2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 今年もやってきました オオハクチョウ | トップページ | 漸くシロハラ »

2018年12月29日 (土)

オオハクチョウの次はコハクチョウ

前回のブログはオオハクチョウでしたが今季もまた近くの池にコハクチョウが3羽飛来、僅か3羽でも勿論写真入の新聞ニュースとなりました。
その内の1羽(幼鳥)は直ぐ居なくなり今は2羽だけです。

2f0a3727
人を恐れることなくどんどん近寄って来る、その姿は優雅そのものです。

119a9425

119a9429_2
                  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1425-

« 今年もやってきました オオハクチョウ | トップページ | 漸くシロハラ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

師走の忙しい中、鳥たちの姿の写真を拝見すると気持ちが安らぎます。
ノンビリゆったりスイスイと・・・
白鳥の姿に癒されます。

おはようございます。
オオハクチョウに続いてコハクチョウですか!
冬に一番似合うのはやっぱり白鳥の姿ですよね。
MFの沼にも、コハクチョウが途中下車してくれましたが、少し休憩してすぐに飛び立ちました。
今年は、白鳥の目撃情報が多いようなので、飛来地が広がってるのかもしれませんね。

いつもの隣県の飛来地には、年明け早々に行ってみたいと思います。

この写真も良いですね。オオハクチョウの2枚目を使わせていただきました。

あすか 様
季節の鳥でもこの白鳥は格別な感があります。
数は少ないのですがこの鳥を見れば真冬の実感が湧いてきますね。

ソングバード 様
大白鳥は少しだけ遠いのですがこのコハクチョウは自宅から15分あれば充分見に行けるところに毎年来てくれます。
5分ほどの近くの池にも3日前2羽飛来しましたが直ぐ居なくなってしまいました。
やっぱり白鳥の姿を見なければ冬が実感できませんね。

ふみ 様
2枚目を使っていただけたのですね。
嬉しいことです、ありがとうございました。
これからも使っていただければありがたいことです。

こんばんは
オオハクチョウに続きコハクチョウも!!
近づいてきてくれるのも嬉しいですね~。
優雅に泳ぐ姿 映り込みもあって綺麗ですね。
こちらにも来て欲しいです。

今年もいろんな鳥さんの写真をありがとうございました。
どれも綺麗に撮られてて こんな風に撮れたらなって
見せていただきました。
来年もいろんなお写真を楽しみにしています^^
かなり冷え込んできたので、お風邪などひかないよう
よいお年をおむかえくださいね。
来年もよろしくお願いします。

ご自宅近くでコハクチョウが見られるとは素敵ですね。
私の近場には大小白鳥はまず、見られません。
少し、遠くへ行けばいるらしいです。

冬枯れの草の池に白が映えて、やっぱり白鳥は優雅ですね。

はぴ 様
オオハクチョウは少し離れており遠いのですが、コハクチョウは自宅から約15分で見に行くことが出来ます。
毎年このコハクチョウが来てくれる事を市民の皆さんが待っています。
この日も子供連れの人たちが沢山来ていましたよ。
鳥の数は少なくとも冬の町のシンボルであることに違いありません。
毎年進化のしない拙いブログですが、来年もまた宜しくお願いいたします。

ホロホロ  様
そちらの公園、こちらでは先ず見られない冬鳥を見ることが出来て羨ましいと常々思っておりましたがハクチョウたちの飛来はないのですか・・・
野鳥たちの行動は全く分かりませんがやっぱりところ変われば・・・なのでしょうね。

こんばんは。

優雅なハクチョウの姿を見ると何故か幸せな気持ちになります
こちらはコハクチョウなんですね。
枯れたススキ?の背景も又コハクチョウに似合います。
映り込みも優雅さが増しますね!
素敵なハクチョウを見せて戴きありがとうございます。

一昨日から実家に滞在しています。
やっと閲覧する時間が出来ました。

写真のコハクチョウ 優雅ですね。
オオハクチョウ、コハクチョウを素人のワタシは「同じ」ように見てしまいますが、目の前で見ると大きさ、迫力が違うのでは?と思ってしまいます。
この時期でしか見ることのできないハクチョウ、コハクチョウを堪能したいです。

年明けまで実家(埼玉)に滞在ですが、今年は例年になく寒いです。
風邪をひかないようお気をつけて よいお年をお迎えください。

コハクチョウの優雅な姿、とてもきれいですね。
映像からもその姿に、感動さえ覚える感じが、よく出ています。
ジャケットに採用されてもいいくらいのしっとりしたたたずまいです。
さて、今年もきれいな絵をありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。

happy 様
白鳥、まさに冬の風物詩かもしれませんね。
雪無県と言われる当地方ですが嬉しいことにこのコハクチョウは少数ながら毎年飛来してきます。
寒い地方でも可愛がられていたのか人を恐れる気配は毎年全くなし。
3羽揃ったところはレンズに入らずやむを得ず遠く離れたときを待って撮りました。

のりちゃん 様
ご実家でお過ごしですね。
寒くなってきたと言っても積雪がある訳ではないのでノーマルタイヤで相変わらず鳥撮りに出掛けています。
オオハクチョウとコハクチョウ、一緒に居れば大小の違いが分かるかもしれませんが別々で撮ればその違いは分かりません。

此処のところ急に寒くなってきたので応えます。
札幌もかなりの積雪とTVニュースが伝えていました、今までが暖冬と言われていただけに急激な気温差に戸惑ってしまいます。
こちらこそ来年も宜しくお願い致します。

korekore  様
有難うございます。
今年1年「 korekore 」さんの素敵なブログを楽しませて頂きました。
来年は「 korekore 」さんの鳥運にあやかり、好い写真が撮れます様にと念願している次第です。
こちらこそ来年も宜しくお願いいたします。

オオハクチョウにコハクチョウ!両方とも見られていいですね。
何と言ってもハクチョウの姿は優雅です。
きっと来年は福も来てくれますよ。(笑)

今年もたくさんの鳥を見せていただき、ありがとうございました。
来年も楽しみにしています。どうぞよいお年をお迎え下さい。

ちどり 様
大白鳥は少しだけ離れた県外まで行かなければ見られませんが、コハクチョウは市内の自宅から15分ほどの池に毎年飛来してくれます。
但し、一家族と思われる少数です。それでも来てくれるだけでも嬉しいことですね。
来年もHNは「walker」でも今年同様、野鳥中心のブログになることと思います。
来年もまた今年同様宜しくお願いいたします。
「ちどり」様にも良い年をお迎え下さい。

コハクチョウさんも、忙しい師走のひと時…優雅な時間を届けてもらった
感じになりますよ。
この様な冬の風物詩を近くの池で観察できるのは羨ましいですね。
この様な環境が長く続いてほしいですよね。


セロリさん  様
自分たち夫婦が住む地域は田んぼあり畑ありの田園地帯。
JRの駅はありますが新幹線は止まらない。
といって秘境でもなければ陸の孤島でもありません。
こんな環境が好きで今の地に住んで約40年。
コハクチョウも来てくれる好いところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オオハクチョウの次はコハクチョウ:

« 今年もやってきました オオハクチョウ | トップページ | 漸くシロハラ »