2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« コシアカツバメ | トップページ | 今年も 田んぼアート »

2020年8月 1日 (土)

カワセミ

在庫からカワセミです。
写真は以前に撮影したものです、何の変哲もないショットですが・・・
この場所には最近訪れていませんが此処の状況も先日の大雨で一変してしまったとか。


2f0a1857


大水の影響で、このお立ち台等の存在やカワセミたちも気になるところです。


2f0a1894




                                                   -1711- 

「デジタル写真」ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  
いつも応援をありがとうございます。
拙いブログですが、上の「デジタル写真」のバナーを「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。



 
                                              

« コシアカツバメ | トップページ | 今年も 田んぼアート »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

今年の異常気象には、驚きですよね。
長年生きていると、色々あるものだと言う感じです。
それにしても、今年は歴史に残る年となっています。
鳥さんたちの自然界も変異が見られることでしょうか?
こちらで、よくお邪魔していた溜池も、満水してしまい、ガチャガチャとなってしまいました。
以前のように、鳥さんたちが今後また来てくれるかどうかと、気になっています。
そちらのカワセミさんお気に入りの止まり木が、ちゃんと残っているといいですね。

コメントなしで応援しますね。

korekore  様
コロナに始まりその次は異常気象による局地的な水害と多難な年となりましたね。
鳥が居ないことや自身の都合もあってブログネタとなるストックも無くなってしまいました。
今日の写真も以前撮った蔵出しショットですが、此処も大水による流木などの影響で状況も随分変わってしまったと聞きます。
今度訪れてみたいと思っております。

ふみ 様
「置手紙」相変わらずですね。
応援をいつもありがとうございます。
自分も「ふみ」さんへの応援は欠かしておりません。

こんばんは
今年は人はコロナで苦しみ続けていて、
野鳥は大雨、長雨で被害を受けたのではないでしょうか・・・

カワセミたちが心配ですね。
野鳥たちは案外たくましく生きていると思いたいですね。
変わってしまった環境が戻り、カワセミがまた、見られると良いですね。

ホロホロ  様
コロナに続き大雨の大災害と随分苦しめられた今年です。
漸く梅雨明けとなりましたね。
梅雨の鬱陶しい気候からは解放されましたがコロナや大雨の脅威から解放されたわけではありません。
鳥たちは果たして?
その後が気になりますが案外逞しく生きているのかもしれませんね。
そう願っているところです。

こんばんは
私の近所の川も最近は行っていないんですが
カワセミのいる形跡をあまり見れません。
歩道の整備期間が長かったのが
影響してるようです。
他もやはり増水や中洲の整備で
今まで見れてたとこから上流に行ってしまったようです。
鳥たちの環境も日々変化して大変でしょうね。

おはようございます。
カワセミたちも、今年の長雨には苦労したかもしれませんね。
よく、長雨で高い水位が続いた年は、カワセミの数も少なくなるといわれますが、巣が水没してしまうことが原因でしょうね。
こんな異常気象が続くと、鳥の世界でも、変化が出てくるかもしれませんね。
でも、カワセミの姿、いつ見ても新鮮です。

はぴ 様
大雨の被害でこれからは川などの整備も進んでくることと思います。
人の暮らしを守るためありがたいことですが其処に暮らす生き物たちにも影響が出てくるかもしれませんね。
この場所も大きな流木が流れ着いた状態と聞きます。
鳥たちや人間が共存できる環境、これが一番なのですが・・・

ソングバード 様
おはようございます。
長い鬱陶しい梅雨が明けた途端に暑くなりましたね。
これからはコロナとともに熱中症対策です。
暑くなってからは此処のところ鳥撮りにも出ておりません。
コロナもありますが鳥が居ないことが一番かな。
自分はこれほど鳥が居なかったことは初めてのような気がします。
当分の間、鳥以外の被写体を見つけて撮るつもりです。
でも困りました(笑)

カワセミ小さな鳥なので見つけるの大変ですよね。
オーストラリアでは良く見ました。
コメントしない日もポチしますので

新型コロナ蔓延で東京地区は毎日感染者の数が増えて居る中で、
綺麗な配色のカワセミの姿を拝見し、気持ちの癒やしを感じました。

ふみ 様
おはようございます。
カワセミ、オーストラリアでも見かけられたのですね。
ポチの件、わざわざありがとうございます。

あすか 様
新型コロナ、猛威は留まることなく連日増え続けています。
暑くなると共に熱中症にも注意しなければならず、出かけることも減ってくると思います。
注意するのは暑さだけで充分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コシアカツバメ | トップページ | 今年も 田んぼアート »