2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

« サンコウチョウ オス | トップページ | タマシギ »

2019年5月24日 (金)

サンコウチョウ メス

前回はサンちゃんのオスでしたが、同じ日にメスも見ることが出来ました。オス同様、暗いのでISO感度を精一杯上げての撮影で荒れたハッキリしない画像です。
前回のオスとカップルとなり、ヒナたちの誕生にと発展してくれたならよいのですが。。。

Dc051413

Dc051414
Dc051415

   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1498-

« サンコウチョウ オス | トップページ | タマシギ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

動物の世界は往々にして雄の方がきらびやかに着飾っていますが、
鳥の世界も同じですね。
サンコウチョウ雌も控えめな程地味なのですね。
しかし、鳥形は素人目にもサンコウチョウスタイルで良く解かります。

あすか  様
サンコウチョウ、長い尾羽を持つオスのほうが目立ちますし、鳥撮りCMさんの人気もあります。
メスとオスの違いは尾羽だけでなくアイリングの濃さや羽の色なども微妙に違いますが仰るようにサンコウチョウスタイルとして共通するところは多いですね。

子育てのシーズン。あちこちから雛がニュースが届きます。
サンコウチョウもそのうち、雛が孵ります。楽しみですね。
今朝はだいぶ大きくなったカモのひなが4羽いました。

ちどり 様
野鳥の世界も繁殖~子育てのシーズンですね。
このサンちゃんたちがカップルとなりヒナ誕生に至ればうれしいことです。
「カモのひな」、先日、ブログで紹介していただいたあのカモのヒナちゃんたちですね。

サンコウチョウのオスと同じ場所のメスですね。
カップルになり、雛の誕生が待たれるところですね。
メスのアイリングも青い色なのですね。

ホロホロ 様
このメスは前回UPのオスと全く同じ場所に来てくれました。
想像ですが、多分ペア成立ではないかと。
と、なればヒナの誕生が期待されます。
アイリングはオスと同じですがやや細いです。

いいですねぇ~。
しっかり今年の課題をクリアーできましたね。
私はまだ宿題を抱えたままです。
枝被りもなく、スッキリした場所に出てくれてラッキーな撮影となりましたね。

korekore  様
サンちゃんの雄雌が撮れたので目的は一応はクリアーしましたが。。。
やっぱり写りがハッキリしないところが気になっております。
サンちゃんは暗いところが好きなので仕方がありませんが、もう少しクッキリとした写真を撮りたかったです。
もう少しだけ明るい場所に来てくれたなら・・・

おはようございます。
真夏日!!暑いですねぇ~!!

サンコウチョウ、暗い所でかなり苦戦されてるようですね。
明るさは多少画像ソフトなどで調整できても、クリアな写真はなかなか難しそうですね。
でも、まだ見れるところに出てくれただけでも感謝!感謝!ですよ。
こちらの公園の林でも、声はすれど姿は見えずの状態のようですから・・・・・

こんにちは。

オスの次はメスが撮れて、羨ましく拝見しました。
ペアーになってこちらで営巣してくれたら最高ですね。
巣をつくる所は暗い高い撮りづらいとほぼ決まっていますがオスとメスが育児をする所が撮れると嬉しいですよね。
すっきりと綺麗に撮れていると思いますよ!!
昨日サンコウチョウの森に行って来ましたが巣が高くて暗く撮りずらく全くお手上げでした。
ストレスだけがたまって皆無言の帰り道になってしまいました。
多分アップは望めないのではと思っています。

ソングバード 様
そうですか・・・例え暗いところでも出てくれただけでも感謝しなければいけませんね。
ここのところ毎日アカショウビンで苦労しています。
時々現れてくれるのですが出かけた時には遠いところばかり・・・
出かけなかった時に近いところで撮った方もいて悔しい思いをしております(笑)

happy 様
サンコウチョウ、「 happy」さんも苦労されているようですね。
何しろ暗いところが大好きな鳥ですから。
過去には目線の高さとか目下の谷に営巣したところを見たこともありますが全て偶然です。
それに営巣放棄に至ることが無いようにしなければ。
それが一番です。
今は毎日アカショウビン狙いで出かけておりますが結果は今一つ。
これが一段落すればサンちゃんに会いに行くつもりですが果たして。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンコウチョウ オス | トップページ | タマシギ »