2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 里の冬鳥たち ベニマシコ | トップページ | ルリビタキ・アオジ »

2019年11月26日 (火)

ムシクイ

少し前の写真です。ムシクイ科の識別は本当に難しいものです。
この時期に見られるムシクイはオオムシクイが多いとか。オオムシクイなのかその外のムシクイなのか自分には到底識別出来ませんが、自分の好きな可愛い小鳥であることに間違いありません。


2f0a9269



2f0a9390



2f0a8093

      にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1591-

« 里の冬鳥たち ベニマシコ | トップページ | ルリビタキ・アオジ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

鳥撮のブログを拝見していると多くの種類があるのに驚きです。
先日もイベントで干潟にいる鳥たちを眺めていましたが、同じカモや鵜でも種類があるのだろうなーなんて思いながら眺めていました。

おはようございます。
鳴いてくれるとすぐわかるのに・・・・なかなか鳴いてくれませんよね。
旅鳥では、珍しいコムシクイも居るようで、なんとも紛らわしいですね。
ムシクイに仲間が全種類並んでいても、区別がつかないかもしれませんね。(笑)

↓のベニマシコ、こちらにもだいぶ前にやってきたようです。
これからが楽しみですね。

あすか  様
鳥の種類、山に棲む鳥、水辺の鳥・・・
実に多くの種類があります。
自分の知っている鳥などそのうちのほんの一部、僅かに過ぎません。
風景や花写真撮影も楽しいものですが、自分は野鳥撮影が一番楽しいような(笑)

ソングバード 様
おはようございます。
ムシクイ、識別は本当に難しくて自分には全く分かりません。
オオムシクイとメボソ、エゾムシクイが分からないのにコムシクイとくれば(笑)
でもムシクイ類は本当に可愛い鳥ですね。
↓のベニマシコ、今期は見ることに大苦労です。
漸く見つけても翌日は居ないことが多く、オスなど一度見ただけです。

こんにちは
お腹がぷっくりしてるとこも
可愛いですね~。
ムシクイはお顔も可愛らしくて
私も好きな鳥さんです。
いろんなムシクイ ほんと判別は難しく
私にはまったくです^^;

はぴ 様
こんばんは。
コメントをありがとうございます。
ムシクイ科、本当に難しいですね。
自分もその識別は全くできません。
でも可愛いことに違いなく、見れば必ずレンズを向けます。
簡単に識別で来る方法があればね~です(笑)

ほんとうに、かわいい鳥ですね♪
仕草や表情が、たまりません!
特に、一枚目のムシクイは
あどけない感じで、魅力的です。
素敵なお写真を、見せていただきました(*^-^*)

k-24 様
おはようございます。
この鳥の本当の名前は分かりませんが、ウグイスに似た実に可愛らしい小鳥です。
小型の鳥ほど動きも早く活発な感じです。
それがまた可愛さの所以なのかもしれませんね。

こんばんは
一番上のぷっくりとしたムシクイの姿、可愛いです!
ムシクイは夏鳥なので、少し寒かったのでしょうか・・・
本当にムシクイの区別は難しくて、私には区別できません(^^)
動きが早い鳥ですが、枝被りもなくすっきりと素敵なお写真ですね。

ホロホロ 様
こんばんは。
ムシクイの区別、みな似ているので自分も同様に全く分かりません。
幸いな事に、この時は枝被りの無いところを撮ることができました。
でも、今日の「ホロホロ」さんのオシドリには敵いません。
素晴らしい画像でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 里の冬鳥たち ベニマシコ | トップページ | ルリビタキ・アオジ »