2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« カワセミ(2) | トップページ | 季節の花 カタクリ »

2019年3月19日 (火)

夏羽・冬羽? オオジュリン

先ごろ、田んぼ廻りで見つけた夏羽ガングロのオオジュリン?当地でこの様なスタイルのオオジュリンを見ることは滅多にありません。

Dc031705
直ぐ近くに居た普通のオオジュリン。上写真と同じ鳥とは思えませんね。一応ベテランさんにも確認しましたが。。。

Dc031704

噂のあの鳥を見つけることは叶いませんでしたが、珍しい夏羽のオオジュリンとの出合いがありました。

                    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1465-

« カワセミ(2) | トップページ | 季節の花 カタクリ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

夏羽のオス、オオジュリンですね。
りっぱに真っ黒黒になって、夏の準備完璧に完了。
私は、こんな黒い夏羽のオオジュリン、見たことがありません。
実は、こちらのオオジュリンの葦原、今熱くなっています。
別の種かも知れないのですよ。
明日は用事があっていけませんが、その次の日まで滞在してくれる
ことを祈るしかありません。

おはようございます。
夏羽のガングロオオジュリン!!
珍しいですね~。
ちょっと気の早いコですね。
こちらでは見れないので良かったですね。
噂の鳥って何だろう~?

korekore 様
ブログサイトのリニューアルが予定より大幅に時間がかかり、
今漸く通信が可能になりました。
未だその状態に至ってない人もいらっしゃるようです。
リニューアルは結構ですがその為に随分迷惑を蒙りました。
「korekore」さんより、二重にコメントされたこともサイトの不備から生じたものと想定いたしますが、ひとつを消去いたしました。

夏羽のオオジュリンは観光旅行で北海道を訪れた時に偶然見て以来ですが、当然のことながら当地での観察は到底無理だと思います。
見ることが出来ただけでも幸運だったと思っております。
そちらの別種のオオジュリン? 見ることが出来れば良いですね。
幸運を祈っております。

はぴ  様
当地方の通常では見ることの出来ない夏羽のオオジュリン。
お彼岸にはすでに夏羽とは気が早すぎますね。
冬鳥が少なくてピンチの連続でしたがこの鳥だけは幸運でした。
冬鳥は諦めて夏鳥に期待です。

こんばんは。

夏羽になったガングロ頭のオオジュリンが撮れてラッキーでしたね。
私の所ではガングロ頭にならない前に旅立っていってしまうようです。
真っ黒頭になったオオジュリンを見てみたいです。

happy  様
ガングロのオオジュリンが当地で撮れるとは想像もしていませんでした。
間違っているのではないかとベテランさんに確認した後、ブログUPしました。
どうしてこのような夏羽の鳥が居るのか不思議でなりません。
野鳥の世界、不思議で分からないことがまだまだありますね。

おはようございます。
ごま塩状態の雄は良く見かけますが、綺麗に変身した雄ですね。
これだけ変身してるのは珍し良いかも知れません。
この子も、陽気に浮かれて、もう夏気分になってるのかもしれませんよ。

ココログのリニューアル、あちこちで障害が出てるようですね。

ソングバード 様
以前、夏に北海道旅行に出かけた際、偶然に夏羽のこの鳥を見た記憶がありますが、
当地では全く初めてのことです。

ココログのリニューアル。
19日の13時までの筈が、予定期間経過しても改善されず、知人など昨夕未だに直らないと言っておられました。
自分も今日の配信分、セットしたつもりが配信されず慌ててしまいました。
リニューアルは結構なことですが取り扱いもままならず困惑しているところです。

こんばんは。
一昨日、コメントしましたが、メンテナンス中とかで、遅くなりました。

見事な夏羽のオオジュリンですね。ほんと、ガングロです(^^)
冬羽と同じ鳥とは思えないですね。
こちらでもオオジュリンは良く見かけますが、私はここまで真っ黒な頭のオオジュリンはまだ、見たことがありません。
MFでガングロのユリカモメを探しましたが、夏羽になるのはまだ、これからですね。

ホロホロ  様
コメントをありがとうございました。
コメントを頂いた際には当サイトのメンテナンス中で申し訳ありませんでした。
夏羽のオオジュリン、当地方で自分も見たのは初めてです。
滅多に見られない夏羽のオオジュリン、この後も何度か訪れましたが二度と見ることがありませんでした。
見ることが出来たのは幸運でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏羽・冬羽? オオジュリン:

« カワセミ(2) | トップページ | 季節の花 カタクリ »