2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« ヤマセミ | トップページ | ヨタカ »

2019年5月30日 (木)

アカショウビン

 

昨年は一度も見ることのなかったアカショウビン。近いところに現れた日もあった様ですが、自分が出かけた時には遠いところばかり。小さな画像ですが2年ぶりの再会です。鳥までの距離が約70mと遠いので画像がハッキリしません。

 

2f0a6322

 

上写真の翌日、前日と同じような場所に来ましたが測定器で計測したCMさんの話では約80mと前日より更に10m程遠いそうです。

 

2f0a6662

 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1501-

 

« ヤマセミ | トップページ | ヨタカ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

まぁ~、ナント凄いこと。
アカショウビンとは、、、(◎_◎;)
今日出かけた先でも、数日前に鳴き声だけは聞けたと言われている人がいました。
でも、とても写真に撮ることまではできないことでしょう。
その生息地にでも行かない限り。。。
すごいですね。快進撃に驚いています。

korekore  様
最初は70m、翌日は80mと超遠いところばかり。
自分が出かけなかったに日には至近距離の絶好の場所に現れたとのことです。
それでも2年ぶりの再会です。
これからは営巣に入るのでますます見つけ難くなるかもしれません。
快進撃は「korekore 」さんに遠く及びませんよ。

前ブログでヤマセミの名前を間違えて、申し訳ありませんでした。
ヤマセミの次はアカショウビン・・・すごいですね。
野生のアカショウビンが見られるなんて!

こちらの野鳥病院で保護されたアカショウビンはとても綺麗な鳥でした。
野生の中で見たいですね。

ホロホロ 様
アカショウビン、一昨年は至近距離でペア並んだところなど随分撮れましたが昨年はゼロ。
二年ぶりの今年は距離が遠すぎて形ばかりとなりました。
近くで撮られた方もおりますが、こればかりは時の運で仕方ありません。
それでも久しぶりなので見ることが出来ただけでも幸運でした。

こんばんは!
私も森町の例の山の中で一度見たことがあります。
その時は、本当に目の前に留まりました。
目が合って、カメラを構えようとした瞬間、飛び立たれましたよ。
それっきりです。
やっぱり、アカショウビンを撮るならば石垣島ですね。

こんばんは
ヤマセミの次はアカショウビン!!
どちらも羨ましいかぎりです。
70m 80mと離れていたら
私はお手上げですww
これだけ撮れただけでもいいですねぇ。
でも やっぱり近くでと欲がでちゃいますよね。
私も先日 アカショウビンを探してて
声を近くに聴こえたんですが姿が見えずww
写友は飛んで行く姿は見えたそうで
その後も行きましたが鳴声も聴こえませんでした。
未見なので憧れます。

FUJIKAZE 様
アカショウビン、山に入れば声を聞くことだけは多いようですね。
でもなかなかその姿は見せてくれないし、撮らせてくれません。
森町ではチャンスがあったのですね。
石垣島のアカショウビン、以前ブログで紹介してくださったことがありましたね。
あの記事のこと今でも覚えておりますよ。

はぴ 様
今年は2年ぶりでしたが、欲を言えばもう少し近くから撮りたかったです。
近くで撮れた方々もおられるのでチョッピリ残念でした。
昨年はその姿さえ見ていないので見ることが出来ただけでも「よし」としました。
鳥撮りだけは運が大きく作用します。
「 はぴ」さん、その内にチャンスが参りますよ。
自分も次のチャンスを待ちます。

おはようございます。
ヤマセミに続いてアカショウビンとは・・・・・・遠くても撮れただけでラッキー!!
でも、さすがに70メートルはきついですね。デジスコの世界かですね。
うらやましい限りです。
以前は戸隠が有名で、私も何度か出かけてみたのですが、人も多く、結局ダメでした。
その後、現れてないみたいですが、ここも戸隠みたいにならないよう自然環境に気を付けたいですね。

オレンジ色の綺麗な鳥ですね。
素人目にはクチバシあたりはカワセミにも似ていますね。
目立つ色の鳥なのになかなかお目にかかれない貴重な鳥なのですね。

ソングバード 様
初日は70m、翌日80mとデジスコの世界でした。
それでも昨年1度も見ていないだけに証拠写真でも撮れただけでもマシでした。
一昨年は至近距離から二羽並んだところを初めて撮りましたが。。。
この場所は先日まではヨタカも出ていたことから随分遠方からもCMさんたちが来るようになりました。

あすか  様
アカショウビンは前回UPのヤマセミ同様カワセミ科の鳥です。
個体数はそれほど少ないわけではないのですが、見えるところに現れないので人気のある鳥です。
今日も別の場所で鳥撮影時、鳴き声だけは聞こえるのですが姿を見ることはありませんでした。

こんばんは。

ヤマセミに続き今度はアカショウビンとは羨ましいです。
遠くともすっきりとした所でオレンジ色が映えますね!
私にはとても撮れないアカショウビンが撮れて良かったですね!
2年ぶりの再会おめでとうございます。

happy 様
鳥は珍しくても写りは証拠写真レベル。
普通の鳥ならば到底UP出来ない写真ばかりですが、2年ぶりのアカショウビンなので掲載しました。
もう少し近くで・・・とこの後、何度も出かけましたがダメでした。
近いところで撮られた方もいらっしゃいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマセミ | トップページ | ヨタカ »