2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 今季3度目 ヤブサメ | トップページ | アメリカウズラシギ »

2018年9月17日 (月)

綺麗なキセキレイ

水場では常時見かけるキセキレイです。
何時も居ることから滅多にシャッターを押すことはありませんが柔らかな木漏れ日がスポットライト状になった所へ出たところをパチリ。

2f0a7008
枯葉が好いアクセントになってくれました。

2f0a7103
野鳥の子育て時の大敵アオダイショウ、かなりの大物です。

2f0a7137

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。下の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1371-

               にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

« 今季3度目 ヤブサメ | トップページ | アメリカウズラシギ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

黄色が鮮やかな鳥ですね!
うわっ!・・・蛇・・・ダメです。 (◎_◎;)

あすか 様
ヘビ、自分も好きではありませんが気持悪いとかそんな気持は全くありません。
でも、可愛いとは思えませんね(笑)

ハクセキレイなどもたまに見ると、意外ときれいなのに気づくことがありますね。
そんな中、キセキレイは色も目立つので、いまはやりの 「 インスタ映え 」 することでしょう (笑)
私はこの夏、幼鳥に会えました。
親鳥に甘えたようなしぐさがとてもかわいかったです。

korekore  様
きれいな鳥でも何時も見ていればやはり感激も薄くなってしまいますね。
「 korekore 」さんは幼鳥に出あえたのですか・・・
自分は未だ此の鳥の幼鳥は見た事がありません。
幼いものたちの仕草は皆本当に可愛いものですね。

キセキレイ きれいですね。お腹の色合いがみごとです!
ヘビ!! わたしもダメです。こちらに向かってきそう、助けて〜〜(笑)
嫌いなものは蛇、蜘蛛、芋虫、これらにはお手上げです。

ちどり 様
撮影場所はかなり暗い所ですがキセキレイが木漏れ日の当たる明るい所に出てきたなら・・・と構えておりました。
丁度そんな所へ来てくれたのでパチリです。
ヘビは頭だけ出たところで同様に撮りました。

おはようございます。
アオダイショウ、良いですねぇ。
憧れの蛇です。
我が家を建てた時に、庭に小さな個体が現れたので、床下にでも棲み着いてくれるのかなぁって期待したのですが、以来姿は見えず。
残念ながら、我が家は女房が大病する等、不幸に見舞われています。
こんなデカいアオダイショウが家に棲み着いてくれれば、幸運も訪れるのでしょうがねぇ・・・。

とても、綺麗なキセキレイですねー!
何か口に咥えて可愛らしいポーズです。スポットライトを浴びたスターですよ!
キセキレイがいつもいるとは羨ましいです(^^)

ニョロ〜リは大の苦手です(-_-;)

FUJIKAZE  様
>「アオダイショウ、良いですねぇ」
ヘビが嫌いとか苦手の方は多くいらっしゃいますが、正直なところビックリです。
「 FUJIKAZE」さんはヘビが憧れとは。。。
昔からヘビは吉兆のしるしであり縁起のよいものともされておりますが見た感じの不気味さから敬遠気味の人も多いようですね。
自分は好きではありませんが見ても普通です。
今日も里山でかなり大きなヤマカガシを見ました。勿論写真には撮りましたが・・・

ホロホロ 様
キセキレイは此の里山では珍しくありません。
此の水場に出かければほぼ毎日現れてくれます。
今日も二羽現れてくれましたよ。
当方では「その他大勢」ですが、スターと呼んでくれた「ホロホロ」さんに感謝していると思います。
ヘビはやっぱり苦手の方が多いようですね。

こんばんは
スポットライトを浴びたようなキセキレイ
綺麗ですね。 なにか咥えてるのもいいですね~。
いつもどこでも見れるキセキレイは
よほど鳥さんに出合えない時や
いいシーンでないと撮ることも少ないです^^;
でも 黄色で綺麗ですよね~。
アオダイショウもいましたか・・・
先日 私も池の周りで合いました。
小鳥や卵が襲われないといいですよね。

はぴ 様
何時も見ているキセキレイですが、丁度好いところに出て来てくれたのでパチリしました。
薄日の木漏れ日で、明暗差がそれ程でなかったのが幸いしました。
キセキレイ、きれいな鳥なのですが、珍しくないので人気のないのが可哀想に思えてしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗なキセキレイ:

« 今季3度目 ヤブサメ | トップページ | アメリカウズラシギ »