2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 真夏のガーデンパーク(Ⅰ) | トップページ | 花火大会 »

2018年8月18日 (土)

真夏のガーデンパーク(Ⅱ)

展望台に上った後は園内の散策です。今の時期、花の少ないのは承知での来場ですがやっぱり少ない。

秋の七草のひとつ、桔梗が咲いていました。

119a9674


ふたつ咲いている睡蓮の一つ、右の花は水面下に咲いています。睡蓮は水上でのみ開花すると今まで思っておりましたが・・・水中花の様です。

119a9655
きれいな花なので思わず写してしまいましたが花の名前はクレマチス?

119a9649

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。下の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1356-

               にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

« 真夏のガーデンパーク(Ⅰ) | トップページ | 花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
夏のガーデンパークも、そろそろ秋の花に衣替えでしょうか?
キキョウの花、落ち着きますね。
好きな花のひとつなんです。
スイレンの水中花、面白いですね。初めて見ました。
偶然なのか?スイレンは水中で咲くのか?不思議ですね。

↓のヒマワリ、綺麗です。
今年は、まだヒマワリ見れてないのですが、近いうちに近所のヒマワリでも見に行ってきます。

ソングバード 様
ここ2~3日随分と凌ぎ易くなってきましたね。
気温は30度を超えても湿度が高くないためそれほど暑く感じません。
昨夜などはノークーラーで過ごせました、秋の気配です。
スイレンの水中花、自分も初めて見ました。
通常では水面上で咲いているので偶然であろうと思いますが珍しい光景でした。

このところちょっと暑さもおさまりましたが
もう、秋の七草が咲き始めているのですね。
それにしても country walker さんが写される花はなんて美しいんでしょう!

ジャランこ 様
過分なお褒めのコメントを頂き有難うございます。
随分と過ごし易くなりましたね。
日課の早朝散歩、今朝など涼しいを超えて肌寒いぐらいでしたよ。
七草のうちオミナエシなども満開でした。
近日中にUP致します。

気温が下がってきましたね。
朝晩は寒く感じています。
萩の花を見ると秋だな~~~と感じます。
好い季節ですよね。

ふみ  様
此の前までの猛暑、酷暑が嘘のようです。
今日なども晴れていても実に爽やか・・・秋でしょうか?
未だ未だ残暑厳しい日もあるでしょうが、あの猛暑からは開放されたのかもしれませんね。
そうあって欲しいものです。

昨日今日と涼しいですね。
今朝の早朝お散歩で久しぶりに汗をかきませんでした。
流石ガーデンパークですね。
夏の花の少ない時期に綺麗な花々が出そろって見ごたえがあります。

あすか 様
涼しくなりましたね~
何処へも行かずTVで高校野球観戦です。
窓から入る風が心地好く扇風機も要りません、このまま秋になってくれたなら・・・
そうは上手くはいきませんよね(笑)

水中花のような睡蓮。私も初めて見ました。
珍しいですね。普通の水面上の睡蓮と高低差がお写真からよくわかります。

キキョウも濃い紫色が優雅ですね。
萩も綺麗。植物の世界はすっかり秋めいて来ましたね。
今朝は涼しくて、久しぶりに熟睡しました

ホロホロ  様
昨夜からはノークーラーで今日、日中も扇風の必要なし・・・お盆が終わったばかりなのにすっかり秋めいて涼しくなりました。

睡蓮の水中開花、自分も初めて見ました。
稀にはこういった状態もあるのか、或いは稀有の事なのか詳しいことは分かりませんが。。。
涼しくなって野鳥が身近な所で早く見られるようになって欲しいですね。

おばんで~す!

大好きな花々のブログを、食い入るように見ています。
それぞれに鮮やかな色合いで咲き誇る夏の花のショット・・ステキです。

モネの睡蓮 横浜美術館まで行き展示を鑑賞してきました。
見ていて心が癒され、ゆったり優しい気分になれました。
花は、人の心を癒す力があると私は思っています。

セロリさん  様
花の写真を気に入って頂き有難うございます。
里山には鳥影も少ないですが流石のガーデンパークも花は少なかったです。
それでもハスや睡蓮は今が盛りとばかりに咲き誇っている感じでしたよ。
今の時期、此のガーデンパークではやっぱりモネの庭の睡蓮が見事でした。
花や植物の緑、仰るとおり人を癒す力が確かにありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のガーデンパーク(Ⅱ):

« 真夏のガーデンパーク(Ⅰ) | トップページ | 花火大会 »