2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 芝生広場の水鳥 | トップページ | 美しいセイタカシギ »

2018年9月22日 (土)

大苦戦です今季のツツドリ

自分にしては珍しいことですが、4連投になりました。
何時もの公園です。今の時期、もう少し見られるはずのツツドリですが相変わらずタッチ&ゴーで写真には撮れません。

この日も葉被り、しかも遠いところで瞬間だけ・・・

2f0a8922少し近い時には向こう向き、それもワンカットだけで・・・パッと飛んでしまいました。
2f0a8857

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。下の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1375-

               にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

« 芝生広場の水鳥 | トップページ | 美しいセイタカシギ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

ツツドリ、苦戦しているそうですが、綺麗に撮れていますね。
ツツドリはもう、ずっと出会っていません。

前ブログの芝生の水鳥たち、綺麗ですね。
キョウジョシギの美しさを再認識しました。
草の中で昆虫でも探していたのでしょうかね。

こんにちは 
4連投 嬉しい忙しさですね。
芝生広場ではいろんな水鳥に出合えたんですね!
エリマキシギもウズラシギも未見なので羨ましいです。
ツツドリも また出合えたんですね~。
こちらでも 以前来たとこへ行きましたが
今季はまだ見れません。
ツツドリ 今度はゆっくり撮らせてくれるといいですね^^

ツツドリの撮影に大変苦労されたとか
綺麗に見えて良く撮れていると思います。
ハトぐらいの大きさなのでしょうか。
胸の縞縞がお洒落ですね。

ホロホロ 様
ツツドリは今の時期、市内の公園で何とか撮れていましたが今年は大苦戦。
雨の上がった今日も午後から出かけましたが、公園の上空をチラリと飛翔しただけ。。
なんとも手強いツツドリです。
それに比べ、前ブログの芝生の水鳥たちは楽ちんでした。

はぴ  様
基本的には隔日配信が自分のパターンなのですが、ブログネタが溜まり賞味期限があまり切れては・・・と4連投になってしまいました。

想定外の芝生広場での水鳥撮影。
こんな事は全く初めての体験でした。

ツツドリ、今日も出かけましたがチラリと見ただけでシャッターを押すところまでには到底及びませんでした。

あすか 様
例年、特別苦労しなくても何とか撮れたツツドリですが今年はどうしても撮れません。
CMも殆ど居ないし、理由は全く分かりません。
大きさはハトと同じぐらいの大きさです。

やはり、撮れない時には、あるいは撮れても納得できない内容の時には、何度か通ってしまいますね。
でも、自分の腕前だけでなく、相手のある撮影ですから、いい場所に来てくれるのは偶然ですから、
どうすることもできません。
ほんとに鳥撮りの難しさを感じることが多いです。
そんな中、今季のこちらのツツドリは、結構うまくいったと思います。
大勢の目でみるので、誰かが見つけてくれるので、何とか撮ることができました。
ただ、こちらの場合もちょっと遠い場所でした。。。

korekore  様
鳥撮りは運に左右される事が多いですね。
同じ場所で複数のCMさんが撮っても枝や葉っぱが被り残念な思いをする人、被りなしのラッキーな人それぞれです。
そんな時は仰るとおり運と難しさを感じます。
運のよい時もあれば、悪い時もある。
それ故に鳥撮りは面白いのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大苦戦です今季のツツドリ:

« 芝生広場の水鳥 | トップページ | 美しいセイタカシギ »