2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 公園で ムシクイ | トップページ | 久しぶり タマシギ »

2020年9月 3日 (木)

セキレイ

公園の水場で季節の小鳥を待つ間にに現れた3種のセキレイたちです。

顔にやや黄色味のあるこの鳥はハクセキレイの幼鳥、ハクセキレイは個体差があり黄色くない幼鳥も居るようです。

119a1855



顔が黒いセグロセキレイ。


119a2145



羽の模様が美しいキセキレイ。


119a1706


                                                    -1728- 

「デジタル写真」ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  
いつも応援をありがとうございます。
拙いブログですが、上の「デジタル写真」のバナーを「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。




« 公園で ムシクイ | トップページ | 久しぶり タマシギ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

鳥待ちの時、セキレイを確認。
しかも3種類も!
鳥無知の私には判別はつきませんが、
鳥ファンにはうれしい光景ですね。
羽根配色を観察しながら区別を確認する
鳥ファンの気持ちが感じられます。

幼鳥のセキレイたちが集まってくる水場、いいですね。
幼鳥たちもここなら安心して訪問してくれそう。
これからも、あちこちと行動範囲を広げていくことでしょうが、
少しずつ、世間のことも経験を積んでいくのでしょう。

3鳥ともセキレイなんですか?鳥も奥が深いですね。

鳥も特徴がくっきりとでるのですね。
やはり色の綺麗な鳥にひかれます。。
今日も素敵な一日に。

あすか  様
メインの鳥を待つ間に現れたセキレイです。
この鳥は警戒心も薄く人間の目前まで平気でやってきます。
小鳥ですし、ハトやスズメより可愛いので近くに来ればレンズを向けてしまいます。

korekore 様
普段は「なんだ?セキレイか・・」で終わってしまうセキレイですが顔が黄色っぽい幼鳥だったので思わずパチリ。
後は同じセキレイ同士ということもあり、ついでにパチリでした。
一緒に居た鳥撮りCMさんでセキレイを撮っていたのは自分だけでしたよ。

ふみ 様
セキレイ、そちらには居ませんか?
尾羽を上下に振りながら地面を忙しく歩き回る鳥ですが・・・

小だぬき 様
3羽とも同じセキレイの仲間です。
比較的身近なところで居る小鳥でもあります。
昨夜の雨か台風の影響なのか蒸し暑い1日となりそうですね。

こんにちは
季節の鳥さん待ちの間に
こうしてセキレイたちが来てくれるのも
嬉しいですね。
ハクセキレイ幼鳥の黄色いお顔も
可愛いですねぇ。
キセキレイはこちらでも 鳥さん待ちの間
よく出てくれて和ませてくれます。

こんばんは。
セキレイ3種そろい踏みですね。
ハクセキレイは、最近、街中でも年々数が増えてるような気がしますが、キセキレイは少ないですね。
セグロセキレイも、以前は日本固有種といわれていたものですが、朝鮮半島などでも見られるようになったみたいです。
もともといたのか?移住したのか不明ですが・・・・

はぴ  様
こんばんは。
この公園でセキレイは珍しくないのですが肝心の小鳥たちが出てくれなくて・・・
でもこんな時、人を怖がらず近くで撮らせてくれるセキレイは貴重ですね。
ハクセキレイの幼鳥とは自分も久しぶりの対面でした。

ソングバード 様
こんばんは。
地元で見られるセキレイ3種が同じ場所で出てくれました。
この中ではキセキレイやセグロセキレイは何時でも見かける訳ではありません。
一番馴染みの深い鳥はやっぱりハクセキレイです。
自宅周辺の農道でもよく見かけます。

台風の影響で 鳥たちにも被害がでないことを祈りたいです。
今日も素敵な一日に。

尾羽を上下させる鳥いますよ。あの鳥がセキセイなのですね。どうもです。

小だぬき 様
おはようございます。
超大型の台風、被害が出ないことを祈るばかりです。

ふみ 様
セキレイ、そちらでも見つけられたようですね。
尾羽を上下に振りながら地を忙しそうに歩く鳥です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公園で ムシクイ | トップページ | 久しぶり タマシギ »