2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 久しぶりでウグイス | トップページ | 天浜線ヘルシーウォーク 浜北 »

2018年12月21日 (金)

可愛いコゲラ

コゲラ、可愛い小鳥ですが見つけても遠ければ「コゲラか・・・」で終わってしまう事が多いのです、でもこの日は随分近くに来た。

近いだけでなく邪魔な小枝も無いので急ぎパチリです。

2f0a3058
近いのは嬉しいことですが、欲を言えばあの「レッドマーク」があればもっと嬉しいのですが。。。

2f0a2961                   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1421-

« 久しぶりでウグイス | トップページ | 天浜線ヘルシーウォーク 浜北 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私が、鳥撮りを始めたころ、初撮りをしたのが、このコゲラとカワセミ・シジュウカラでした。
この時は、キツツキの仲間がこんなに身近なところにいたのかと、ビックリしたことを今でも覚えてます。
今でも、時々そんなときのことを思い出しながら、レンズを向けることがありますが、葉の落ちた冬の林で聞こえる木の幹を突っつく音を聞くと、思わず微笑んでしまいませんか。

ソングバード 様
おはようございます。
「 ソングバード」さんが鳥撮りを始められたきっかけのひとつにこのコゲラがあったのですね。
自分は池の周辺で風景を撮っていた時、偶然見かけ豆粒程のカワセミを撮った時でした。
きっかけは皆さん大同小異のようですね。
コゲラのコンコン突くあの音を聞いた時には、自分も全く同じ思いになります。

country walkerさんの近くは小鳥たちにとって警戒心が無くても良い場所と認識しているのでしょうね。
コゲラちゃんも安心して近寄って「ハイッ ポーズ」ですね。(笑)

あすか  様
いえいえそんな事はありませんよ。
怪しげな老CM来ると警戒信号を発信し、仲間に連絡しているのかもしれません(笑)
でもこの時は警戒心はあまり無かった様でした。

こんばんは。

コゲラはギィーギィーと鳴き声で場所を教えてくれたり
又コツコツと音を立ててくれるので比較的見つけやすいですね!
ただ枝がいっぱいや被ってしまう事が多いので撮りづらいとも言えますが
こんなにすっきりした所に止まったのは珍しいのでは・・・?
私はこの様な所にはまだ撮った事ないように思いました。


happy  様
今晩は。
仰るとおりコゲラは、近くでもその所在を教えてくれたりオープンなところがありますね。
自分は鳥撮りを始めて7年目と経験も決して豊富ではありませんが、コゲラがこれほど近くの、しかも撮り易い場所に来てくれたのは初めてです。
近くても枝が密集して撮影出来ないところに来たことはありますが。。。

私も今日頭上でコツコツやっているコゲラを見つけましたが、同じく赤い羽はありませんでした。
すると、もうそれだけで意気消沈 (=_=)
コゲラさんのせいではないのですが、どうしても赤い羽に価値を置いてしまいます。
今季はあまりオスとの出会いがなくて、残念です。

背景も綺麗でコゲラちゃん、可愛く撮ってもらいましたね(^^)
私はコゲラが好きなので、いると決まって撮っています。
本当になかなかスッキリとした場所に出てくれませんね。動きも早いですし・・・

korekore 様
やっぱり!
コゲラを見た時の反応は皆さん同じですね。
自分も「korekore」さんと全く同じですが、このときは5mぐらいと極端に近かったので撮りました。
座って鳥を待っていたのでコゲラは此方に気づかなかったようです。
シャッターを少し押したところで気づいたらしく直ぐ飛び去ってしまいました。
これであの赤い羽があればね~

ホロホロ  様
鳥撮りには運不運がつきものですが、この時は幸運にも自分座って居る所から5mぐらいと極端に近いうえ、背景もゴチャゴチャしていない好い場所に来てくれました。
こんなことは初めてです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いコゲラ:

« 久しぶりでウグイス | トップページ | 天浜線ヘルシーウォーク 浜北 »