2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 何時もの公園で | トップページ | 水辺の鳥 アカアシシギ(2) »

2019年9月29日 (日)

何時もの公園で ツツドリ


今季、公園内では時々姿は見せてくれますが、なかなか撮らせてくれないツツドリです。
でも、この日は珍しくゆっくりしてくれました。


119a8918_20190928144101

エンゼルポーズらしき格好もチョッピリと。

119a8913


「私もお忘れなく」と、赤色型も登場・・・

119a8147_20190928144101


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1562-

« 何時もの公園で | トップページ | 水辺の鳥 アカアシシギ(2) »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
林の中は賑やかなようですね。
こちらでもヒタキ類中心ににぎわってますが、先週の水曜日に、またまた腰痛が再発して、天気がいいのに、自宅療養中なんです。(^▽^;)
ツツドリ、私も先日やっと証拠写真程度で巣が撮れました。
なかなか用心深くて、こんなに苦労したのは久しぶりです。

ツツドリも飛来しましたか!
胸毛の縞々が特徴で素人には覚え安い鳥です。
赤毛のツツドリもいるのですね。
このサイトで覚えた鳥種です。

ソングバード 様
おはようございます。
「 ソングバード」さんは腰痛の再発ですか・・・
自分も一昨日、鳥撮りの最中に左足が吊ってしまい今では歩くにも杖を使用の有様です。
これで3度目の「肉離れ」です。
自分も暫く自宅療養中になるかもしれません。
歳は取りたくないものですね(笑)

あすか 様
今年もまた、渡りの途中、公園に立ち寄ってくれました。
赤色型はメスで時々、混じって飛来します。
ホトトギスやカッコウも胸に縞々があり、よく似ていますがツツドリの名前を憶えていただきありがとうございます。

普通型と赤色型と、両方に会えていいですね。
私は、今回赤色型だけでした。
いい場所に止まってくれて、被りもなくモデルさんとしてもサイコー。
はやく、行きたいところにサッサと行けるようになりたいものです。
もう少しの辛抱と思っています。

今回は、送信できました ( ◠‿◠ )
イカッタ。
Windows10の新しいバージョンに更新したからかもしれません。

korekore  様
当初、姿は見せてもタッチ&ゴーばかりでなかなか撮らせてくれなかったツツドリでしたが、最近は一つの枝に落ち着いてとまってくれることが多くなりました。
自分たち鳥撮りCMには嬉しいことです。
「korekore 」さんのヘルパー業? 未だ続くのですか?
かわいいお孫さんのためとは言え本当にご苦労様です。
早く、鳥を追って山野を回れるように期待して待っております。
頑張ってください!

こんばんは
私も先日、ツツドリを初めて満足いくまで、見られました。
countryさんは毎年、見られていると思いますが、やはりシーズンごとに出会いたいですよね。
今回、ゆっくりそしてハッキリと出会えて、何よりでしたね。
赤色型も同時に出会えて、良かったですね。

ホロホロ  様
珍鳥ならばともかく、毎年見ている鳥でも季節が来ればやっぱり見たくなってしまうのが鳥撮りCMの性かもしれませんね。
今までとは異なり、今回は初めてゆっくり撮らせてもらえました。
前回同様、今度もまた赤色型が撮れたのがよかったです。
今季、当地では赤色型が多かったように思えましたが。。。

こんばんは
ツツドリ 赤色形と両方に会えて
良かったですね~
エンゼルポーズも 尾羽も広げてていいですね。
今季 まだ出あいがないんで早く会いたいですが
どうでしょうかね^^;

はぴ 様
おはようございます。
当初はなかなか撮らせてくれなかったツツドリですが、
環境に慣れてきたのかこの日はゆっくりとしていました。
「 はぴ」さんは今季は未だだったのですか。
渡りの期間が終わった訳ではないのでチャンスはあると思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何時もの公園で | トップページ | 水辺の鳥 アカアシシギ(2) »