2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« ヤマセミ | トップページ | 久々の写真撮影(2) »

2020年7月22日 (水)

久々の写真撮影

今月7日と14日に受けた視力低下による白内障の手術も無事終わり、その後の経過も良好で医師より短い距離の散歩や写真撮影ならばOKの許可も得た。
手術の結果も「世の中の景色が変わるほど」には至りませんでしたが、これも予め医師から伝えられていたことでもあり、今は先ず先ずと言ったところです。

里山公園のカサブランカが見頃とのニュースを聞き、用具が重くならない様にとマクロレンズ1本だけ持参し出かけてきた(写真はクリックで拡大されます)

119a0894



119a0903


美しいカサブランカを見た後は少し離れた別の公園へ、時期が遅いかもしれないと思いつつ古代蓮を。。。想像していた通り花期は過ぎ、何とか咲いていた1輪を見つけてパチリ。


119a0931


日課の早朝ウォーキングも無理しない程度で再開、もう少しで好きな鳥撮りにも出かけられそうです。


                                                   -1706-

 「デジタル写真」ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  
いつも応援をありがとうございます。
拙いブログですが、上の「デジタル写真」のバナーを「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。

« ヤマセミ | トップページ | 久々の写真撮影(2) »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
短い時間でも思ってたよりも早くに
撮影許可がおりて良かったですね^^
劇的に見え方が変わらなくても
オペしただけの効果はあるでしょう。

カサブランカは気品があって美しいですね。
周囲はカサブランカの香りでいっぱいだったでしょうね。
蓮も透過光でピンクが綺麗ですねぇ。
私も一昨日行ってみましたが、時間も遅く
雨後だったので だらんとした蓮ばかりでした(>_<)

おはようございます。
白内障に手術、お疲れさまでした。
幸い、私はまだ何とか持ちこたえてますが、目にメスを入れるのは不安がいっぱいですよね。
友人の中でもこの手術をした人がいますが、想像以上に簡単だっとか・・・・
撮影許可も出たようで、まずは一安心ですね。
これからもしばらくは無理をせず、のんびり撮影をしてくださいね。
目が良くなって、ますます素敵な写真が出来上がるのでは・・・・・・期待してます。

はぴ 様
おはようございます。
当初、手術後約1ヶ月ぐらいは活動が制限されるものと思っていました。
医学の進歩なのでしょうね、かつての様な入院は不要で翌日眼帯を外し、新聞TVもOKでした。
予め医師から言われておりましたとおり劇的な新世界ではありませんが、現在のところ視力も2~3段階ぐらい改善されました。
毎年ウォーキングを兼ねて出かけている可睡ゆりの園、今年は行けませんがこの里山のカサブランカでガマンです。
これからも以前同様、宜しくお願いいたします。

ソングバード 様
おはようございます。
その後の経過も順調で今は「やれやれ」といったところです。
手術は約15分ぐらいで痛みなどは当日も翌日も全くなしのゼロ、歯医者さんの治療に比べれば月とスッポンの違いでしょうか(笑)
暫くの間、重いものを持ったり急激な運動はNGなので、毎朝の散歩を始め無理しないように過ごしていくつもりです。
これからも今まで同様宜しくお願いいたします。、

撮影できるようになられたのですね。
良かったです。
これからも気を付けてくださいね。

まずは無事に白内障の手術を終えられて、お疲れさまでした。
手術後初めて見る景色、びっくりされたことと思います。
青い空の色がものすごく鮮やかに見えたはずですよ。(経験者の意見です(^-^))
お大事になさって下さい。
カサブランカきれいですね!!
私もペースメーカーを入れたためにいどこへも出られず、しばらくお休みさせていただいています。

結果オーライと言うとこですね (笑)
結果は人様々で「早く手術をすれば良かった」と言う人も聞きます。
私もいくらか白内障になって居ると言われたことがあります 💦
元通りとは行かなくてもこうして綺麗な花々を撮影出来るまで回復して居れば
ありがたい事ですね。

術後の経過も、よろしいようで、何よりです。
しばらくは、太陽の光までもまぶしいかと思いますが、
ここのところ曇り日続きだったのが幸いしましたね。
カサブランカは、最近あちこちでも目にするようになってきました。
きれいですね。
私もハスを撮りに行っていないので、近いうち出かけたいと思っていました。

ふみ  様
医師から毎朝の散歩や写真撮影の許可が出て、嬉々として出かけてきました。
カメラのシャッターを押すのも2週間ぶり・・・
やっぱり嬉しかったです。

ちどり  様
「ちどり」さんはペースメーカーですか。
医学的な詳しいことは存じませんが、ペースメーカーとなれば白内障の比ではありません。
「ちどり」さんこそお大事になさって下さい。
普段は気が付かないことですが、健康であることの有難味が身に染みて分かります。
ごく普通に生活が出来る・・・
これが何者にも勝る一番の幸せですね。

あすか  様
まさに結果オーライでした。
詳しいことは省きますが他にも目の疾患もあり視力の低下があったので手術をお願いした次第です。
これで近づいてきた運転免許の更新も心配なく出来る事と思います。
車も今年、自動ブレーキの付いた車に買替えました。
地方暮らしでは車は絶対に必要なのです。

korekore  様
眼帯を外した瞬間はやっぱり周囲の明るさに眩しかったです。
白いものがより白く見えた感じ。。
写真で言えばホワイトバランスを蛍光灯にしたような、白飛びしたような感じで白い色が薄い青みのある白に見えました。
蓮の近くの樹にカワセミを確認し、一応シャッターを押しましたが100ミリのマクロレンズではどうしようもなかったです。

順調に回復されて、ブログも再開され、安心しました。
白内障の手術は、短時間で終わると聞いていますが
それでも、目の手術は、こわいですよね。
しばらく、無理をされませんように。
撮影されたお花たちも、喜んでいるように見えます。

k-24 様
こんにちは。
コメントをありがとうございます。
お陰様で眼の方も順調で、カメラを持って出かけることもOKとなりました。
眼の手術、無痛で超簡単とは聞いておりましたが眼だけにやっぱり不安もありました。
結果は皆さんが仰っていたとおり全くの無痛で「もう終わったの・・・」と思うほど短時間で終了です。
これからも無理しないを心に決めて過ごしていくつもりです。

白内障の手術が無事に終わりおめでとうございます。
経過も順調で本当に良かったですね。「案ずるは産むがやすし」でしたか・・・
それにしても、もう、カメラを持ってお散歩ができるとは、早いですね。
現在は私がした時より、さらに医学が進歩したのですね。
数種の目薬を時間差で差すのが面倒だったのを思い出しました(^^)

これまでも美しいお写真でしたが、さらにより美しいお写真が撮影できますね。

こんばんは!
「世の中の景色が変わるほど」・・・にはなりませんでしたか。
義母は大げさだったのかなぁ・・・。
ブラウン管から液晶に変わった程度ですか?
4Kまでは行かなかった?
でも、無事手術を終えられて、おめでとうございます。

ホロホロ 様
こんばんは。
まさに「案ずるは産むがやすし」でした。
昔、母親が主手術を受けた同じ病院ですが、その当時は暫く入院しましたから当時と比べ随分進歩したものです。
手術後一週間入浴できなかったことがやっぱり応えました。
目薬は今でも三種類1日4回、これも面倒ですが欠かさず実行しています。

FUJIKAZE 様
こんばんは。
自分の場合は「世の中の景色が変わるほど」・・・ではありませんが、数値的にも視力は2~3段階ぐらいUPしました。
白内障は個人差がかなりあり、手術前にも担当医から「びっくりするほど変わらない可能性があります」とも言われておりました。
私の知人にも義母様同様の人の話を聞いたことがあります。
4Kには及ばずとも、ブラウン管から液晶には十分なりましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマセミ | トップページ | 久々の写真撮影(2) »