2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

« 今年もササゴイ | トップページ | ハジロクロハラアジサシ »

2018年7月 5日 (木)

クロハラアジサシ

「クロハラアジサシと、ハジロクロハラアジサシが田んぼに居ます・・・」との連絡を頂き現地に急行。
田んぼ周辺を悠々と飛翔するクロハラアジサシです。2f0a0105
何時も見ている近くの池以外で見るクロハラアジサシは周囲の環境が変わると新鮮に感じます。2f0a0295
「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。下の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1333-

               にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

« 今年もササゴイ | トップページ | ハジロクロハラアジサシ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
鳥たちも、居る環境や背景によって印象が違ってきますよね。
証拠写真として撮る時と、写真的に撮る時と、様々ですが、相手が自然だけに、難しいですね。

↓のササゴイとオイカワ、いいですね。
オイカワが婚姻色になると、絵的にも最高!!MFでは無理かな??

なかなか綺麗な飛形の鳥ですね。
舌を噛みそうな名前の鳥です。 (-_-;)

ソングバード 様
クロハラアジサシは何時もは近くの池で見ているのですが、田んぼで見るのは今回が初めて。
何時ものところは大きな池なので背景は何時も大空か水面です。
今回は田んぼなのであぜ道や緑がバックになり同じ鳥でも新鮮な感じがしました。
↓のササゴイ出かけるのが少し早過ぎたのかもしれませんね。

あすか  様
長い名前はカタカナで書くと舌を噛みそうな感じになりますね。
次回は同じ場所で撮ったもっと長い名前のハジロクロハラアジサシです。

クロハラアジサシはまだ未遭遇のアジサシです。
アジサシやコアジサシに比べると少し丸みがあり、嘴、足は赤く
お腹が腹黒(^^)なのですね。
飛翔姿がとても綺麗に撮られていて、さすがです。

クロハラアジサシの飛翔、ナイスですね。
アイキャッチもバッチリだし、飛んでる瞬間をうまく捉えられていると思います。
私もこんな写真が撮れたらなぁ~と思います。

ホロホロ 様
クロハラアジサシはほぼ毎年近くの池で見ることが出来ますが今年は田んぼでした。
コアジサシとの違いは嘴や足の色、そして夏羽では腹の色が黒い事でしょうか。
頭部の黒い部分の形状も違いますし・・・
写真の固体たちは夏羽への移行中なのでしょうね。

korekore 様
目の周囲が黒い鳥は目が写り難いので困ります。
田んぼでしたが光りの向きのよい所を飛んでくれました。
直ぐ近くを飛んでくれたのが幸いしたのかもしれませんね。
近いのでファインダーに捉える事には苦労しましたが・・・

ハジロクロハラといい、クロハラといい、両方とも素晴らしい飛翔姿!
country さんの「飛ぶ鳥」をピックアップしてアルバムに入れさせていただきましたが、
80種ほどになりました。ときどき忘れたりしたので、これからは100種を目指して
頑張りますので、よろしくお願いします。
一覧にしてみると素晴らしいですよ!

ちどり 様
嬉しいですね~
上手な鳥撮りCMさんが大勢いらっしゃる中、拙い私の飛翔ショットをアルバムに・・・
近頃これほど嬉しいことはありません。
止まっている鳥に比べどうしてもピンが甘くなってしまい、証拠写真レベルのショットばかりですが、これからも拙いながらもいっそう気合を入れて頑張りたいと思います。
有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クロハラアジサシ:

« 今年もササゴイ | トップページ | ハジロクロハラアジサシ »