2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 河川敷で | トップページ | 今年も来ました コウノトリ »

2019年12月22日 (日)

何時もの池にコハクチョウ

10月中旬に1羽だけで飛来したコハクチョウですが、今度は別の池に2羽がやってきました。この池には毎年家族単位で飛来しておりますが今度は2羽のみです。

風もなく穏やかな水面に浮かぶ2羽のコハクチョウ。若干残る紅葉や緑がもう少し映り込んでくれたならばよいのですが・・・周囲がやや暗いので露出の補正が難しい。でも、これ以上の白トビは避けたいので。。。しかし、やっぱり露出オーバーでした。

2f0a9235

幸運なことに此方を向いて飛び出しです。


2f0a9284

飛んだ後は池を一周し着水でした。2羽揃ったところは撮れませんでしたがそれでも・・・

2f0a9322


  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1604-

« 河川敷で | トップページ | 今年も来ました コウノトリ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

コハクチョウの綺麗な飛び出しにうっとりとしました。
せっかくなので”これならどうですか” と言わんばかりのサービスですね。

こんにちは
紅葉背景にコハクチョウが飛ぶ姿
優雅で綺麗ですね~。
暗い場所でコハクチョウを撮るには
露出が難しいでしょうね。
二羽 向かい合ってるとこも
飛び出しもいいですね^^

あすか  様
かななか飛んではくれないコハクチョウですが、此方に向かって飛んでくれました。
こんなことは初めてです。
先日の 薩埵峠が忘年ウォークのつもりでしたが今日、再度歩き収めのウォーキングに行ってきました。

はぴ 様
周囲が暗かったのですが、紅葉や森の緑が肉眼では水面に綺麗に映り込んでいるように見えたので露出を大幅にアンダーにせず撮ったのが失敗でした。
ハクチョウなど白い鳥は補正が本当に難しいですね。
補正は失敗でしたが飛んでいるところや正面に飛び出したところが好かったのでUPしてしまいました。

白い鳥を撮るのは難しいのですね。
向かい合っているコハクチョウは微笑ましいです。
2羽揃っての飛び出し躍動感が素晴らしいです。
紅葉風景の飛翔も綺麗ですね。
コハクチョウ、一度見たいものです。

こんばんは
2羽のコハクチョウが向き合っているシーン、綺麗です。
紅葉をバックに2羽飛び出しも流石です。
コハクチョウの飛翔は美しいですね。

ホロホロ  様
おはようございます。
背景の美しい映り込みを期待すれば白トビするし、
コハクチョウを重視すれば水面は墨を流したような真っ黒い水に。
両立は本当に難しいです。
でもこの場合主役はコハクチョウなのでもう少しアンダーに補正するべきでした。
コハクチョウ、そちらの河川にも行くと好いですね。

happy  様
おはようございます。
コハクチョウ、いつ見ても退屈しない優雅さがありますね。
今回は幸運なことに飛翔シーンも見ることが出来ました。
すぐ近くの池なのでまた行ってみます。
今度も飛んでくれるかな?

オオハクチョウもコハクチョウも、近くの池にくるなんて素敵、うらやましいです。
3枚目のコハクチョウのバックがいいですね! くっきりと浮かび上がって・・・。

ちどり 様
温暖といわれる当地に何故白鳥が飛来するのか不明ですがコハクチョウだけは毎年少数ですが来てくれます。
初めて来たオオハクチョウは旅の途中なのか既に旅立ってしまい今は残念ながら居なくなってしまいました。
3枚目は幸運でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 河川敷で | トップページ | 今年も来ました コウノトリ »