2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

« 真夏のコムクドリ | トップページ | ヤブサメ »

2019年8月 6日 (火)

ゴイサギ 幼壮

久しぶりのゴイサギです、最初は成鳥から。幸運な事にこの時は成鳥・幼鳥共に10m以内の至近距離でした(写真はクリックで拡大されます)

 

2f0a19241

 

成鳥が立ち去った後には幼鳥です。

 

2f0a1864

飛び出し・・・近かったのでトリミングも僅かだけ。

2f0a1866

これは逆方向から来た別個体です。


2f0a18711


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1535-

« 真夏のコムクドリ | トップページ | ヤブサメ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

素人目線で見る鳥撮で成鳥とその鳥の幼鳥の区別は出来ません。
countryさんの説明がなければ幼鳥とは思えませんでした。

あすか 様
この鳥は幼鳥と成鳥では羽の色が大変身。
一見、同じ鳥とは思えないほどですね。
完全な成鳥スタイルになるまでにはかなりの期間が必要とか。。。

こんにちは
ゴイザギの成鳥と幼鳥を
至近距離から撮れて良かったですね。
10m以内とは嬉しいですね。
ゴイサギの赤い目や濃紺の頭と体が
綺麗ですね。
幼鳥は首が細くてスレンダーですね。
飛びだしの羽を広げたとこも撮れていいですね~。

はぴ  様
ゴイサギを時々見かけると言われている場所の物陰に隠れて待ちました。
成鳥と幼鳥共々撮れてよかったです。
薄曇りで直射日光が当たらなかったのが幸いでした。
物陰に隠れていても、晴天のカンカン照りでは到底無理です。
やっぱり条件的に運がよかったのかもしれません。

ゴイサギもホシゴイも会えて、良かったですね。
今日、出かけた公園で、「 午前中に、ゴイサギが来たよ 」 と言われ、ガッカリしたばかりでした。
また、近いうちにこの公園に行って、確認してきたいと思っています。
アッ、でもこれは、ホシゴイではなく、幼鳥の段階まで成長しているようですね。

korekore  様
同じ時間帯に同じ場所で成鳥・幼鳥ともに近くから見ることが出来ました。
ホシゴイと幼鳥の差、自分ではよく分からないので成鳥以外は幼鳥としています。
しかしその区分までとは・・・流石は「korekore」さんですね~

ホシゴイとササゴイの幼鳥も紛らわしいようですね。
鳥の識別、本当に難しいです。

成鳥と幼鳥教えてもらわなければ、わかりませんね。
幼鳥は色の感じからメスかと思ってしまいました。

おはようございます。
まだまだ猛暑が続きそうですが、鳥撮りも辛いですね。
最近は、早朝に沼の様子を見に行くだけですが、シギチに少し動きが出てきそうな雰囲気ですよ。

今の時期、ゴイサギやササゴイが元気良さそうですね。
ゴイサギの成長、ずんぐり姿ですが、綺麗な鳥で、何度撮っても飽きません。
赤い目がお洒落ですね。

ジャランこ 様
幼鳥と成鳥、同じ鳥とは到底思えませんね。
この鳥の雌雄は分かりませんが子供と大人の違いだけはハッキリしています。

ソングバード 様
おはようございます。
こう暑くてはね~
毎日、アオバトを期待して午前中だけ出かけておりましたが空振りの連続です。
午後からは流石に鳥撮りを続ける気力もなく自宅に帰ります。
今日も暑いので高校野球のTV観戦に終始しそうです(笑)
アオバトはダメですがキアシシギやソリハシ、キョウジョなど見かけるようになりました。
でも撮れたのはキアシシギだけ。。。

こんばんは
ゴイサギ成鳥は本当に美しいサギですね。
私も好きな鳥なので、いると撮っています。
ホシゴイは3年かかって成鳥になるそうですね。
こう、暑くては鳥撮りもお休みしています。

ホロホロ  様
ゴイサギ 当地でもなかなか見つけることは出来ません。
自分も居れば必ず撮ります。
ホシゴイの方が多く見られるように思いますが如何でしょうか?
自分も鳥撮りに出かけても午前中だけ、しかも鳥が居ないので困ります。
ブログネタにも困窮してきました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真夏のコムクドリ | トップページ | ヤブサメ »