2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 春告鳥 | トップページ | アオジ・カワラヒワ・ビンズイ »

2019年3月25日 (月)

漸くクロジ

今季は半ば諦めていたクロジ、この時期に現れたのは渡りの途中でしょうか。クロジは今季初で約1年ぶり。
(相変わらず画面が安定しません、写真がファイル番号だけになったり表示されたりと・・・今日からはコメント欄への返信文が表示されたりされなかったりの不具合も発生しています。早く回復して欲しいものです)
Dc032007

 

Dc032005
 

          Dc032020


毎年見ている季節の鳥たちですが、その季節に見られなければやはり気になってしまうものです。半ば諦めていた今季のクロジ、たった1羽だけとの出合いでしたがこれで肩の荷が下りた気持ちです。

 

                                            にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1469-

 

« 春告鳥 | トップページ | アオジ・カワラヒワ・ビンズイ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

季節の変わり目に出会いを楽しみにしている
渡り鳥が現れないと、やはり鳥ファンとしては気になりますね。
そんな中で、たったひと時でもその姿を確認できた時の安堵感
解かります (笑)

あすか 様
何時も見ている鳥がその時期が来ても見られないと気になるものです。
今回何とか滑り込みでセーフとなり、自分としても嬉しい反面やれやれといったところです(笑)
鳥に関心のない人からみれば、笑われるかもしれませんが。


諦めていたクロジとの出会い、よかったですねぇ。
私も、今季イカルとの出会いがなく、半分以上はあきらめていました。
偶然、我が家の近くの公園に来ていることを知り、飛んで行きましたよ。
ほんとのに鳥撮りとは、不思議な世界ですね。
会えた時のあの感激は、私達だけが知る喜びですね。
このおかげで、また、ますますのめり込んでいくのでしょう (笑)
クロジの♂、きれいに撮れて、ほんとにいい置き土産となりましたね。

korekore 様
ずっと気になっていた懸案が漸く解決した感じです。
無関係の人たちから見ればたかが野鳥にと・・・バカバカしいことかもしれませんが。
仰るとおり、鳥撮り人しか分からないことかもしれませんね。
イカルもここのところ見ておりません。
見たことがあってもその季節になれば又見なければ気が落ち着かない。。。
皆さん同じなんですね(笑)

こんばんは。

今季諦めかけていたクロジに会えて滑り込みセーブと言った所ですね!
すっきりした所に出てくれて良かったですね。
会えてホット一安心されたことでしょう・・・肩の荷が下りた気持ちよくわかりますよ。
私もいつものMFで必ず会えていたアカハラとアオジが今季は会えていないので
半ば諦めていたのがやっと会えたのです。
こちらも滑り込みセーブと言った所です。良かったです♪
ほかの公園で撮れても矢張りマイ公園で撮れないと今シーズンが終わらないと思っていましたから。

happy 様
そうです、ぎりぎりのセーフでした。
たった1羽、されども1羽でした、それに好い所へ出てくれましたし・・・
そちらではアオジが少ないのですか?
こちらにはクロジは苦労しましたがアオジは「もう結構」と言いたいほど居ます。
「happy」さんはMFで撮らなければのこだわりがあるのですね。
自分等どこで撮れても納得してしまいます、単純なんですね。
アカハラにも今季は未だ逢えていないのですよ。
昨年も4月に入ってからギリギリの出合いでした。

こんばんは。
ココログの障害、まだ続いてるようですね。
gooもリニューアルされましたが、快調ですよ。

クロジ、綺麗な個体ですね。
移動中なのか、まだ居残ってるのか分かりませんが、綺麗に撮れてますね。
こちら、ただいまレンジャク待ちです!!今年はあまり期待できないかもしれませんが・・・・・

こんばんは
クロジ すっきりとしたとこに出てくれて
良かったですね~。
どれも綺麗に撮られててさすがです!
2枚目のポーズもいいですね。
私は2年くらい撮れてないかも~。
今季も出合いはないです(>_<)
見れない 撮れないと気になっちゃいますよね~。
ノルマでもないんだけど 撮れるとほっとするの
よ~くわかります(笑)

ここに来て、クロジに出会えて良かったですね。
やはり毎年出会えている野鳥は撮りたいですよね。
私はウソとトラちゃんが撮りたかったけど、今季は諦めモードです(^^)
野生にいる鳥なので、絶対とはいかないところが鳥撮影の面白いところかもしれませんね。

ソングバード 様
昨冬は期間の間中、この公園に雄雌5羽が居たのに今季はゼロ。
今年は来てくれないのかと諦めていたところ1羽だけですが来てくれました。
今頃の飛来となれば渡りの途中に立ち寄ってくれたのかもしれませんね。
レンジャク、好不調の差が大きく、過去も多く来てくれた時もありましたがゼロの年もありましたので予想ができないところです。
サーバーの不調、ボヤいても仕方がないので気長に待つことにしました。
でも不便です。
gooのリニューアルが本当に羨ましく思います。

はぴ 様
アオジに比べ少ないのはクロジ。
数が少ないので希少価値?があるのかクロジは人気がありますね。
今年はダメと諦めていたのですが渡りの途中に立ち寄ってくれました。
毎年見ている野鳥が見られないとやっぱり気になるものです。
これでホッとしました(笑)

ホロホロ 様
「ホロホロ」さんもウソとトラちゃんがあったのですね。
自分もウソはミニ遠征してもメスだけでした。
相手は羽のある野鳥です、こればかりは仕方のないことです。
その分、来年こそは・・・の楽しみに繋がるのかもしれません。
この辺が鳥撮りの面白さかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春告鳥 | トップページ | アオジ・カワラヒワ・ビンズイ »