2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 田んぼで ゴイサギ | トップページ | 身近な花 »

2020年6月29日 (月)

梅雨空の下 セッカ

朝から小雨が降ったり止んだり。こんな天候の時には車中から撮影出来るところ・・・と河川敷でバードウォッチングです。
目的の鳥は「ヒッヒッヒッヒ、チャッチャッ・・・」と鳴きながら飛ぶセッカ(画像はクリックで拡大されます)

 

大きく開脚するセッカ得意のポーズ。



2f0a7127

 


上下写真で点状の微かに白く写っているものは小雨です。


2f0a7019_20200625135901



飛び出しも一枚。


2f0a6998


                                         -1699-

 「デジタル写真」ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  
いつも応援をありがとうございます。
拙いブログですが、上の「デジタル写真」のバナーを「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。

« 田んぼで ゴイサギ | トップページ | 身近な花 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

気になっていたセッカ。
セッカ特有のポーズも撮れて、良かったですね。
例年このころが出番でしたね。
昨年は、秋口のセッカに会えていたので、すっかり忘れていました。
でも、他の人のブログでも目にするようになってきて。。。
私も、空中まで飛び上ってホバァリングするところなど、見たくなってきました。

korekore  様
毎年見て、撮っていてもその季節が来ればまた撮ってみたくなる。
それが鳥取りCMさんの共通した気持ちなのかもしれませんね。
自分もいつも通行する堤防上を走っている時、河川敷から聞こえてくるあの鳴き声を聞いて出かけてきました。
雨天のため、車中からの撮影でホバは撮れませんでしたが青空を背景に写してみたいです。

こんにちは

セッカのポーズ、決まってますね!
セッカが、「どう、このポーズ?」って、言ってるみたいです。
正面からとらえた、飛び出しの姿は
小さなセッカが、大きく見えますね♪

こんにちは
大股開きのセッカ 可愛いですねぇ。
3枚目の飛び出しも面白いポーズが
撮れましたね^^
こちらでも河川敷でセッカが賑やかに
飛んでいるんですが枝にとまってくれないですw
セッカ 撮りたいんですがチャンスが
少ないです。

一つ前の記事コメント
名前を入れたはずだったんですが
失礼しました~^^;

K-24 様
こんばんは。
セッカは大きく開脚するポーズがトレードマーク。
そんなポーズを撮りたいと期待しておりましたが
此方の願いが通じたのか決めてくれました。
セッカのもう一つの顔、お歯黒も一応撮れましたが雨空に映えないのでボツに。。。

はぴ 様
こんばんは。
セッカ、鳴き声や飛んでいるところは彼方此方で聞いたり見かけてもなかなか撮り難い時が多いですね。
セッカは一度留まった枝や場所に繰り返し来ることが多いのでその場所を見つければ案外撮り易い場合もあります。

一つ前の記事コメント。
蓮華寺池公園の記事がありましたので「はぴ」さんと直ぐに分かりました。
自分等、入力間違いをはじめ文字の間違いは日常茶飯事です。

車中からのバードウォッチも助かりますね。
撮影範囲が限られてしまいますが、今時期ベストかもしれません。(そちらはあまり関係無いかも)(笑)
東京は感染者が増え続いて居ます。
近県では東京には行かないようにとのご指令も出たとか。

あすか 様
こんな天気が続くときには車中撮影が助かります。
大雨の場合は無理ですがこの日のように小雨交じりなら。
これならマスクも要りませんしね(笑)
コロナ、此方では昨日1人出ましたが東京に比べれば比較になりません。
この方も東京に仕事で行ったそうです。
東京行きは控えるように・・・今朝も埼玉県知事さんが話しておられましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田んぼで ゴイサギ | トップページ | 身近な花 »