ホロホロ 様 
こんばんは。
ジョビ男君は遠くてダメでしたがジョビ子さんが漸く撮れました。
「ホロホロ」さん、ジョビ子さんはワンちゃんの散歩途中で撮影には至らなかったようですがジョビ男君はゲット。
お互いにジョウビタキはこれから何度も見られると思います。
ハチジョウツグミは今年もまた残念な結果に終わりました。
なかなか見られない鳥なので残念でしたがいつの日かの「3度目の正直」に期待します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月なのに キビタキ | トップページ | 冬鳥飛来(2) ビンズイ »