2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 冬鳥飛来(2) ビンズイ | トップページ | 可愛いヒガラ »

2020年11月 7日 (土)

冬鳥飛来(3)ベニマシコ

今季初のベニマシコです。前日、深紅の美しいベニマシコが現れ、撮りそこなった場所へと再度出かけてきました。期待していた深紅のベニマシコは現れず普通のベニマシコをパチリ・パチリと・・・
(画像はクリックで拡大されます)

深紅とは言えませんが、少し離れた場所に留まったベニマシコのオス。


119a6607



幸運なことにオスの後はメスも。。。


119a6652


偶然ですが飛び出しも撮れました。


119a6677

今季初のベニマシコでした。運良く雄雌両方が撮れ、先ずは満足ですが前日現れた美しい深紅のベニマシコを期待して再度挑戦してみたいものです。
                                                -1760-
「デジタル写真」ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  
いつも応援をありがとうございます。
拙いブログですが、上の「デジタル写真」のバナーを「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。





« 冬鳥飛来(2) ビンズイ | トップページ | 可愛いヒガラ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

オスのベニマシコも見れたんですね。
よかったですねぇ。。。
ただ、これだけでは満足できないと言ったところですか?
深紅のベニさんを見てしまわれているから。。。
今回は、この普通のベニマシコのオス・メスとの出会いがかなったのだから、
少し気持ちを落ち着けて、本命のベニさんに再度挑戦を !!
あるCMさんに言われたことがあります。
「撮りたい、撮りたいという気持ちは殺気となって鳥さんに伝わるから、出てくれないことになる。」 と。
さて、さて、どうなりますことか。

korekore  様
この前日、深紅の美しいベニマシコが現れ、撮り損なったので
再度出かけてきました。
それでも普通の雄雌双方共に現れ、まずは満足でしたが、
忘れられないのが深紅の鳥。
仰るとおり気持ちを落ち着かせて再度挑戦してきますが果たして?
「殺気が鳥に伝わる・・・」
それも「あり」かもしれませんね。

鳥撮は取っ替えひっかえ多種の鳥達にお目にかかれ
ブログアップに事かかなく羨ましいです。
これからの時期は冬鳥の飛来ももっと増えて来るのでしょうね。

あすか 様
仰るとおり、この時期には次々と季節の鳥が来てくれるのでありがたいことです。
でも、その鳥は同じ所で待っていてもなかなか現れません。
場所を変え、遠征したり結構大変な時もあります。
今日など、小雨の中を1日中あちこちで待ちましたが空振りに終わりましたから。。。

こんばんは
もうベニマシコがいましたか!!
早々にオス メスと撮れて幸先がいいですね~。
オスもメスもどっちも可愛い~♪
飛び出しもバッチリ撮れて良かったですね^^
深紅のベニマシコもいるんですか~~。
これは撮りたいですよね。
今度は会えるといいですね^^

はぴ 様
おはようございます。
毎年この時期になれば飛来するところを訪ねてみました。
幸先よくオスメス両方出てくれました。
メスは2~3回出ましたがオスは一度だけで二度とその姿を見ることなく終わってしまいましたので飛来したのか移動中なのか不明です。
深紅のベニマシコ、残念ながらこの日も見ることはできなかった。
移動の途中だったのかもしれませんね。

おはようございます。
ベニマシコもやってきましたね。
MFでも雄はまだのようですが、雌が先陣を切ってやってきました。
今冬もルリビタキとベニマシコだけは外せませんね。
こちら、クロツグミが公園にやってきて、大賑わい!!
あまりの人の多さに、姿を確認する前に退散です。(笑)

ソングバード 様
おはようございます。
ベニマシコ、そちらにも飛来したようですね。
仰るとおりこの鳥とルリビタキはどうしても撮りたい季節感溢れる鳥ですね。
今頃クロツグミですか・・・
11月のクとツグミとなれば人気のほども分かります。
随分のんびりしたクロツグミですね。

こんばんは
もう、ベニマシコ雄雌に出会えて、冬鳥順調ですね。
ベニマシコ、可愛らしいです。
真紅の雄さんは残念でしたが、これから次がありそうですね。

ホロホロ 様
こんばんは。
幸先よくベニマシコの雄雌は見ることが出来ましたが鳥運は必ずしも順調ではありません。
先週より近くの田んぼに出かけているのでが目的の鳥には未だ出会えず連敗中なのです。
連敗阻止の後、新たな冬鳥に挑戦したいと思っているのですが。
果たして。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬鳥飛来(2) ビンズイ | トップページ | 可愛いヒガラ »