2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« オオハクチョウがやってきた  | トップページ | ウグイス »

2019年12月 2日 (月)

ミサゴ

川岸でほかの鳥を待つ間、少し離れた枯木にミサゴが居るところを発見。驚かさない様に「そおっと」葉陰に隠れながら近づいてパチリ。ミサゴの飛翔姿は時々見ても枝どまりを近くから見るのは久しぶりのことです。

 

2f0a1644

飛翔姿も美しく「カッコいい」ミサゴですが、枯れ枝にとまり周囲を睥睨しているそのスタイルは猛禽の貫禄十分。

2f0a1679



2f0a1683

少し目を離した隙に彼方へと飛び去ったミサゴ、今度は獲物を持って遠いところを悠々と・・・

2f0a5857

      にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1594-

« オオハクチョウがやってきた  | トップページ | ウグイス »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ミサゴが内陸部までやってくる季節になりましたね。
こちらでも、毎年ミサゴがやってくる調整池があるのですが、どういう訳か冬場だけなんです。
本来一年中見れるはずなのですが、夏場は海岸線に移動してるようです。
近いうちに、隣県まで、ハクチョウの様子と一緒に見に行ってきます。

ソングバード 様
おはようございます。
ミサゴ、こちらでも夏場には殆どその姿を見ることはありません。
見ることは皆無ではありませんが少ないです。
夏場は山手に移動し、冬になって海岸近くに来るものと思っておりましたが関東地方とは逆のようですね。
これもところ変われば・・・なのかもしれませんね。

こんにちは
ミサゴのとまりシーン 近くで見れて良かったですね!
私は飛んでるとこしか見たことないです。
悠然ととまってるとこも貫禄があってカッコいいですね~。
飛んでるとこと両方ゲットできて嬉しいですね^^

はぴ 様
ミサゴ、通常では見かけても飛んでいるところが多く、なかなか留まって居るところは見られないのですがこの日は幸運なことにそんな場面に遭遇することが出来ました。
飛び出しは、油断していて見逃してしまいましたが、獲物をゲットし帰ってくるところが撮れたので「よし」としました。

こんばんは
ミサゴの木止まり写真、とても鮮明で綺麗です。
羽の模様が綺麗なのですね。
ミサゴの頭頂と喉元が白いので、長老が見張っているようです。

ホロホロ  様
これからはミサゴが度々見られる可能性が強い季節ですね。
ミサゴの風貌が長老が見張っているように見える・・・
上手い表現ですね。
今度は動きのあるシーンに挑戦してみたいものです。

”周囲を睥睨しているそのスタイルは猛禽の貫禄十分”
まさにその通りですね。
都心ではどんな大きな公園でもまず、見られない光景です。
私もこんな姿を見たら鳥ファンになる事でしょう。(^_^)

あすか 様
ミサゴ、都会などでも河川の河口部などに居ることがあります。
「葛西臨海公園」や多摩川河口部付近にも多分居ると思います。
案外人間とも共存している部分がありますから・・・
でも都心では無理かもしれませんね。


美しいミサゴの写真に見入っています。
ミサゴは完全にcountry walkerさんを見ていますね。でも好人物のカメラマンと診て、サービスしてくれましたね。
いつもきれいな写真を拝見し、楽しませていただいています。

kumasan  様
おはようございます。
コメントをありがとうございます。
お元気そうで何よりです。
つたないブログですが何時も見ていただいてありがとうございます。
警戒心の強いミサゴですが、この日は比較的近くから撮らせてくれました。
これからも何卒よろしくお願いいたします。

おはようございます。
精悍な顔立ち、いつ見てもかっこいいですね!
飛んでいる姿も最高です。
今、Windows10から始めて投稿しています。
country walker様が第一です。
まだまだ途中で頭が痛いです…
いつ完成出来るか不安です。

happy  様
Windows10に変更されてその第1号コメントが拙ブログへ・・・
嬉しいですね~ 光栄です!
ありがとうございます。
家電製品でも車でも新型は嬉しいものですがPCだけは今まで使い慣れたものが一番です。
自分など写真の整理とインターネットが出来ればそれだけでよいのでPCの新型は不要なんです。
それでも少し前、仕方なくWindows10搭載のPCに変えました。
お金を出して新型の便利さより苦労・苦痛を味わうPCは不思議な道具ですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オオハクチョウがやってきた  | トップページ | ウグイス »