2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

« ミサゴ(Ⅱ) | トップページ | 今年もチョウゲンボウの雄が »

2018年11月17日 (土)

季節の鳥 ベニマシコ

先日はメスのみでしたがこの日は紅いベニマシコです。幸運なことに比較的近くから見ることが出来ました。

2f0a8232

赤い色が若干薄い感じですが、上の写真とは別の固体?

2f0a9434

こちらも一緒に現れてくれました。2f0a9272

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。下の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1404-

               にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

« ミサゴ(Ⅱ) | トップページ | 今年もチョウゲンボウの雄が »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
わぁ~ ベニマシコ とっても綺麗で
可愛いですね!!
近くで撮れていいですね~。
未だ これだけ赤いコには会えてないんです。
今季はこんな赤いベニちゃんを撮りたいです。
2枚目 背景もすっきりとして
光もいい具合でとても綺麗ですね^^

ベニマシコ・・・何とも言えないほんわかとした紅色が良いですね。
凛としてチョット哲学的な物憂げな姿に感じる素人の私です。

この様な可愛い野鳥さんには癒されます。
最近散策する途中の畑で小鳥を見かけます。
せっせと餌を啄んでおり、私の足音で驚かせてしまい
一斉に飛び立つこともあり思わず空に向かて「ごめん!」と声かけてしまいます。(笑)

はぴ 様
ベニマシコ、かなり紅いものを見ることが出来ました。
かなり近くで撮れたのも幸運でした。
寒さが加わる中、頬や頭が白くなり赤い部分は更に紅くなると思います。
そんな頃再び出遇うことが出来れば・・・と思っております。
鳥撮り、運不運が大きいですね。

セロリさん 様
鳥が苦手な「セロリさん 」に小鳥を見て癒されると聞けば本当に嬉しいことです。
お散歩の途中で小鳥を見ても抵抗なく接することが出来れば鳥アレルギー?も解消されたのかもしれませんよ(笑)

ブログのHNは「walker」でもブログの内容は鳥ばかり、たまには歩いた記録も書かなければいけないと思いつつもまた鳥になってしまい申し訳ありません。

ベニマシコのオス、もう会われたんですね。
いい雰囲気を醸し出している優しい感じのベニさんです。
メスに続き、赤いのにも会われてよかったですねぇ。
実は私も昨日、ベニさん狙いで二度目の林道通いをしたのですが、
会えませんでした。。。
私があきらめて帰った後に、20分ほどで出てくれたよと、知り合いに言われてしまいました。
汗、汗、汗
またリベンジに行かなくっちゃ。

こんばんは。

早々に赤いベニマシコが撮れて羨ましい限りです。
綺麗で可愛いですね!
近くで枝被りもなくすっきりとした背景は幸運なショットですね!
♀も一緒に現れたのは嬉しい出会いですね。
私も早く会ってみたいです。

korekore  様
今季は比較的早くベニマシコを見ることが出来ました。
先日はメスだけでしたがやっぱり早く見たいのは紅いオスですね。
帰った後で待っていた鳥が現れる・・・
よくあることです、自分も何度か経験がありますが、あれほど残念で悔しいことはありませんね。
かつて寒い時期、季節風が吹きまくる寒い岸壁でウミスズメを待ち続けましたが、あまりの寒さに引き上げたところ僅か5分ぐらい後で現れたことがありました。
あの時のことは今でも忘れませんよ。

happy 様
この日は運よく紅い♂と♀も併せて見ることが出来ました。
小枝が多い場所でしたが何度も来てくれたので枝の被らない場面もあってUPしたショットはその中から選びました。
前回は♀だけでしたので、今回は両方見ることが出来てよかったです。

ベニマシコと云う鳥は鮮やかな紅色が特徴なのですね。
しかも近くで撮影が出来、撮る方もしばし興奮しますね。

良いですね〜〜! もう、綺麗なベニマシコ♂♀に出会えるなんて(^^)

目に光も入って、綺麗な赤もとても綺麗ですね。
メスちゃんも綺麗な鳥ですね。

あすか 様
顔や体が赤いからベニマシコ、マシコは猿子から来ていると図鑑にはありました。
この時は珍しく近くから撮れたので嬉しかったです。
そんな時はやっぱり興奮してしまいます。

ホロホロ 様
今年は早い出合となりました。
オスの顔もかなり好い色になっていました。
これで頬や頭がもう少し白くなってくれば赤が余計に引き立つのでは・・・と思っております。
此処までは家から15分ほどで行けるのがありがたいです。
でも此処にはオナガもガビチョウも居ません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 季節の鳥 ベニマシコ:

« ミサゴ(Ⅱ) | トップページ | 今年もチョウゲンボウの雄が »