2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 夏鳥たち サンショウクイ・センダイムシクイ | トップページ | 夏鳥たち コシアカツバメ »

2020年5月10日 (日)

夏鳥たち コムクドリ

あの可愛いキレイなコムクドリも群れでやってきました(画像はクリックで拡大されます)


2f0a0236_20200504121401


餌となる獲物を見つけたようですが、かなり大きな虫です。


2f0a0275

                                               (4月22日撮影)
                                                   -1674-

 「デジタル写真」ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  
いつも応援をありがとうございます。
拙いブログですが、上の「デジタル写真」のバナーを「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。


« 夏鳥たち サンショウクイ・センダイムシクイ | トップページ | 夏鳥たち コシアカツバメ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
毎回違った鳥を見せていただいて ありがとうございます。
ブログ上のバードウォッチングもありがたくて楽しいです。(^-^)

ちどり  様
おはようございます。
拙い写真のブログですが何時も見ていただきありがとうございます。
コロナの影響で鳥撮りも最近では河川敷や田んぼや畑がメインです。
これからも「3蜜」とはあまり関係のない里山です。

わぁ~ コムクドリが群れでやってきたとは
羨ましいです!!
綺麗な鳥さんですよね~。
以前 私の近所の川辺でも木の上に
やって来て撮ったことがあります。
渡りの途中だったようです。
例年ならこの時期 プチ遠征して撮るんですが
今は自粛なので我慢しています。
明るいところで綺麗に撮れてていいですね^^

はぴ 様
毎年、桜が終わるころやって来るのですが
今年は例年よりやや遅く、4月22日の撮影です。
自分の知っている範囲内では2~3日居ただけで飛び去ってしまいました。
この時は運よく枝や葉が被らない場所に出てくれました。
「はぴ」さんも自粛中となれば致し方ありませんね。
自分も現在は「3密」を避けて田畑や川岸がメインです。
来週からは里山も覘いてみます。
「3密」は避けて・・・

あららら・・・
私も今日の記事でコムクドリを取り上げました。
今回は桜の時季のコムクドリではなく、5月の上旬にサクランボを食べる所です。
こちらでは、桜の時季だけではなく営巣もしているのか、真夏過ぎたころにも渡り前を
見かけることも有ります。
たぶんその時は子連れになると思うのですが゛。
2~3日滞在という貴重なときに、あえて何よりでしたね。

おはようございます。
コロナも、緊急事態宣言で皆さん自粛してるせいでしょうか、少し下火になってきたような雰囲気ですが、まだまだ油断できませんね。

コムク君、大きなイモムシをゲットしましたね。
一口にパクリとはいかないようですが、この後どうなったのか気になります。
こちら、山も公園も無理なので、連日沼通いですが、目新しい出来事にはなかなか出会えそうにありません。

korekore  様
「korekore 」さんもコムクドリとは。
今、そちらを訪問しましたが未だ「セッカとセイタカシギ」でしたから、これからUPされるのですね。
どんなコムクドリなのか楽しみにしています。
当地で見られるのは4月初から中旬ごろだけですがそちらでは比較的長い期間見られるようですね。
子連れまで見られるとはなんとも羨ましいことです。

ソングバード 様
おはようございます。
当県ではここ数日間コロナの発生はゼロと少しだけ安心しております。
うまくいけば14日ころ宣言解除になる可能性も出てきました。
でも再発生予防のためにも油断はできませんね。
宣言中は専ら田畑や川岸がメインでしたがこれkらは山手が気になるところです。
でも「3密」だけは避けるようにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏鳥たち サンショウクイ・センダイムシクイ | トップページ | 夏鳥たち コシアカツバメ »