2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« JRさわやかウォーキング 浜松 | トップページ | オオハム »

2019年4月10日 (水)

浜松フラワーパーク

関東地方より約一週間遅く、漸く桜が満開になりました。

6日は秋葉ダム千本桜に、7日は浜松フラワーパークへと暫し野鳥を忘れ 連日、漸くめぐってきた春を実感すべく桜の名所を巡ってきました。
今回のレポートは毎年訪れている浜松フラワーパークです。

 

Dc040801

毎回同じパターンかもしれませんが満開の桜とチューリップのコラボです。

Dc040802

紅いチューリップも鮮やかですが、この様な組み合わせもシンプルで綺麗ですね。


Dc040803
 
花に近づいてパチリと。

Dc040805

広い園内を一周するフラワートレイン。自分たちも童心にかえり乗車し改めて園内を一周しました。

Dc040807

フラワーパークで桜を堪能した後は大草山山頂へ。舘山寺ロープウェイ乗り場付近から眺めた舘山寺温泉街と奥浜名湖付近の絶景です。

Dc040808

桜の時期を見て毎年訪れる浜松フラワーパーク、今年も又期待を裏切らない美しい風景を堪能させてくれました。

                                   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1476-

« JRさわやかウォーキング 浜松 | トップページ | オオハム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今年も行かれるのかな~と思っていました^^
桜とチューリップがいっぱいで
この時期のフラワーパークはいいですね~。
フラワートレインと桜も素敵!!
私も行きたかったけど、以前行った時
大渋滞でかなり離れた駐車場だったので
懲りてしまいました^^;
なのでこちらで見れて嬉しいです^^

フラワーパークと云うだけ素晴らしい光景にウットリ!
私も同じですが、毎年同じ場所でもこの光景を思い出せば
ジッとしていられませんね (笑)
一年に約2週間の桜シーズンを堪能できましたね。

はぴ 様
桜が見頃となれば行きたくなってしまいます、浜松フラワーパーク。
前日、秋葉ダムの千本桜で満足した筈なのに・・・
やっぱりあのチューリップとのコラボレーションが見たくなって。。
フラーパーク到着が9時半過ぎ、既に駐車場は満車で皆さんあの遠いところまで車を置きに行っておられましたが、自分たちは動物園の駐車場に駐車しました。
動物園の方は未だかなりスペースが空いていましたよ。

あすか 様
遅くなりましたが当地方も漸く満開となり、連続でお花見を楽しんできました。
毎年見ている光景ですが季節が来ればやっぱり・・・です(笑)
今日の雨で今年の桜も終わりかもしれません。

こんにちは

ここに行くと、たくさんのお花に囲まれて、
とっても、しあわせな気持ちになれそうです♪
春のお花が、大集合している感じですね。
見ていると、ウキウキしてきます。

ロープウェイ乗り場からの、風景に見入りました。
素晴らしい景色です♪

k-24 様
前日にも天竜川沿いにある秋葉ダム湖一帯のサクラを見てきたのに、この日も又、毎年出かけているフラワ-パークに行ってきました。
山間のダム湖の桜も見事なのですが、チューリップとの人工美も華やかで美しいものです。
ロープウェイ乗り場付近からの眺望、此処は久々に訪れましたがいつ訪れても清々しさに溢れていました。

しっかり春を満喫されたようですね。
昨日、出かけた公園でチューリップの原種という花が開いていました。
全然、日本で見られる形ではなくて、先がとんがっていました。
初めて見る原種のチューリップでした。
北陸に住んでいるころ、砺波市のチューリップ祭りに行ったことがあります。
300万本ものチューリップが咲き、広大な催しものでした。
やはり、春を待つ人の心に感動を与える光景なのでしょうね。
桜とチューリップ、お見事ですね。

korekore  様
先週末の二日間、鳥を忘れて春を満喫してきました。
チューリップの原種、自分は全く知りませんが、今ネットで調べてみました。
仰るとおり、見慣れたあのチューリップの形とは随分違いますね。
砺波市のチューリップは有名ですね、自分は行ったことがありませんが家内が訪れそのスケールの大きさ、見事なことを話してくれたことを覚えております。
例年より随分遅かった春本番を存分に楽しませてもらいました。

こんばんは。

わ~ 素敵な所ですね!
サクラとチュウリップのコラボ、赤いチュウリップも華やかで良いですが
白いチュウリップも落ち着いた雰囲気で好きです。
サクラのトンネルをくぐりながらの眺めも素敵でしょうね!
春爛漫をたっぷり味わわせて戴きました。

happy 様
こんばんは。
例年よりやや遅い春本番を存分に楽しんできました。
暖かくなってきてもこの桜が満開にならなければ春本番が実感出来ません。
このあたりが日本人なのかもしれませんね。
オオルリ、キビタキのニュースも聞きますが自分は未だです。
これで明日からは鳥探しです(笑)

おはようございます。
花巡り、いいですね~!
今年は残念ながら、風邪のため、サクラ巡りはできませんでした。
皆さんのブログで、花を楽しませていただいてます。
サクラも満開!天気も最高!羨ましいです。
浜松フラワーパークの花トレインに乗りながら花を巡るのも良いですね。
大人もOKかな??

フラワーパークの桜とチューリップのコラボ、素敵ですね。
一枚目の構図は大変参考になります。
フラワートレインもロープウェイも私も乗ってみたいです。
🚠ロープウェイの景色は絶景ですね。

ソングバード 様
その後の体調は如何でしょうか?
先週末の6~7日と、暫し鳥を忘れお花見に浮かれてきました。
そちらより遅れてやってきた桜ですが、桜だよりを聞くと出かけてみたくなって困ります(笑)
それでも他人に頼らず自分達だけで行ける内に楽しんでみたいと毎年思っております。
浜松フラワーパークの花トレイン、大人もOKです。
しかも大人一人100円です!

ホロホロ  様
鳥撮りが面白くなってからは風景写真も殆どご無沙汰となってしまいました。
鳥撮りでは構図を考えている余裕はなく如何にピントを合わせるかに集中してしまいますね。
1枚目はチューリップを主役に桜を背景に、そんな思いで撮りました。

おはようございます!

コメントが遅くなってしまいましたが、浜松フラワーパークの
春爛漫の花々たちコラボにうっとりです。
こちらではチューリップというと江の島で咲く冬のチューリップが有名で
本来は、今の時期に咲く花だという事を忘れていました。(-_-;)

フラワートレーンに乗っての一周は、素敵な景色がいっぱいだったのでしょうね。
よこはまにある「こどもの国」でも両陛下が園内をバストレーン出回っている様子が
TVで放映されているのを思い出しました。
また奥浜名湖で、天皇陛下が皇太子さまに水泳を教えている様子の写真を
見て来ましたよ。

セロリさん  様
今年も又恒例となっている「2019浜名湖花フェスタ」の一環として開催されている会場のひとつ「浜松フラワパーク」に行ってきました。
毎年訪れており、格別新鮮な感じはなかったものの、「やっぱり出かけてよかった・・・」が実感です。
広い園内を歩いて隅々まで回りましたが最後にフラワートレインに乗って再度楽しんできました。

>奥浜名湖で、天皇陛下が皇太子さまに水泳を教えている様子の写真、自分たちもこの地(プリンス岬と呼ばれております)をウォーキングで訪れた時に現地のガイドさんから、その時には護衛の一環で当時は青年団の一員として湖に入り安全保持に努めた話を聞いたことがあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JRさわやかウォーキング 浜松 | トップページ | オオハム »