2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« アカゲラ(Ⅱ) | トップページ | 今季初 ミコアイサ »

2019年1月 4日 (金)

初めてのシジュウカラガン

「珍しい水鳥が居ますよ」との一報をいただき、朝一番で目的地へ。鳥の名はシジュウカラガン、勿論初見・初撮りです。

2f0a4785この時はやや遠かったものの飛び出しも一応・・・

2f0a4714

連絡をいただいた鳥友さんに感謝・感謝です。

                  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1428-

« アカゲラ(Ⅱ) | トップページ | 今季初 ミコアイサ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。ことしもよろしくお願いします。
CWさんの勿論初見・初撮りの運にあやかり、今年もお互いいい年にしたいですね(笑)。

シジュウカラガンとシジュウカラってなにか関係があるのかな?なんて思ってしまいました。

country walkerさんでもまだ初見初撮りがあるのですね。
シジュウガラはよく聞きますが、シジュウカラガンは鴨類?

walkerZ  様
おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
シジュウカラガン、名前の由来について調べてみましたが自分の持っている図鑑には載っておりませんでした。
今年も平穏無事が一番です、そんな年になって欲しいですね。

あすか 様
日本国内で確認されている野鳥の種類は550種以上とか。
自分は漸くその半分ぐらい見たところです。
生きていうちに300種は無理でしょう(笑)
シジュウカラガン、図鑑によれば世界で17種居る雁の仲間だそうです。

シジュウカラガン 見られてよかったですね。
昔、カナダに行った時、バンクーバーの公園に普通にいて、人から餌をもらっていましたよ。
country walker さんの今年の鳥運は大吉ですよ、きっと!

こんばんは。

喪中につき新年のご挨拶を控えさせていただいております。
本年も昨年同様よろしくお願い致します。

シジュウカラガン初めて見せていただきました。
シジュウカラの顔と良く似ていますが、そのことと関係あるのでしょうかね?
とても貴重な水鳥を見せていただきました。


遅まきながら、新年のご挨拶を。
新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

新年早々の初見の「シジュウカラガン」、良かったですね。
今年のこれからを予見するような嬉しい出会いでしたね。
これからも、ますますいい出会いがありますように。

ちどり 様
嬉しいですね~
今年の鳥撮り運勢は大吉ですか~~
流石です!「ちどり」さんはバンクーバーの公園で見ておられるのですね。
当地では珍鳥飛来で大賑わいでしたよ。

happy 様
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
この鳥の名前の由来ですが自分の図鑑には載っていなかったのですが今、ネットで調べたところシジュウカラと顔の部分など似たイメージ的故と成っておりました。
他地区のことは不明ですが当地方では珍鳥です。

korekore  様
こちらこそ宜しくお願いいたします。
新年早々に珍鳥に巡り合え幸先のよいスタートになりました。
この調子で順調に行けば嬉しいのですが・・・
何処に出かけても「今季は鳥が少ないねぇ~」
この言葉ばかりです。
でも、これからに期待しております。
気持ちだけでも前向きにね。。。

シジュウカラガンの初見、初撮り おめでとうございます。
本当に情報をもたらしてくれる鳥友さんに感謝ですね。
顔の白黒がシジュウカラに似ていますね。名前の由来に納得です(^^)

ホロホロ  様
自分ひとりで探しても限度のある鳥撮り。
やはり情報はありがたいですね。
名前の由来、自分ももしかして・・・と想像していましたが思っていたとおりでした。

こんにちは
初見初撮り おめでとうございます!
新年から鳥運もあっていいですね~。
飛んだとこも撮れたのも嬉しいですね^^

はぴ 様
新年早々、初見・初撮りのレポートがUP出来て良かったと喜んでおります。
これからの鳥運も向いてくれば・・・と期待しているところですが、果たして?
バッチリ画像には遠く及びませんが飛んだところも見れたのでよかったです。

country walkerさん、初見、初撮り、おめでとうございます♪
鳥友さんの、ネットワーク、素晴らしいですね!

シジュウカラガンが、羽を広げると
エメラルドグリーンのような、鮮やかな色が見えて、きれいですね。
今年も、どんな鳥に出会えるのか、ワクワクしています♪

k-24 様
昔は無かった携帯電話やネットでの情報交換。
このお陰でいち早く鳥の所に駆けつけることが出来るようになりました。
本当にありがたいことです。
今年も様々な野鳥との出合いがあれば・・・と思っています。
今年も宜しくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのシジュウカラガン:

« アカゲラ(Ⅱ) | トップページ | 今季初 ミコアイサ »