2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 久々の写真撮影(2) | トップページ | ハマボウ »

2020年7月26日 (日)

アオバト

白内障の手術や天候不順もあって丸1ヶ月ぶりの野鳥撮影です。手術後この日で8日目、当分の間は無理をしないがことが第一であり、車から1~2m横で撮影が出来る海岸へ。
自宅を出発する時には青空も見えていた天気ですが現地到着後は薄曇り、暑さは凌げるものの真っ青な空には程遠い薄曇りでした(写真はクリックで拡大されます)

2f0a7886


多い時で30~35羽程度の群れが時々上空を飛翔してくれますがこの時は20羽弱ぐらい。


2f0a7872


少しでも空の青いところを飛んでくれることを願いつつパチリ。


2f0a7903


水飲み場へとやってきました。


2f0a7928

珍しく近くを飛んでくれましたが上空は残念ながら・・・

2f0a8015



                                                   -1708-

 「デジタル写真」ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  
いつも応援をありがとうございます。
拙いブログですが、上の「デジタル写真」のバナーを「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。

« 久々の写真撮影(2) | トップページ | ハマボウ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

久し振りの鳥撮りは、気持ち良い場所を選ばれましたね。
そちらにもアオバトが飛来してくるこんないい場所があって、良かったです。
海水はアオバトにとっては「命の水」 だから、必ず飛んできてくれるし、私達にとっては
嬉しい鳥サンです。
こちらの海岸では、堤防があるので、海岸まで降りないと撮れないので、暑さとの闘いにも
なってしまいますが、でも、グループでやってくるその様子は壮観です。
暑さも忘れてしまいます。
薄曇りでは心残りだったかもしれませんが、でも最初は青空が見えますね。

おはようございます。
そちらのほうに大雨が来そうなことをテレビでは報じていますが、大丈夫ですか?
被害があちこちで出ているので気になります。

海岸のアオバトもテレビで観ました。

korekore  様
この日で左眼の手術から8日目、あまり無理は出来ないので当初から復帰後に最初に訪れるところは此処と決めていました。
車の後ろのドアを開け、座っていれば日陰になるし、歩かなくてもよいのがなによりです。
此処の水場は人工物で、そちらの海岸とはスケールも違うし自然の岩も無ければ打ち寄せる波も殆んど無し。
あの海岸は別格です。
青空と言っても霞が懸った一部だけ青空でした。
それでも一面の曇りを思えば良かったです。

ちどり 様
おはようございます。
今現在、雨も上がり所々雲間に青空も見えてきました。
ありがたいことに今のところ雨による被害も全く無しで過ごしております。
大雨、怖いですね~
自宅直ぐ横には小河川が流れており、この川が氾濫すれば・・・各地の被害状況を見ているだけに想像しただけでも本当に怖いです。
先日NHKのTVで大磯のアオバトを放映していましたね。
自分も勿論見ていました。

アオバトのシーズンになりましたね。
青空なら綺麗にはえるのでしょうね。
ここのところ天候が不順でいきなり雨が降り始めたりします。
当方のイベントでもリュックや靴が乾く間がありません。

あすか  様
手術後の復帰の第一戦はこの地と決めていました。
何しろ車の真横でカメラを持っていればOKなのでこれ以上の場所はありません。
TVなどで有名な大磯とは比べ物にはなりませんが自分としては鳥が見られただけでも満足です。
梅雨明けが今年ほど待ち遠しい年も少ないですね。

こんばんは
一ヶ月ぶりの野鳥撮影でアオバトの
群れに出会えて良かったですね~。
飛翔シーン どれも綺麗ですね。
最近は雨ばかりなので、少しの青空でも
見えてくれて良かったじゃないですか~。
私は暑くてアオバトの撮影は今季行かないかもです。

はぴ 様
おはようございます。
久々の野鳥撮影はやっぱり楽しいものでした。
青空と言っても薄く雲が懸って鮮明な色ではありませんでしたがそれでも好かったです。
アオバト撮影は暑さとの闘いでもありますね。
この日は曇りがちの天候のため暑さだけは免れました。
真っ青な青空を望めば暑いし、涼しければ写真はいま一つと難しいところです。

おはようございます。
術後初めての鳥撮りがアオバトでしたか。
車から1~2メートルのところから撮れるなんて、贅沢ですね。
私なら毎日出かけてるかも!(笑)
アオバトには、長らく会えてません。

ソングバード 様
おはようございます。
復活第一戦はこの地のアオバトと決めていました。
駐車OKの堤防に車を止め、車の後部ドアを開ければ日陰が出来、移動しなくてもアオバトが撮れるのが一番嬉しいところです。
午前と午後では車の向きを変えれば日傘無しで撮影が出来、楽ちんです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の写真撮影(2) | トップページ | ハマボウ »