2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« ヤマガラ・メジロ | トップページ | 漸く センダイムシクイ »

2020年9月19日 (土)

白いチュウシャクシギ

チュウシャクシギに交じって白いチュウシャクシギが やってきました。鳥友さんの中には普通タイプと並んだところを撮った方もいらっしゃいますが、自分が海岸を訪れた時には普通タイプは見当たらずこの1羽だけ。
(写真はクリックで拡大されます)

 

119a4453



白い個体に逆光で自分には難しいシチュエーションです。ポーズは芳しくないかもしれませんが辛うじてキャッチライトが入った1枚です。


119a4519



お見事、瞬間の早業で海中からカニをゲット!

119a4834




                                                    -1736- 

「デジタル写真」ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  
いつも応援をありがとうございます。
拙いブログですが、上の「デジタル写真」のバナーを「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。




 

 

« ヤマガラ・メジロ | トップページ | 漸く センダイムシクイ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

これはまた、珍しいチュウシャクシギのお出ましでしたねぇ。
白化現象で、他の鳥さんなどにも時々見られますね。
私も、以前白いバンのヒナを見たことがありました。
あのカラスでさえ、翅の半分だけ真っ白だったり。。。
色々な現象が現れたりするのは、鳥の世界だけには限らないかもですね。

korekore  様
白化現象、動物や鳥の世界では時々見られるようですね。
この鳥の飛来を知ってから約一週間、白っぽいだけなら・・・と関心度はそれほど高くなかったのですが実物を見て、想像以上の白さにびっくり。
ただ、モロ逆光と白い個体に露出の補正が本当に難しかったです。

1週間って早いですね。

こんばんは
本当に色白のチュウシャクシギですねー!
私がMFで見かける茶色のチュウシャクと比べて、かなり白いですね。

こんばんは
白いチュウシャクシギ 珍しいですね!
2枚目キャッチが入って綺麗ですね~。
カニさんゲットしたとこもばっちりですね^^
鳥さんの白化したコはまだ一度も
見たことないです。

名前を初めて知りました。
背景をぼかして 鳥の白さを強調したいですが、自然相手では難しいですね。
辛抱強く 待つた成果と思います。

ふみ 様
一週間早いですね~
年々月日の経過が早く感じるようになってきました。

ホロホロ 様
おはようございます。
白化現象でもそれほどでもない個体とか様々ですね。
今回もそれほどでもないと聞いていたのですが
自分でも想像以上白く感じました。

はぴ 様
珍しいので行ってきました。
飛来してから行くのが遅かったので、鳥撮りCMさんは誰も居らず
広い海岸には自分一人だけ。
白い分、背景と同化してしまい最初は探すのに苦労しました。
一度見つけてしまえば個体が大きいので何とかなりましたが。。。
でもモロ逆光が・・・

小だぬき 様
ピーカンではありませんが薄日が差しており、しかも逆光と撮影環境が芳しくなく、鳥の白さがうまく表現できなかったのが残念です。
ウデの問題もありますが自然相手では仕方がないと思っております。

最近眠くて 昼寝しています。

ふみ 様
皆さん同じですね。
自分も鳥撮りに出かけ昼食後には現場で5~6分ほど寝ます。

白いチュウシャクシギ一匹でも
居てくれて良かったですね。
確かに通常の鳥の中に違った鳥が居ればまた絵になりますが。

あすか 様
チュウシャクシギは彼方此方で見られるので
それほど珍しい鳥ではありませんが
白い個体はやっぱり珍しく、出かけた甲斐がありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマガラ・メジロ | トップページ | 漸く センダイムシクイ »