2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

置手紙

  • 置手紙

リンク集

無料ブログはココログ

« 真夏のガーデンパーク(Ⅱ) | トップページ | エゴの実運び ヤマガラ »

2018年8月20日 (月)

花火大会

お盆の14日、毎年見物している浜松市中野町の花火大会に今年もまた夕涼みを兼ねて出かけてきました。
会場となる広大な天竜川河川敷は駐車場の心配をしなくてもよいところが魅力です。

川風に吹かれながら堤防に三脚をセット。

119a0050
数回の打ち上げでなく一発の花火ですが、少し変わったスタイルの花火でした。119a0019
シャッターが開いている間にピントを一寸だけずらして。

119a0001
119a9995

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。下の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1357-

               にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

« 真夏のガーデンパーク(Ⅱ) | トップページ | エゴの実運び ヤマガラ »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
ここ数日気温も下がり過ごしやすい花火見物になりましたね。
TVのBS放送でも毎晩、日本各地の花火大会を放送しています。
二枚目の写真は変わった模様で面白いですね。シャッタータイミングが
難しそう。

あすか 様
おはようございます。
今朝も涼しかったですね、早朝ウォーキングも半袖に短パンでは涼し過ぎて肌寒いぐらいでしたから。。
2枚目の花火、普通に打ち上げられた1発の花火で、空中であのような形になったものです。
この時は偶然にシャッターを押していました。

きれいですね! お見事です。
琵琶湖の花火大会もきれいですが、少し感じが違います。
見たことのない美しさです。
こんな瞬間がよく撮れましたね、さすが country walker さん。

ちどり 様
琵琶湖の花火大会は全国的にも有名です。
当地方の花火は歴史こそ江戸時代から続いているがマイナーな大会であり、琵琶湖には規模も全ても面で勝てないと思います。
花火撮影は写し方で結果が変わります。
お褒めいただきましたが偶然です。

おはようございます。
奇麗に撮れていますね。
一瞬書かれたのかと思ってしまいました。
直に見ると体で感じられて興奮しますよね。
広島は中止になりました。

ふみ 様
おはようございます。
過分なお褒めに痛み入ります。
花火撮影は難しいものではなくコンデジでも三脚とレリーズがあれば誰でも撮る事は簡単です。
UPしたものは一眼レフで撮ったものでが正真正銘の写真です(笑)
広島の花火、中止とは残念な結果となりましたね。

2枚目の花火は初めて見る、変わった花火ですね。
撮られたタイミングも腕もお見事です。さすが〜ですね。
花火師の方も毎年、工夫されているのでしょうか・・・

ホロホロ 様
2枚目の花火、何発にも分けて打ち上げられるのは見慣れておりますが、自分たち夫婦も此のスタイルの花火は初めて見ました。
花火を作る花火師さんたちも鋭意創意工夫をされているのでしょうね。

こんばんは!

華やかで色鮮やかな花火のブログを、楽しく拝見しております。
前にはウオーキングで湘南海岸を歩き「花火見物ウオーク」があり
良く楽しみました。平塚・茅ヶ崎・鎌倉&もちろん江の島の花火など・・・。
最近は夜出かけるのが億劫になり、もっぱら自宅のベランダより見物。
江の島は勿論茅ヶ崎・平塚・相模川の花火が遠くに見えます。

2枚目の写真の花火→ちょっと変わって素敵です!

セロリさん  様
今晩は! こちらにもコメントを頂きありがとうございます。
今までは一夏に最低でも2~3ヶ所ぐらいの花火大会に出かけたものですが、今年は此処が初めてで多分最後になることと思います。
理由はやっぱり出かけることが億劫になってきた事です。
カメラに三脚(鳥撮りに比べれば軽い三脚ですが)椅子等々荷物も結構ありますし、晩酌が欠かせない自分としては・・・(笑)

最近、花火を見てません。
どうしてかな? と思ったら、例年7月末に行われていた市内の花火大会が中止だったのかな?
それにしても、通常よく見る花火とはずいぶん違いますね。
珍しい花火を見せてもらい、ありがとうございました。

korekore 様
自宅から車で10分ほどと近い上、駐車場に心配がないので毎年出かけています。
過去には名の知られた花火大会には何処にでも出かけたものですが帰りの渋滞の事を思えば次第に気持も萎えてしまい今年は此々だけです。
鳥撮りだけは気持も萎えておりませんが(笑)
それでも最近は片道100kmまでと決めております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会:

« 真夏のガーデンパーク(Ⅱ) | トップページ | エゴの実運び ヤマガラ »