2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 再び クロサギ | トップページ | 海辺の鳥 オオメダイチドリ »

2020年8月27日 (木)

海辺の鳥 メダイチドリ

クロサギを撮った後、ミユビシギやシロチドリに交じって見かけたのは夏羽の残ったメダイチドリ。
(写真はクリックで拡大されます)

 

119a1404

図鑑等に掲載されている砂の中のゴカイをゴム紐のように引っ張り出すシーンを期待していましたが残念ながら見られませんでした。


119a1408


                                                    -1724- 

「デジタル写真」ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  
いつも応援をありがとうございます。
拙いブログですが、上の「デジタル写真」のバナーを「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。

« 再び クロサギ | トップページ | 海辺の鳥 オオメダイチドリ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

海辺にたたずむメダイチドリは、暑さを感じさせない
涼し気な絵となりましたね。
本当は、直射日光を浴びて、暑すぎる日だったことでしょうが・・・
今ごろ海に行けば、そのほかにもいろいろな種にも会えることでしょう。
今年は、小学校でも夏休みが早くに終わってしまい、海辺も少し静かになって
きたことでしょう。。。

korekore  様
おはようございます。
鳥が居て、背景は水辺の風景。
仰るとおり、涼しそうに見えても実に暑かったです。
浜辺に鳥は居るのですがとにかく暑くて・・・
麦藁帽に首タオルのスタイルで頑張っても実際に居た時間は1時間余。
それ以上は頑張れませんでした。
鳥撮りに来て、浜辺で熱中症で倒れては(笑)

海…長い間行ってませんね~
夢中になって暑さに負けないでくださいね。

海辺で涼む姿、涼を感じさせてくれますが 撮影は大変ですね。
熱中症には気をつけてくださいね。
今日も素敵な一日になりますように。

こんにちは
メダイチドリも可愛いですよね~。
石の上と波打ち際もいいですね。
特に2枚目 おすまし顔が可愛いです。
ゴカイをゴム紐のように引っ張り出すシーン
私はまだ見たことないです。

当方はしばらくイベントがないので夏休み状態です。(;゚ロ゚)
今年は遊泳禁止の海岸が多い中、鳥たちにとっては浜辺は楽園なのでしょうね。
やっと29日にイベントがありますが、気温が35度越えの予想。こたえそ~

ふみ 様
熱中症になっては・・・と、1時間余りで退散しました。
本当はもう少し粘って撮りたかったのですが。

小だぬき 様
水があってもあまり涼感はありません。
砂浜の暑さだけが気になって。
それでも楽しかったですよ。

はぴ 様
シギやチドリの仲間は似たものが多くて苦手中の苦手なのですが、鳥枯れの時期なので出かけてきました。
鳥の名前には苦労しつつも、鳥を撮っている時間はやっぱり楽しいものです。
ゴカイを食べるシーン、今回も期待しておりましたが残念ながら・・・
楽しみは次に残しておきます。

あすか 様
今夏は猛暑続きの上、新型コロナとウォークイベントのみならず様々なイベントへの影響が出てしまいましたね。
この砂浜もお盆休みの間は「安近短」の家族連れ等で大賑わい。
写真どころではなかったと聞きました。

こんばんは
メダイチドリは目がクリクリと大きくて、可愛らしいですね。
背景も綺麗ですね。
MFの川の干潟は背景が綺麗ではないので、羨ましいです。
MFでもそろそろ見られる頃だと思いますが、
今日も暑くて出かけられませんでした。
自転車なので往復でも陽に晒されるのでもう少し涼しくならないと無理です。

ホロホロ 様
こんばんは。
今日も暑かったですね~
今朝は久々の雨でした、雨は恵みの雨で有り難かったのですがその分蒸し暑くなりました。
それでも朝夕の風は今までと違った秋の気配が感じられる様になりましたね。
でも未だ日中の暑さは格別です。
こちらでは見られない干潟の野鳥たちの姿期待しております。
でももう少し涼しくならなければね。

携帯を変えました。安くなりました。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再び クロサギ | トップページ | 海辺の鳥 オオメダイチドリ »