2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« クロガモ再び | トップページ | 間もなく旅立ち ハシビロガモ »

2020年3月21日 (土)

飛べば奇麗 ケリ

河川敷の公園で鳥待ちの時、低空を大きな声で鳴きながら旋回する2羽のケリが居ました。ケリが飛ぶ下を見ればお散歩中の人が2組、その中でも大型のワンちゃんを連れた人が気になる様です。上空を威嚇するように飛ぶケリは繁殖期が近づいているのかもしれません。

地に降りた時のケリはハトの様で少しもキレイではありませんが、飛んでいるところはタゲリ同様なかなかキレイな鳥です。

2f0a3665



2f0a3663


地表にはお馴染みのヒバリとツグミ。沢山居るツグミには遠慮していただきヒバリをパチリ。


2f0a3712

                                                    -1649-

   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ     

「デジタル写真」ランキングに参加しています。

いつも応援をありがとうございます。
拙いブログですが、上の「デジタル写真」のバナーを「見たよ・・・」と、クリックしていただければ幸いです。



 

« クロガモ再び | トップページ | 間もなく旅立ち ハシビロガモ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ケリもそろそろ巣作りが始まりそうですね。
今年はまだ見に行けてませんが、今年も、近寄るものを鳴きながら威嚇して飛ぶさまが見れそうです。
青空背景に飛ぶ姿、いつ見ても綺麗です。

↓のクロガモ、今期はあちこちで出没したようですね。
残念ながら、さすがに内陸の埼玉まではやってきてくれませんでした。

ソングバード 様
おはようございます。
大きな声で鳴きながら散歩の人を威嚇するように飛び回っていたので繁殖期が近づいてきたのかもしれません。
冬の間は比較的数も少なかった感じですが最近では彼方此方でたくさん見かけるようになってきました。
あまり低空で威嚇されると小さい子供さんには恐怖心を感じるかもしれません。

ケリと言う鳥の飛型が素晴らしい鳥ですね。
この鳥も羽の配色がまか不思議感です。

あすか  様
一見、鳩に似た感じの鳥なのですが、羽を広げたところは奇麗です。
地表に居る時にはあまり撮りませんが飛翔姿はきれいなのでついパチリでした。

こんにちは
ケリは羽を広げると綺麗ですねぇ。
赤い目もバッチリですね^^
こちらでもケリはそこらへんでよく見かけます。
ケリくらいタゲリが見れたらいいなぁって
思っちゃいます。
ヒバリも春の陽射しに暖かそうですね。

はぴ 様
ケリ、当地方でも彼方此方の田んぼで見かけます。
この鳥を撮りたくなるのは飛んだ時とひな鳥を連れて居るところぐらいでしょうか。
タゲリは群れでいるので見つければ沢山見られますがその群れがなかなか見つかりませんね。
ヒバリも沢山いますが久しぶりで写しました。

ケリの飛翔、青空に映えて綺麗な配色です。
ケリは私の近辺には田んぼがないせいか、まだ、見たことがありません。
出会ったら、ワクワクしながら、シャッター押すことでしょう!
「野鳥は所変われば・・・」を実感します。
ヒバリはたくさん見られます(^^)

ホロホロ 様
おはようございます。
驚きました、そちらにはケリが居ないのですね。
関東地方には少ないとは聞いたことがありますが。。。
東京では田んぼが無いので無理なのかもしれませんね。
こちらでは多いところでは田んぼ1枚に1羽ぐらいの割合で見られます。
子連れの時か飛翔時以外レンズを向けるCMさんは居ないと思います。
やっぱり「ところ変われば」ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロガモ再び | トップページ | 間もなく旅立ち ハシビロガモ »