2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 変わったヤマガラ | トップページ | アビ »

2019年2月 1日 (金)

何時もの公園で

何時もの公園です。此処の常連さんであるシジュウカラ、ヤマガラ、メジロ以外なかなか現れず諦めかけていた時、チラリとウグイスが。
2f0a5198

水場にも降りてきました。

2f0a8676

目の前の蛇口には人馴れしたジョビ子さんです、明るい背景に思わずパチリ。
2f0a7808

                  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1442-

« 変わったヤマガラ | トップページ | アビ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

声を聴いてもなかなか」姿を拝めない春告げ鳥のウグイスが身近で見られるのですね!
早く声を聴きたいものです。

あすか 様
ウグイス、「声はすれども姿は見せず」そんな鳥の代表みたいな感じです。
未だあの鳴き声は聞くことは出来ませんが「チャッチャ」と言う鳴き声だけは聞こえます。
春先が比較的姿を見せてくれる時季かもしれません。

おはようございます。
ウグイスが見れていいですね~。
私は久しく撮れていません。
水場に降りたシーン すごくいいですね!
映り込みもしっかりある~。
ジョビ子さんは明るく綺麗な背景で
オシャレさんに見えますね^^


はぴ  様
ウグイス、地鳴きは聞こえてもなかなか目に付くところには出てくれないので困ります。
この時は水を飲みたかったのでしょう。
水を飲んだ後は、水浴びはしないで飛び去ってしまいました。
ジョビ子さん、人工物ですが背景が明るいところに出てくれたので思わずパチリでした。

ウグイスが水場に来てくれるとは、嬉しいですね。
そのうち、水浴びまで見せてくれるかもしれないですね。
ここの所の乾燥続きで、たまらず水場に来てしまったのかな?

こんばんは。

この時期、地鳴きをするウグイスを良く聞きますが姿を見せることはありません。
それなのに全身を見せてくれて更に水場にも降りて羽を広げた着地シーン?
ステキです。
ショウビタキは意外と蛇口みたいな所がお好きなようですね!
私も自動車のバックミラーに止まっている所を撮る寸前飛ばれましたが
すぐそばの鉄製のフェンスに止まったので撮りました。

一番上の鶯、上からの全身姿、素敵です!
水場に降りてくれて最高ですね。
ジョビ子さん、綺麗な背景でとても素敵な一枚です!

おはようございます。
ウグイスの綺麗な鳴き声もそろそろ練習時期に入りそうですね。
ジョウビタキもいろんな所で楽しませてくれますが、水でも飲みたいのかな?
我が家の近くでは、車のバックミラーとにらめっこする姿も見たことあります。

↓のヤマガラ、変種の弁慶ヤマガラのようですね。
時々こうした変種が見られるようですが、私はまだ見たことないので、楽しませていただきました。

korekore  様
ウグイス、普段なかなかその姿を見せてくれないのですが、この時はチラリとだけその姿を見せてくれました。
春先が一番その姿を見せる時期・・・とも聞いたことがあります。
水浴びも見たかったのですが。。。

happy  様
ウグイスは居ることは確認できても動きが早いだけでなく、全身を見せてくれないので撮影し難い鳥ですね。
この時は多分水を飲みたかったのかもしれません。
木陰から出て枝に留まった後、水場で水飲み・・・こんな流れでしたよ。
ジョビ子さん、我が家にもやってきて車のバックミラーを突いています。

ホロホロ  様
メジロのような華やかな羽の色ではありませんが、ウグイスは自分では綺麗な鳥だと思っています。
水場に降りて来てくれたのは幸運でした。
ジョビ子さんはこの公園の常連中の常連ですが、背景の綺麗なところに来たのでパチリです。

ソングバード 様
↓のヤマガラ、やっぱり弁慶ヤマガラのようですね。
この鳥を見た当初は様々な意見がありましたが最近では弁慶ヤマガラに落ち着いたようです。
ポイントとなる喉の部分など写真では光線の具合で黒く見えたりすることもあってなかなか判定が難しかったみたいです。
でも変わったヤマガラを見ることが出来ただけでも良かったです。

ご無沙汰しています。

ウグイスの美しい声は聴いても姿を見ることは難しいのですね。
私だと実際に見てもメジロと区別がつかないかもしれませんが。

ジャランこ 様
こちらこそご無沙汰の限りです。
時々、覘いて居りましたがブログの更新がされていないので気になっておりました。
お元気で何よりです。
これから早速そちらにお伺いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何時もの公園で:

« 変わったヤマガラ | トップページ | アビ »