2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 再びミサゴです | トップページ | 春告鳥 -ウグイスー »

2020年1月13日 (月)

オシドリ

警戒心の非常に強いオシドリです。前回は遠すぎて写真にならずガッカリでした、この日もかなり遠かったが大トリミングで。。。
この日は約20羽ほどの群れが確認出来ましたが、その中のさらに小さな群です。

 

2f0a2786

無風状態に近く、波が無いのでオシドリたちの泳跡が綺麗に見えました。


2f0a2801

オシドリまでの距離は推定100M、もう少し近くから撮りたいものです。


2f0a2851

  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1615-

« 再びミサゴです | トップページ | 春告鳥 -ウグイスー »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

オシドリと言えばあの綺麗な羽根模様ですが、
オシドリ一家なのでしょうか、微笑ましい光景に
ホッとします。

あすか 様
此処へ通うこと3度目、それまでは遠すぎて写真になりませんでした。
3度目の正直と言うには未だ遠いのですが大トリミングで何とかアップです。

こんにちは。
かなり遠くにいたオシドリさんのようですが3番目の写真は色が綺麗に出て流石です。
私はオシドリが撮れると何故か凄く嬉しい気持ちになってしまいます!
近くから撮れたら良いと思いますよね。
私の所の野鳥公園に来たことがありましたが限られた池ですので近くから撮れました。
この時は大喜びでしたね!

happy  様
オシドリ、居ることは確認できても警戒心が異常に強いのでなかなか近くで撮らせてくれません。
ただ、この日は明るい天候で霞がなかったことが幸運でした。
陽炎のような霞がかかっていれば100mでは到底無理ですから・・・
せっかくお目当ての鳥が居ても、天候にも大きく左右されますね。
運不運が大きいっていうことでしょうね。

オシドリ、遠かったようですが、群れが泳いだ水跡が綺麗です。
3枚目は綺麗な色で鳥たちのバランスも丁度良いですね。
新宿御苑のオシドリも木陰から出て来ません。
綺麗すぎて目立ってしまうから、隠れているのですね(^^)

ホロホロ 様
鳥との距離は遠かったものの幸い風が無く、泳いだ後が残りました。
3枚目は偶然ですが鳥の位置がうまい具合に並んでくれました。
「ホロホロ」さんがアップされた新宿御苑のオシドリには遠く及びません。
とにかく撮り難い難しい鳥ですね。

こんばんは
100mとはかなり遠くて厳しいですね。
でもオス メスの群れを撮れていいですね。
3枚目はオスの綺麗な色も濃く出ていて
とても綺麗ですね^^

おはようございます。
かなり遠かったようですね。
オシドリも、毎年やって来る場所が決まってるようですね。
残念ながら、MFの近くでは、まれに迷いオシドリがやって来る程度で、遠征しないと見ることができません。
都内の公園にも来るのだから、埼玉の池に来てもいいはずなんですが・・・・

はぴ 様

おはようございます。
確かに遠かったのですが、空気がスッキリとしていたので何とか撮れました。
靄がかかったり空気の揺らぎがあるとこの距離では到底無理ですが。。。
鳥は遠くても周囲の環境の面で運が良かったと思っております。

ソングバード 様
おはようございます。
この場所には毎年決まって2~30羽程度のオシドリが飛来するのですが近くで撮らせてくれないのが悩みの種です。
そちらの池や沼には飛来しないようですね。
都心の新宿御苑にも飛来するとも聞きますが、やっぱり隠れる場所のない明るい池や湖沼は無理なのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再びミサゴです | トップページ | 春告鳥 -ウグイスー »