2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 季節の花 カタクリ | トップページ | 漸くクロジ »

2019年3月23日 (土)

春告鳥

ソメイヨシノが開花宣言の時に今更「春告鳥」でもないかと思いますが、最近上手に鳴けるようになったウグイスです。
Dc032010
Dc032013_1
Dc032019
下書き時には写真が正確に挿入され、下書きフォルダーで確かに存在していた筈の写真が公開後には消えてしまったり、再表示されたり・・・詳しい理由は不明ですがサーバーのリニューアル以前には無かった状況です。1日も早い回復を期待しているところです。

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1468-

« 季節の花 カタクリ | トップページ | 漸くクロジ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

早朝お散歩の当方の公園ではやっとフルコーラスで鳴き始めました。
しかし全く姿は見たことがありません。声の方へ近づくと泣き止みます。
鳴き声に似合わず結構地味な色の鳥ですね。

あすか 様
声はすれどなかなかその姿を見せないウグイス。
「ウグイス色」とはずいぶん違いますね。

「ココログ」は相変わらず乱調で写真が出たりでなかったりと、自分には手に負えません。
このままではサーバーの変更・引っ越しを考えざるを得ません。
本当に困りました。

サーバーの不具合には、困りますね。
私の使っているブログでも、リニューアルがこの25日に予定されているので、
気になるところです。
さて、ウグイスが何度も登場してくれる場所があるようですね。
私も集中してみたいです。
声だけは、よく聞けるのですが・・・

korekore  様
今回のサーバーのリニューアル。
不具合が多過ぎ、自分としても困惑しているところです。
ブロ友さんの中には真剣に引っ越しを考えておられる方もいらっしゃいます。
自身、もう少しサーバーの対応をみて考えることにしています。
この時期のウグイス、この公園では梅の時期以来、一時途絶えましたが最近よく現れてくれます。
もう一か所、柳の芽吹いたころウグイスの現れる場所があるのですが今季は何故か来てくれません。

こんばんは
鶯の初鳴きがお写真から聞こえて来ましたー(^^)
まだ、私はさえずりを聞いていません。
ココログのリニューアルに伴う不備は大変ですね。
早く安定してほしいですね。

こんばんは。

藪の中からジージーと地鳴きすれど姿が見えぬ、まともに全身を見せてくれないウグイス、
でも、すっきりとした所に出てきてくれましたね。
更にあの美しい鳴き声まで聞かせてくれたようですね!
私はウグイスが口を開けて鳴いている姿を見たことがありません。
羨ましい光景です。
私も一番初めのブログがココログでした。
不具合は困りますね。早い回復を願っています。

ホロホロ  様
つたない写真ですが、鶯の初鳴きが写真から聞いてくれたとは・・・
そう言って頂けるだけでもうれしいですね~
サーバーの「ココログ」さんには本当に参りました。
1日も早い回復を期待しているところです。
これほど困ったことは初めてですから。。

happy 様
鳴き声だけは聞こえても姿を見せてくれない鳥のNO1はウグイスでしょうか。
春は比較的姿を見せてくれる時期かもしれません。
自分がウグイスを撮った時期は偶々かもしれませんがこの時期でした。
明るい場所に出て、喉付近を思い切り膨らませて「ホーホケキョ」と鳴くところは自分も1~2度程度しか見ておりません。
そんなシーンを期待しているのですが。

サーバーが従来通りのスタイルに早く戻ってほしいと念願しているところです。

こんにちは
ウグイス すっきりとしたとこで
撮れていいですね~。
囀ってる声も聴こえてくるようです^^
リニューアルでいろいろ変わるのも
使い慣れるまで大変ですね。
なにより 安定しないのが一番困りますよね。
早く正常になるといいですね。

はぴ 様
自身のメーラーには「はぴ」様からのコメントが受信されているのにブログのコメント欄には反映されていない・・・
これは変だとコメント設定を調べてみたところ「承認されるまで公開されずに保留されます」にチェックが入っているではありませんか。。。
勝手に設定が変わったり、前回UPの写真も突如✖印が付いて表示されなかったりと、相変わらず不安定と言うより欠陥ばかりのリニューアル版です。
自分のようなロートルでPCの知識の無い者には1日も早い回復を期待するばかりです。

ウグイスの鳴き声・・・・・声はすれどもの状態でしたが、昨日ほんのチラッと見ることが出来ました。
教えてくださった方に思わず「鳴き声の違い地味なんですね。」と言ってしまいました。

「地味~」といったのが気に障ったのでしょうか?
それから姿を見せてくれません。( ;∀;)

セロリさん  様
声はすれどのウグイス、チラリでも見ることが出来て良かったですね~
「地味~」といったのが気に障ったのか不明ですが(笑)
とにかく警戒心の強い小鳥なので人の声が聞こえただけでも警戒してしまったのかもしれませんね。
自分たちも、撮れたなら儲けもので、あの声を聴ければ良しとしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節の花 カタクリ | トップページ | 漸くクロジ »