2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 近場の田んぼで ムナグロ | トップページ | 海辺の鳥 メダイチドリ »

2020年8月25日 (火)

再び クロサギ

今月初め隣県までミニ遠征し、カツオドリを待つ間に撮ったクロサギですが今度は県内の海岸で2羽見つけました。

2羽はやや離れた場所に居り、その内の1羽です(写真はクリックで拡大されます)




119a1522


獲物となる魚を見つけたのか身をぐっと低く構えています。


119a1532


お見事! 捕らえた獲物は黒っぽいハゼの様な?魚でした。


119a1459


この後、他の1羽が居る離れた場所へと飛び立ちました。写真だけで見ればカラスの様です。


119a1504


2羽揃う迄待ち、シャッターを押したものの鵜かカラスの様な写りとなりずボツ。


                                                    -1723- 

「デジタル写真」ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  
いつも応援をありがとうございます。
拙いブログですが、上の「デジタル写真」のバナーを「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。





« 近場の田んぼで ムナグロ | トップページ | 海辺の鳥 メダイチドリ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

なかなか会えることのないクロサギです。
鵜には確かに間違えられそうですね。
でも、獲物を狙う顔付、目つきは精悍そのもの。
サギの名前を持つだけあって、瞬時に獲物をゲットできることでしょう。

クロサギって怖い顔してますね。

korekore  様
おはようございます。
見たい時にはなかなか見ることが出来ないクロサギです。
暑さのため鳥撮りに出かけたのは今月に入ってからこの日で3度目。
偶然とはいえ、3回の内2度も出合えればクロサギに縁があったのかもしれません。
でも次回は何時の事になるやら・・・

ふみ 様
体が黒いだけで見かけは普通の白鷺と同じです。
獲物を狙っていたので目つきが鋭くなっていたのかもしれません。

嘴の鋭さが 怖い位です。
撮影場所に苦労されたのでしょうね。
今日もステキな時間をお送りくださいね。

小だぬき 様
撮影場所は砂浜。
鳥までの距離はありますが、望遠レンズはこんな時に便利です。
苦労したのは暑さの方でした(笑)

こんにちは
クロサギを二羽煮れたとは幸運でしたね。
2,3枚目の目つき 鋭くて強面ですね。
私はクロサギ 未見なので、チャンスが
あれば撮りたいです。

はぴ 様
二羽並んだところはウデの未熟さもあって駄目でした。
「はぴ」さん、これまでクロサギには縁が無かったのですね。
何時行っても見られる鳥ではありませんが、それ程の珍鳥でもなし・・・
近い将来、偶然見ることが出来る可能性のある鳥かもしれません。

おはようございます。
今日も暑そうです。水分取って気を付けましょうね。

今日も素敵な一日になりますように。

ふみ 様
こんばんは。
今日も日中は暑かったですが朝夕はチョッピリ秋の気配?

小だぬき 様
こんばんは。
お陰様で今日一日無事で何とか過ごすことが出来ました。

こんばんは
クロサギはコサギが墨に浸かったように思えます。
私は未遭遇なので、このように想像しますが、
実物は墨コサギとは違ってるのでしょうね。
以前、葛西臨海公園にも来たことがあるそうなので、
チャンスがあれば出会えるかもしれません。

ホロホロ 様
面白い表現ですね、墨コサギとは。
大きさもコサギ位でまさにコサギが墨に浸かったようです。
でも白色タイプもあるようなので全てのクロサギが墨浸りとは言えないようです。
葛西臨海公園には様々な水鳥達が飛来するところと聞いております。
留鳥なので見られる可能性は大ではないでしょうか?

おはようございます。毎日暑いですね。

ふみ 様
こんばんは。
今朝は久々恵みの雨でした。
何日ぶりの雨か・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近場の田んぼで ムナグロ | トップページ | 海辺の鳥 メダイチドリ »