2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« オオルリの若様 | トップページ | 小鳥とカマキリ »

2020年9月27日 (日)

再び コサメビタキ

何時もの公園です。この日はコサメビタキが大豊作、この鳥は先日UPしましたがブログのネタ不足と何度も現れてくれたので再度登場させて頂きました(画像はクリックで拡大されます)

この時は瞬間ですが随分と近くまで来てくれました、近くに寄ってくれたところを・・・


119a6830


何度も来てくれたので飛び出しにも挑戦です。


119a6952


横に飛んだところを・・・


119a6977


今度は手前に向かって飛び出したところも。


119a6826




                                                    -1740- 

「デジタル写真」ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  
いつも応援をありがとうございます。
拙いブログですが、上の「デジタル写真」のバナーを「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。

« オオルリの若様 | トップページ | 小鳥とカマキリ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

こちらでは、春と秋と二度見られるようです。
が、9月末になるというのに、まだこの秋には会えていないです。。。
過去に出会えた場所を探してみようとは思っていますが。
それにしても、コサメビタキ三昧の様子が手に取るようですね。
何度も来てくれたようで、そんな様子がよくわかります。
こんな飛び出しを何度も挑戦できるなんて、鳥撮り冥利に尽きましたね。

korekore  様
この日は午前中ずっと出てくれました。
しかもかなり近寄ってくれる時もあり、コサメちゃん様々でした。
こんな日も稀にはあるんですね。
何度も出てくれたお陰で飛び出しも何とか撮ることが出来た訳です。
現在使用中のカメラはサブ機で連写枚数が6枚と少ないので苦労しましたが
それを補って余りあるほど数多く現れてくれました。

私は花を見ていると 楽しくてね。
それと同じですね。鳥見ると興奮したりしますか?

こんにちは
コサメビタキ 1枚目 とっても綺麗に撮れていますね。
可愛らしい表情もたまりません^^
私も近くで撮りたい~。
2枚目からの飛び出しもバッチリ撮れてていいですね。
SSはどれくらいなんでしょうか?
動きのある写真はやはり楽しくていいですね^^

ピントばっちりの写真。
これだけ撮るのには 辛抱と瞬発力かな・・・。
静から動への動きは 見ていて楽しいものですね。

ふみ 様
待っていた鳥がチラリと見えた瞬間。
それが撮影範囲内に現れてくれた時、
大興奮です。

はぴ 様
1枚目は想定以上近くに来てくれたので思い切りアップです。
レンズの制約上遠いところの写真はあまり大きく切り取ることが出来ませんからこんな時こそと大アップです。
SSは1/1600ですが最後の1枚は撮影当初の設定がAV優先、絞り開放で撮っていたので1/640でした。
これでは飛び出し撮影にはSSスピードが遅すぎとSS優先に切り替えて撮りました。
SSスピードをもう少し上げたいところですがISOとの関連もあり仕方のないところです。

小だぬき 様
ありがとうございます。
飛び出しなどはカメラの性能の限界ももあってなかなか難しいものです。
自分程度のウデでは運が大きく左右します。

野鳥の飛び出しの瞬間を待ちつづけての一瞬のチャンス
緊張しますね。
コサメビタキの黒目が愛らしいです。

あすか 様
何時飛び出すのか・・・
飛び出した瞬間を見てシャッターを押しても間に合いませんが、
その機会を待つ間も鳥撮りの楽しみの一つです。

興奮しますっよね。
それは同じで。変わった花を見た時の興奮と同じです。

こんにちは。
コサメの飛び出し、お見事!!
タイミングがうまく合った時の醍醐味、止められませんね。
最近は、大半が沼通い。
久しく林の入ってないので、撮り方を忘れそうです。(笑)

ふみ 様
誰でも興味を持ったもの、関心の強いものを見た時には大興奮ですよね。

ソングバード 様
こんばんは。
この日はコサメビタキが大サービス。
こんな事があるから鳥撮りは止められません(笑)
渡りの夏鳥もまだ見ていない鳥もあり、あとしばらくは
公園通いが続きそうです。

おはようございます。
今日は急ぎます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オオルリの若様 | トップページ | 小鳥とカマキリ »