2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 天浜線ヘルシーウォーク 遠州森町 | トップページ | 初めてのオナガ »

2019年6月17日 (月)

コアジサシ

この日、近くの池にコアジサシが20羽ほど飛来していました。この鳥も眼の周囲が黒いのでなかなか眼が写りません。

飛んでいる1羽が順光になったところでパチリ。手元の写真では眼は撮れていると思っていても、画質が低下するブログでは分かり難くなるのが事実です。この写真では果たして? (写真はクリックで拡大されます)

2f0a8549


獲物を見つけたのでしょうか垂直に急降下してきました。

2f0a9407_1

結果は如何に?

2f0a9301
 

獲物は大きくはありませんがゲットしたようです。


2f0a8695


    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1510-

« 天浜線ヘルシーウォーク 遠州森町 | トップページ | 初めてのオナガ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

この鳥も綺麗な飛形ですね!
鳥の眼力は凄いもので、空中、飛びながら水中の獲物を確認出来るのには驚きです。

あすか 様
何時もも感心するのは鳥の視力です。
上空を舞いながら地上や水面下の獲物を見つけて捕らえることです。
しかも捕捉率はかなり高く、失敗の方が少ないように思えました。

コアジサシの見事なダイビング、お見事!!
それを撮られた country walker さんにも拍手!!!

ちどり 様
コアジサシ、上空で獲物を見つけると真っ逆さまにダイビング。
狩りが上手い様で獲物のゲット率はかなり高いようです。
拍手までいただきありがとうございます。

実は私も昨日、コアジサシを山のように撮ってきました 。
多すぎて、まだ写真整理が済みません (笑)
ただ、対岸近くがお気に入りのようで、ピントを合わせるのが大変でした。
一枚目のコアジサシ、クリックして大きくしてみましたが、ちゃんと眼に光が入ってますよ。
さて、さて私のはどうなりますことやら?
ちょっと自信ないです。

korekore  様
「korekore 」さんもコアジサシに行ってこられたのですね。
沢山撮られた様で、ナイスショットが多く期待できそうですね。
ハッキリしない写真の眼まで見ていただきありがとうございます。
手元の写真では見えていた眼もブログUPするとどうしても画質が低下するので気になっておりました。

近いとピント合わせが難しく、遠ければ画像がハッキリしない・・・と、とにかく難しいです。
飛びモノは連写になるので撮影枚数が多くなり、後の整理が大変ですね。

こんにちは
コアジサシのダイブシーン カッコいいですね!
目の周りが黒いので大変ですよね。
大きな画面ではわかりました~。
ダイブ直前は口を開けて捕獲の準備してるんですね。
今季はまだ見てないですがまたチャンレンジしてみたいです。

はぴ  様
眼まで確認していただきありがとうございます。
ブログ写真の場合、縮小し投稿するのでどうしても元の画像より解像度は低下します。
「ココログ」の場合、使用総容量が2.000mbに決められております。
自分は現在85パーセント使用済みなので残りは15パーセントしかありません。
そのため画像を小さくしているので余計に見苦しい画像となっているのが現実です。

こんばんは
一枚目クリックしたら、目の光の粒が見えますよ。
コアジサシ、魚ゲットーでお見事!
それを綺麗に撮られたcountryさんも素晴らしいです!
今季はまだ、コアジサシに出会っていません。毎年、近所で見られたのに今年は姿を見せません。

ホロホロ  様
1枚目の写真、鳥撮りの皆様方一様に見えていると言われて「ホット」しました。
コジサシは垂直に降下するので自分の様な近視、乱視、遠視混合の自分には難しい作業です(笑)
関東にはコアジサシは少ないようですね。
当地方でも、居る時には数百羽も見られるコアジサシ、居ないとなれば全くその姿さえ見られない行動不明な鳥です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天浜線ヘルシーウォーク 遠州森町 | トップページ | 初めてのオナガ »