2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 可愛い小鳥たち | トップページ | ヒガンバナ »

2019年10月 7日 (月)

ひまわり畑(焼津)

新聞記事とブログ友さんの記事を読み、焼津市のひまわり畑を訪れてきました。

 

119a9361

彼岸花とのコラボもブログ友さんの 真似をして・・・

119a9367

この後、それほど遠くない地域のコスモス畑を訪ねましたがコスモスの開花状況は1%弱。此処には以前、コスモスとノビタキを撮りに訪れたことのある所です。コスモスはこれからですがノビタキは居ました。

119a9446

そして次の訪問先、ヒガンバナの咲く藤枝市の「白藤の里」へ向かいました。ヒガンバナのレポートは次回UP致します。

     にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1566-

« 可愛い小鳥たち | トップページ | ヒガンバナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は猛暑日が多かったのと日照り日が少なかったので
夏花や秋の花々の開花が遅かったですね。
先月、例年の彼岸花のお祭りが始まる初日にはつぼみも無いほどでした。
昨日、今が見頃とTVで放映をしていました。
そういえばコスモスの開花も遅いですね。

あすか 様
新聞記事によれば、此処のひまわりは種蒔きの時期を遅らせ、10月に入ったなら咲くようにしているそうですが、一般的にも花の開花は遅れた様ですね。
当地方の彼岸花もお彼岸が過ぎてから咲き始めましたし・・・
やっぱり夏の気候の影響が大きかったのでしょうね。

さて、さて、今日の投稿はどうなりますことやら…
ひまわり祭りは、こちらでも真夏の暑い頃、開かれていました。
行けませんでしたが・・・
こちらでは、大きな川のそばの畑が開催地なので、河原にいるカワラヒワがヒマワリの種を目指してやってきます。
2枚目のヒガンバナが前面にあるアングル、ナイスですね。

こんばんは
ひまわり 満開の綺麗な時に行けて
良かったですね~^^
この時期に見れるのも嬉しいですよね。
欲を言えば ここに野鳥がいてくれたらって
思っちゃいます。
彼岸花とひまわりコラボも季節の移り変わりを
感じれていいですね。
ノビタキと彼岸花もいいですね~。
多くの方々がここで撮られていますが
私は他の田んぼの方でばかり撮ってたので
彼岸花ノビは撮ってないんですよ~。

korekore  様
コメントをありがとうございます。
バッチリ届いておりますよ。
コメントの送信後は、直ぐに反映されませんが私のメールボックスには、確実に着信されています。
拙ブログの「最新の情報の更新」をクリックすれば此処に反映されるのですが、常時メールボックスを確認していなければならないのでどうしても遅くなってしまいます。
何れ改善されると思いますが、不自由なことには違いありません。
一日も早く改善されることを期待しているところです。
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

はぴ 様
今晩は。
新聞記事と「はぴ」さんのブログを拝見し、妻と二人で出かけてきました。
ひまわりと言えば夏の花、この時期のひまわりは新鮮でした。
此処に鳥が居たなら最高ですね。
彼岸花とひまわりコラボは「はぴ」さんの写真のパクリ以外何ものでもありません。
良いヒントをいただき、ありがとうございます。

彼岸花ノビ・・・ヒガンバナに拘っていたのでノビちゃんは遠いし、ヒガンバナにとまった訳ではないので正確には「ヒガンバナノビ」ではなかったのが一寸残念でした。

こんばんは
素敵なお写真ばかりです!
お花も綺麗なのはもちろんですが、やっぱりノビタキに目が釘付けです。
ノビタキには今季も出会えませんでしたので、羨ましいです(^^)
真紅の彼岸花の前ボケと緑のバックがノビタキをより一層綺麗に引き立たせていますね。

ホロホロ 様
おはようございます。
ノビタキは広い草地とか田んぼ等でよく見かけますが、
大都会では無理なのかもしれませんね。
当地方では毎年来る場所も決まっており、其処まで出かければ見られる確率は高いです。
まぁ 田舎なればこそかもしれません。

ひまわりと彼岸花・・
季節をこえて・・素敵ですね~~

明日も素晴らしい1日になりますように・・~=*^-^*=~thanks‼

chie*co 様
コメントをありがとうございます。
花の写真、「 chie*co」さんには遠く及びませんが、10月のひまわりは珍しいのでUP致しました。
「 chie*co」様の明日も好い日になりますよう・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛い小鳥たち | トップページ | ヒガンバナ »