2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 白い秋  | トップページ | 頭の白いスズメ »

2020年10月16日 (金)

再びノビタキ

先日のノビタキは鳥がやや遠かったこと、花などが無かったことから教えていただいたコスモス畑へ。

(写真はクリックで拡大されます)


車中からの撮影でしたが直ぐ近くに来てくれたノビタキ。


119a9996



せっかくのコスモス畑です、花と一緒にパチリ。


119a0074



コスモスに直接留まった訳ではないのでコスノビではないかもしれませんが・・・
それでも背景に花が有ると華やかになりますね。


119a0101


                                                  -1749-

 


「デジタル写真」ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  
いつも応援をありがとうございます。
拙いブログですが、上の「デジタル写真」のバナーを「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。



« 白い秋  | トップページ | 頭の白いスズメ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

あらっ、綺麗な「コスノビ」ですよ!!
やはり、皆さんこの時季コスノビ狙いになるはずです。
バックのピンク色とノビタキの秋っぽい色とがマッチしていて素敵です。
そのうち、ススキノビも欲しいですね。

korekore  様
ありがとうございます。
そうですねぇ やっぱりノビタキとなればコスモスやヒマワリを連想してしまいますね。
ここにはコスモス畑と並んでヒマワリ畑もあるのです。
ヒマワリ畑にはノビちゃんは全く居らずダメでしたがコスモス絡みで漸く撮ることができました。
ススキノビですか・・・
この組み合わせもきっと絵になるでしょうね。

素敵な花畑のなかの鳥 素敵な風景ですね。
健康に留意しながら 素敵な時間をお過ごしくださいね。

小だぬき 様
おはようございます。
花と小鳥、華やかで小鳥が一層可愛く見えるような気がします。

こんにちは
車中から近くで撮れたのはラッキーでしたね!
2枚目 しっかりコスノビ~ 羨ましいです。
3枚目はノビタキも大きいし背景のコスモスも
いいですね~。
こちらでは コスモスも少し成長しましたが
ノビタキが減ってきてるような・・・
コスノビ 今年は撮りたいです。

はぴ 様
こんばんは。
コスモスとヒマワリ、観賞用なので駐車場が設けられており、
1枚目は駐車場から撮りました。
2枚目は少し遠かったですが何とか。。
3枚目は厳密に言えばコスノビではないかもしれませんね。
こちらではノビタキは彼方此方で多く見られます。
そちらでも好い機会に恵まれることを期待しております。

おはようございます。
コスノビ、良かったですね。
先日、こちらのコスモス畑を散策したのですが、ノビタキどころか、蝶の姿もありませんでした。(笑)
いろんなところに出現するノビタキ、何度撮っても飽きない鳥ですね。
3枚目は、ノビタキのコスモス花見??

ソングバード 様
おはようございます。
場所を教えていただき漸くコスノビでした。
自宅近くにもかなりの広さのコスモス畑があるのですが・・・
そちら同様、何故か鳥は寄り付きません。
原因は分かりませんが何か訳があるのでしょうね。
何故来ないのかノビタキに聞いてみなければ(笑)

こんばんは
ノビタキは遠くでしか見たことがありませんので、
胸が綺麗なオレンジ色をしているとは知りませんでした。
コスモスとノビタキ、とても綺麗な良い絵になりますね。
3枚目は黄色いセイタカアワダチソウに止まり、背景にコスモス
秋らしい一枚ですね。

ホロホロ  様
こんばんは。
そちらではノビタキが少ないのですね。
都会ではノビタキの好む場所が少ないのかもしれません。
離れて見れば地味系の鳥に見えますが近くで見れば結構綺麗な鳥です。
この鳥はコスモスやヒマワリ畑で見る機会が多いです。
餌となる昆虫類が多いのでしょうか。
拙い写真から季節を感じていただきありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白い秋  | トップページ | 頭の白いスズメ »