2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« オオハクチョウの次はコハクチョウ | トップページ | アカゲラ(Ⅱ) »

2018年12月31日 (月)

漸くシロハラ

寒くなってきたのになかなかその姿を見せてくれないMFの公園の冬鳥たちです。声は時々聞こえても見ることが出来なかったシロハラ。

漸く見ることが出来ました。

2f0a4460
例年ならば「あぁシロハラか・・・」で終わってしまったかもしれない鳥ですが今季初のシロハラをパチリ。

2f0a4474基本的には隔日配信の拙ブログです。本年のブログUPも今日が最終回となりました。

今年1年間、拙いブログではありましたが訪れていただいた方々、暖かいコメントを寄せて下さった皆様、そして「にほんブログ村」への「ポチッ」と、応援して下さった皆々様、本当にありがとうございました。
来年もまた宜しくお願い申し上げます。

皆々様方 良いお年をお迎え下さい。

                  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。上の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1426-

« オオハクチョウの次はコハクチョウ | トップページ | アカゲラ(Ⅱ) »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
1年経つのも早いですね。
今年はいろんな鳥に挑戦されて、大きな成果を上げられたようですね。
いろいろ楽しませていただきました。
来年も楽しみにしてます。

見慣れたシロハラも、撮り方によっては綺麗ですよね。

ソングバード 様
いよいよ今年も今日で終わりとなりました。
初見・初撮りも12~3種あり、自分としては成果の多かった年でもありました。
珍重や初見の鳥たちの殆どが鳥友さんたちに教えていただいたものです。
本当に有り難いことですね。
来年もまた、健康に留意し、好きな鳥撮りやウォーキングを楽しむことが出来るよう願っているところです。
有難うございました。
来年もまた宜しくお願い致します。

この一年、お蔭様で珍しい鳥たちにお目にかかれました。
迫力ある鷹や優雅な白鳥、カラフルな小鳥たち
安らぎをもらいました。
一年間有難うございました。来年もよろしくお願いいたします。
私の初歩きは2日からです。

おはようございます!

鳥は苦手と言いながら、可愛い野鳥さんのブログには「☆ ポチとコメント」を
入れるといったわがままな私にもブログでお付き合いいただきありがとうございます。
お蔭で色々な野鳥を身近に感じ、鳥アレルギーも大分薄れましたよ。(笑)

先日古くからの友人と話す機会があり、鳥撮りさんのレンズが話題になりました。
彼女の旦那さんが、定年後元来のテニスに加えて鳥撮りが趣味になったとの事。
テニスの練習場傍に遊水地があり休息時間にかんさつをしたのが始まりとか・・・!
「クリスマスプレゼントにレンズが欲しい」と要望がありOKを出したが30万の値段に
ビックリし却下したとの事。

来年もわがままな私のコメントにもどうぞお付き合いくださいませ。

あすか  様
こちらこそ拙ブログには何時もコメントを頂き本当に有難うございました。
今年春には右足を痛め夏~秋はイベントへの参加も全休。
秋も深まった頃から短い距離を選んで参加するようになれました。
歩けることは健康である何よりの証拠、来年も無理をしないで短いコースを歩きたいと思っております。
来年もまた、宜しくお願い致します。

セロリさん 様
嬉しいですね~
例えリップサービスでも「鳥アレルギーも大分薄れましたよ・・・」と言われれば。
苦手な鳥のブログにいつも「☆ ポチとコメント」を頂き本当に有難うございました。
趣味の鳥撮り、普通の風景用のカメラ・レンズと違い重いのと高価なのがネックです。
お友達の旦那さん残念でした、でも鳥撮りにハマッてしまうと更に良いレンズが欲しくなってきます。
最初に高価な最高の道具を購入するのが一番ベターなのですが・・・
と言ってもね~

シロハラ見られましたか。私は少し前、後ろ姿をチラリだけです。
今年はどこでも鳥が少ないとCMさんたちが言ってます。
年明けに期待したいですね。
今年も一年、素晴らしい野鳥の写真を見せていただき、ありがとうございました。
私も少しでもcountryさんに近づきたいと思いますが、ムリムリ(^^;)
来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいませ。

こんばんは。

あと4時間足らずで今年も終わろうとしています。
スローな私は今焦ってコメントを書いています。
country walker様から戴いたコメントがとても嬉しく今でも忘れないです。
それ以来2枚か多くて3枚の写真に釘付けになりました。
私など7枚も8枚も貼り付け恥ずかしい限りです。

来年も素晴らしい年でありますようお祈り申し上げます。

ホロホロ  様
シロハラを漸く見ることが出来ました。
こんなに遅く見たのは多分始めてかもしれません。
今日、午前中に年末の作業を全て終了し、午後から別の公園に行ってみたところ此処でもシロハラやツグミが確認し出来ました。
楽しみは年明けからかもしれませんね。
来年も今年同様何卒宜しくお願い致します。

happy 様
いよいよ今年も終わりですね。
今年は「 happy」さんとも知り合うことも出来、本当に好い年となりました。
UPする写真の枚数、この(ココログの)サイトの使用総量が決められており、自分は80%を超えたので少なくしているだけです。
無制限ならばもう少し多く貼り付けたいと思っているのですよ。
制限がなければ、枚数など気にしないで沢山UPしてくださいね。
共通な楽しみを持つ者同志です、来年もまた宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 漸くシロハラ:

« オオハクチョウの次はコハクチョウ | トップページ | アカゲラ(Ⅱ) »