2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

« ヤマセミ | トップページ | アマサギ »

2018年7月15日 (日)

期間終了1日前 可睡ゆりの園

5月26日から7月8日まで開催の「2018年可睡ゆりの園」。終了1日前の7月7日に行ってきました。

明日で終了となるだけに流石に花も入場者も少ない。通常なら一面黄色い「ゆり」で埋めつくされるこの丘も黄色は殆ど終わり残ったのは赤系統の花のみ・・・

119a9507
何時もと変わらないのは園内にある滝の流れだけ。スローシャッターで・・・

119a9536
白いゆりが咲く谷では比較的多く花が残っていました。

119a9544


ゆり園を出た後、隣の古刹「可睡斎」に参詣。丁度、風鈴まつりが開催されていました、風のタイミングを狙ってパチリ。

119a9588広い園内ですがゆっくり歩いたので足の痛みも無く散策する事が出来ました。秋風が吹く頃にはウォークイベントにも参加できるようになれば嬉しいのですが。。。

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。下の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1339-

               にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

« ヤマセミ | トップページ | アマサギ »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

夏になると「ゆり」と云うと関東ではニッコウキスゲを思い浮かびますが、
こうした多種のユリが咲き誇る場所は少ないですね。
最盛期はもっと素晴らしい場所なのでしょうね。
脚を運ぶとまだまだ多くの名所があるのは解かっていても年々億劫になってしまいます。
明日は海の日イベントに参加予定です。

あすか  様
暑いですね~
今日も朝からの暑さに外に出る気持にもなれません。
森の中へ入ってしまえばかなり涼しいのですが流石に出かける気持になれません(笑)
今日は特別に暑いのか、体がバテているのか、歳なのか?
明日は海の日のイベントに参加されるのですね。
「あすか」さん未だ未だお若いですね。頑張って下さい!

そちらは、いろいろと見どころが多いですね。
いくら暑い日が続いても、こういう場所に出かけると、暑さも忘れられることでしょう。
私はせめて、避暑地を少し高い所とか、海辺とかで解消するしかないかも。。。

korekore  様
暑いですね~
これが毎日、皆様方とのご挨拶となりました。
鳥枯れの季節で何処へ出かけても鳥が少ないので期間終了直前ですが出かけてきました。
鳥が少ないのも困りますが、此の暑さだけはもっと困ります(笑)

しばらくご訪問せずに失礼いたしました。

可睡斎の風鈴まつり、新聞に載っていましたよ。
countryさんのブログで「可睡斎」は度々拝見しているので、
興味深く新聞を読みました。
風鈴が風に靡いて綺麗な音色が聞こえてきそうなお写真です!

ホロホロ 様
PCの御削除、誰でもありますが暫くの間はPCに向かいたくありませんね。

可睡斎の風鈴まつり、新聞に載ったのですか?
静岡県の西部地方の出来事なのに東京まで此のニュースが報道されたのですね。
関係者がこの事を知れば「やった~!」と、さぞかし喜ぶ事でしょう。
写真から風鈴の音まで想像して頂き本当に有難うございました。
撮影冥利に尽きます。

こんにちは
コメント出遅れて申し訳ありませんでした。
赤系のゆりはオリエンタル系でしょうか
香りもけっこうしたのかな~
私はスカシユリの時だったのでほとんど香りはしませんでした。
黄色などのゆりを見れなかったのは残念ですが
赤系のゆりの丘も美しくていいですねぇ。
白ゆりの谷は、暑い時期 涼を感じさせてくれますね^^
滝のスローシャッターも心地いいです。

ここへ行ったらやっぱり風鈴も見たくなりますね^^

↓ ブッポウソウや魚をくわえたヤマセミ!!
いいですね~。
どちらも撮りたい鳥さんです。

先日 鳥さん求めて富士山麓に遠征しましたが
目当ての鳥さんばかりか 他の鳥さんもほとんど見れませんでした( ノД`)

はぴ  様
通常では黄色のユリが一面の丘も赤いユリが殆どで、何時も見る風景と違った一面を見ることが出来ましたよ。
花の名前は全く分かりませんが香りも殆どしなかったように思います。
白ユリのところだけは結構残っており未だ未だ楽しめるように感じましたが。。
風鈴まつりは知らなかったので、なんだか得をした感じです。
仏法僧にヤマセミ何とか姿は見ることが出来ましたがとにかく暑かったです。
今は鳥枯れの季節、何処へいっても鳥影が少ないですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 期間終了1日前 可睡ゆりの園:

« ヤマセミ | トップページ | アマサギ »