2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

« コサギ・アマサギ | トップページ | タシギ »

2019年5月18日 (土)

コアジサシ

コアジサシです。今季初めて出かけたこの日は河口付近に数多くの群れが居ましたが近くに来たのはほんの数回だけ。撮影練習を兼ねてもう少しチャレンジしたかったのですが。。。この後、2~3回出かけましたがこの場所でコアジサシを見たのはこの日だけでした。

Dc0501032

Dc050102-2
上空から下を見て垂直に下りて獲物を捕えます。獲物は小さいようですが何とかゲット出来たようです。
Dc0501042

     にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1495-

« コサギ・アマサギ | トップページ | タシギ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

出掛けた日だけ、このコアジサシに会えるだなんて、ついてましたねぇ。
しかも、青空に舞うコアジサシは、とてもきれいです。
やはり、青空に映えるコアジサシです。
獲物をゲットして、水面上に飛びあがってきたところなど、水しぶきと一緒に
なかなかいい瞬間ですね。

korekore 様
コアジサシ、何時も居るようで滅多に居ない鳥・・・そんな感じの鳥です。
この日も河口付近には沢山の群れがいましたが近くに来てくれたのは数回だけ。
垂直に降下する瞬間にも挑戦してみたかったのですが、なかなかうまくいかないものです。
それでも青空だったのが幸いでした。

コアジサシと云う名前は聞きますが、めったに見られないのですね。
長い羽の飛形が格好良い鳥ですね。
上空から獲物をゲットした瞬間の海面の波立ちが迫力を感じます。

こんにちは
水色の空にクールでカッコいいコアジサシが
綺麗でいいですね~。
魚をゲットしたとこもバッチリ撮られててすごいですね^^
今季はまだ探しに行ってないのでまた見れたらいいなと思います。

あすか  様
コアジサシ、運が良ければ数百羽の群れを見ることもありますがなかなかそんなチャンスには恵まれません。
群れを確認出来たとしても撮影範囲内に来てくれなければそれで終わりです。

はぴ 様
青空を飛ぶコアジサシ・・・そこまでは好いのですが。
ダイビングの瞬間など、全く無いので上手い人から見れば笑われるかもしれません。
もう少し練習したいと思って出かけましたが、そんな機会すらありませんでした。
最近では里山に夏鳥探訪の毎日です。
コアジサシと接する機会も遠のいてしまいました。
これでは何時まで経ってもダイビングのウデは上達しません。

コアジサシの季節になりましたね。
青空に白いコアジサシは爽やかです。
今季はまだ、出会っていません。求愛給餌など楽しみですね。

ホロホロ 様
里山に来る夏鳥たちを見に行く合間を見て出かけてきた河川敷です。
運よくコアジサシの群れを見ることが出来ましたが近くに飛来した鳥は少なく、飛翔シーンの撮影トレーニングには遠く及びませんでした。

おはようございます。
今年、コアジサシが少ないですね。
毎年、こちらの沼にやって来るコアジサシも、今現在は2~3羽。
しかも、落ち着かない様子で、時々いなくなります。
例年だと14~5羽がやって来てて、給餌行為をして賑わうはずなのですが・・・・
これから期待したいですね。

ソングバード 様
コアジサシ、居るときには数えきれないほど姿を見ることもありますが居なくなれば全くのゼロ。
かつては大河川敷の中州や海岸で営巣するところも見られたそうですが、今ではそのようなところは見たことがありません。
海岸は津波予防のための万里の長城のような堤防が築かれつつあります。
鳥たちが営巣する環境も変わってきたのかもしれませんね。

こんばんは。

青空に舞うコアジサシが綺麗ですね!
魚をゲットして飛び上がったあとの水飛沫がとても良いです。

昨年の今頃、石がゴロゴロの臨時駐車場でコアジサシが営巣しました。
まだ駐車場が出来てない時だったので野鳥の会の会長さんがヒナが飛び立つまで
待って欲しいと頼んだ所、何とか了承してくれました。
可愛いヒナが撮れて駐車場の関係者に感謝感謝でした。

happy 様
ありがとうございます。
垂直にダイビングする瞬間とか、もう少し挑戦してみたかったのですが、それほど機会もないまま鳥たちが来なくなってしまいました。
機会があればまた練習を兼ねて挑戦してみたいと思っております。
臨時駐車場でのコアジサシの営巣。
良いお話を聞かせていただきました。
此方まで心温まる嬉しいニュースです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コサギ・アマサギ | トップページ | タシギ »