2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 綺麗なキセキレイ | トップページ | エリマキシギ »

2018年9月19日 (水)

アメリカウズラシギ

アメリカウズラシギ飛来のニュースを聞いて出かけてきました。
海岸近くの芝生広場では京女鴫や三趾鴫、襟巻鴫等々に交じって食事中です、周りをカメラマンたちに囲まれても一向に平気で鳥の集団との距離もかなり近い。

かつて河口近くの湿地で教えて頂き、見た事がありましたがこれ程近くで見られるとは。

2f0a8766
珍しい鳥を近くから見られたことも感激でしたが、芝生の上の水鳥も初めてです。

2f0a8703
「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。下の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1372-

               にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

« 綺麗なキセキレイ | トップページ | エリマキシギ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
アメリカウズラシギですか!
まだ未見のシギです。
もともとシギチには縁遠いのですが、こうして芝生に来てくれるなんて・・・・・・ラッキーですね。
こちらにも、芝生ならいっぱいあるのに・・・・・おすそ分けしてほしいものです。
地味ですが、綺麗ですね。

これがアメリカウズラシギですか。
3年ほど前に、一度撮れていましたが、すっかり姿を忘れてしまってます (+o+)
やはり、何度か会わないとインプットは無理のようです (笑)
あまりシギのことがわからないので、ウズラシギとの違いもよく知らないのですが。。。

こんばんは
情報が入ったら すぐ!がいいですね。
近くからいろんな水鳥たちを見れて良かったですね~
アメリカウズラシギは未見です。
芝の上で見れるのも不思議な感じで新鮮です。

ソングバード 様
鳥撮りベテランの「 ソングバード」さんでも未知のシギが居たのですね。
お住まいが内陸部のハンデもありますしこれだけは仕方のないことですね。
自分の住む地域は海岸にも近いので時々教えて頂き、珍しい水鳥たちにも遇う事があります。
でも難しいです、シギチ類の判別は。。
芝生広場は海岸近くにあり鳥たちは海岸と此々を往復していた模様です。

このサイトでシギと云う名前の鳥を知りましたが、このシギも種類が多いのですね。
毛並がウズラに似てますね。(素人見ですが)

korekore  様
アメリカウズラシギ、自分も過去に一度撮っているのですが全く記憶がありませんでした。
自身の写真データを見て「この時に撮っていたのか・・・」と気付く次第です。
何時の日か、再度見る事があっても多分忘れているかもしれません(笑)
シギチは特にね。。。
こんな事の繰り返しです、私は。

はぴ 様
仰るとおり情報は入り次第即実行ですね。
この時は障害物無しの近くから撮る事が出来ました。
海鳥の撮影は通常では海岸の岩場か、波打ち際と相場が決まっておりますが、芝生の上での撮影は初めてでした。

あすか 様
鳥の種類は多く、判別の難しいものが多数ありますが、その中でも最も難解なのがシギの仲間です。
このシギ、毛並みはウズラに似ているのでしょうね。

アメリカウズラシギ、見るも聞くも初めてです。
珍しい水鳥が芝生の上で間近に見られてよろしかったですね(^^)

ウズラシギもまだ未遭遇です。
countryさんのブログでいつも珍しい野鳥を拝見させていただいています。
野鳥って、たくさんの種類がいるのですね。

ホロホロ 様
この鳥を見たのは二度目ですが、前の時は鳥との距離が遠く、これほど近くで見られるとは思いませんでした。
しかも芝生の上で・・・
野鳥の種類ですが今、調べてみたところ
「日本鳥学会が2000年に発行された日本鳥類目録では、日本産鳥類は542種となっています」
と、なっておりました、随分数多くの鳥たちが居るものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アメリカウズラシギ:

« 綺麗なキセキレイ | トップページ | エリマキシギ »