2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« タシギ | トップページ | 11月なのに キビタキ »

2020年10月30日 (金)

今季初 オシドリ

今季初のオシドリです。撮影ポイントは狭く限られた狭い場所でしたが今季初です。


居ないのでは?と思うほど長い間待ってやっと表れてくれたオシドリたち。
(画像はクリックで拡大されます)



119a4130


オスばかり4羽揃ったところを。。


119a4132



オシドリはオスの方が断然美しい、それでもオスばかり見ればメスも見たくなるのが人情です。メスを待っていたのですがなかなか現れず、半ば諦めかけていたところ漸く出てくれました、暗くてハッキリしない画像です。


119a4167


暗い葉っぱの陰ですがパタパタも披露してくれました。


119a4217


                                                  -1756-


「デジタル写真」ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  
いつも応援をありがとうございます。
拙いブログですが、上の「デジタル写真」のバナーを「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。

« タシギ | トップページ | 11月なのに キビタキ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

なにかのどかな感じで ホッとする作品。
健康に留意しながら 素敵な時間をお過ごしくださいね。

今季初のオシドリさん、良かったですね。
しかも、待ち続けてやっとメスさんも出てくれたとは。。。
こちらでも、オシドリで有名になった場所を、皆さん早速出かけられたようで、
幾つかブログ記事で見かけられるようになってきました。
たまには、ゆらりゆらりと浮かぶオシドリさんとの時間もいいなぁ~と思います。

小だぬき 様
おはようございます。
今季初めて見たオシドリです。
今日も1日、好い時間を過ごしたいものです。

korekore  様
季節の鳥連発の「 korekore 」さんには到底敵いませんが今季初物を漸く撮ることが出来ました。
メスが出ないので随分待ちましたがやっと出てくれました。
普通はメスよりオスの方が珍重されますが出来ればやっぱり双方見たくなりますね。
遅ればせながら昨日、ジョウビタキやビンズイ、それに1年ぶりのハチジョウツグミも見ることが出来ました。何れもチラリとだけでブログUPには躊躇するシロモノですが・・・

こんにちは
オシドリ オスが4羽揃って
綺麗ですね~。
ここ数年 オシドリは花鳥園でしか
撮ってないです^^;
メスは地味ですが、やはり撮りたくなりますよね~。
待った甲斐があって出てくれて良かったですね。
バタバタしたとこ 私も撮ってみたいです。

綺麗なオシドリ雄が4羽が一緒の画角に入り、美しいですね。
今季はまだですが、毎年、新宿御苑で見るオシドリたち。
雄の方が雌より数が多い気がします。
一羽の雌の周りに数羽の雄が取り巻いているのを見ます・・・

はぴ 様
こんばんは。
オシドリ、警戒心の強い鳥なので撮影には苦労します。
この時も2時間以上待って出ないので午後から再度訪れましたが、存在すらわからず諦めかけていたところやっと出てくれました。
鳥友さんたちと待ったので何とか待てましたが一人では早々に諦めて帰ったと思います。
でも結果オーライの撮影でした。

ホロホロ 様
背景は芳しくありませんが今季初のオシドリでした。
毎年「ホロホロ」さんがUPして下さる新宿御苑のオシドリ、
今年も来ているのでしょうか。
都会の真ん中の公園と田舎でもなかなか見られないオシドリ。
オシドリは不思議な野鳥ですね。

おはようございます。
オシドリって奇麗な鳥ですよね。

ふみ 様
こんばんは。
オシドリ、熱帯地方のカラフルな鳥とは一味違う日本の美しい鳥だと思っていますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タシギ | トップページ | 11月なのに キビタキ »