2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« サンショウクイ・シメ | トップページ | キビタキ・コサメビタキ »

2019年4月20日 (土)

コムクドリ・オオルリ

何時もの公園で。先日飛来した時には別の場所に居て見ることのできなかったコムクドリです。

Dc041709_4

Dc041901

現時点では公園の常連さんとなったオオルリ、前回の個体とはその特徴から異なる鳥と思われます。せっかく近くに来てくれたのに周囲が煩わしいので思い切ってトリミング。


Dc041704

 

                                                       にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1481-

 

« サンショウクイ・シメ | トップページ | キビタキ・コサメビタキ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

都心の公園と違い、自然豊かな場所に囲まれた公園には多種の鳥たちが訪れ、鳥ファンには嬉しい場所ですね。
藍色の綺麗なオオルリも 目元は結構鋭い目つきなのですね。 

あすか 様
おはようございます。
冬季には閑散としていたこの公園も今は渡り鳥たちの休憩地点となっているようで連日賑わっております。
そしてその鳥たちを見ようと自分もほぼ毎日出かけています。
春と秋は1年で最も嬉しい季節です。

こんにちは
新緑にコムクドリ 綺麗でいいですね!
私の近所でも昨年 渡り途中のコムクドリが
見れましたが、かなりこみいった木の上で
証拠写真でしか撮れませんでした。
今年もいるかチェックしたいと思います。
オオルリも数が増えてくるのは嬉しいですね^^
お顔の表情も色も綺麗に出てていいですね~。

はぴ 様
コムクドリ、今の時期以外見たことはありませんが毎春この公園のや河川敷で見ることが出来ます。
そちらでも見ることが出来るとよいですね。
オオルリはここのところ一週間ぐらい毎日見ることができ、公園の常連さんになりました。
これからは山に入り、繁殖の準備になるのかもしれませんね。

春の柔らかい光の中のコムクドリくん、綺麗ですね。
私の近辺では夏に渡る途中のコムクドリが見られますが、春の渡りではあまり見かけません。
オオルリもとても綺麗です。
オオルリが常連さんとは・・・!羨ましいです(^^)

こんばんは。

新緑の木々に止まったコムクドリが綺麗に撮られましたね!
着々に夏鳥が撮られ羨ましいです。
この前のサクラにコムクドリが撮れなかく残念でなりませんでしたが
こちらのコムクドリで楽しませて貰いました。
オオルリも大きくトリミング、綺麗な瑠璃色ですね!

ホロホロ  様
コムクドリがこの公園に来る次節は若葉の頃なので背景は何時もこんな感じになります。
そちらでは夏に多く見られるのですね。
これもところ変わればのひとつかもしれませんね。
オオルリ君は此処のところ何時でも1~2羽が常駐?しています。
ルリ子さんは一瞬見ただけで、証拠写真に毛の生えた程度のショットだけでした。

happy 様
冬季には鳥が居なくて本当に困りましたが、今は順調過ぎるぐらいです。
でも、この公園で見ることが出来るのは1年の内ではほんの一瞬かもしれません。
危険を冒してまでも遥々海を渡り、繁殖のためにやって来たのですから公園で何時までも居る訳にはいかないでしょうし・・・

オオルリ君はびっくりするぐらい近くに来てくれましたが、周囲があまりにも煩いので思い切って大きくトリミングしてみました。

コムクドリに会えて、よかったですね。
これで肩の荷も下りて、ホッとされたことでしょう (笑)
こちらでも、桜が散って毛虫が出てきたようで、二度目のコムクが賑わっています。
オオルリの瑠璃色が鮮やかですね。

korekore  様
はい、その通りです。
キビタキやコサメも撮れたので肩の荷が下りました。
皆さんが撮っているのに自分だけ未だとなれば焦ってしまいますからね~
今日は雉を狙っていってきましたが見事に空振り。
その代わりにセッカが居ました。。。
コアジサシも来たようで忙しくなってきました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンショウクイ・シメ | トップページ | キビタキ・コサメビタキ »