2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

« 久しぶりのアカハラ等々・・・ | トップページ | 冬鳥たちの水浴び »

2018年4月16日 (月)

ミサゴの食事

少し離れた枯木の上でミサゴが食事中です。気付かれないように車で「そお~っと」近づいてパチリ。

2f0a9240
周囲を睥睨しつつ食べていますが、その恰好は猛禽の貫禄充分。
2f0a9226


ミサゴの食事が終わり何時の間にか居なくなった後、隼の成鳥がゆっくり飛んできた。
今季、隼は幼鳥ばかり見ていたので成鳥を見るのは久しぶり。。

2f0a8459

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。下の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1293-

               にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

« 久しぶりのアカハラ等々・・・ | トップページ | 冬鳥たちの水浴び »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
やっと平年の気温に戻ったかと思うと、また週末は夏日だとか。
気温の変化が激しくて、夏鳥たちも戸惑ってるかもしれませんね。

ミサゴ、こちらでは冬場にしか見ることができないので、羨ましい限りです。
夏場は、内陸部まで入らなくても、餌が十分にあるからでしょうか???
ハヤブサもいいですね。

周囲を警戒しながら大きな魚をゲット
眼の鋭さがまた迫力があります。
ハヤブサの大きく広げた羽が綺麗です。

おはようございます。
ミサゴ がっちりと獲物をつかんでいますね!
周囲ににらみを利かせた表情 かっこいいですねぇ。
3枚目の口内が見えるのもすごい~。
ハヤブサの飛んでるとこもバッチリ いいですねぇ。

ソングバード 様
毎日寒暖の差が大きくて戸惑ってしまいます。
昨夜などストーブを点けなければ寒くて・・・
ミサゴは暖かくなってからでも見ることが出来ますがやっぱり冬季の方が断然多いです。
これからは夏鳥で忙しくなりそうです。

あすか 様
猛禽類は嘴や目が鋭く、威厳と言うのか風格がありますね。
土曜日に参加したJRのウォーキングでまた右足を痛めてしまいました。
昨年10月と全く同様です。
暫くはおとなしくして回復を待ちます。

はぴ 様
おはようございます。
今朝も肌寒い感じですね。
3枚目、口内まで見ていただき有難うございます。
写りがハッキリせず、分かり難いのに観察力が凄いですね。
有難うございました。

ミサゴの貫禄充分ですね。
よく撮れたものと感心しています。すごい!
獲物はコイでしょうかね?

ちどり 様
他の鳥待ちの時、ミサゴが少し離れた枯木に留まるのを見て近くまで車で移動しました。
獲物は何か分かりませんが尾の恰好では鯉よりスマートな感じもしますが自分にはよく分かりません。

鳥たちは食事中も周りに注意を払いながら、食べていますね。
ミサゴの睨みは迫力があります。
ハヤブサは美しいです!

痛められた足、いかがですか?
寒暖の差が大きい日々ですが、お大事になさってくださいませ。

ホロホロ 様
昨年10月に右ふくらはぎの肉離れで暫く通院しましたが、今回もまた全く同じ症状です。
準備運動が足りなかったのか、原因は分かりませんが今は足を引きずっての生活となりました。
やっぱり歳のせいかな(笑)

ミサゴのいいところに出会えましたね。
割と大きなお魚で、食べつくすのにも時間がかかったことでしょう。
おかげで、しっかり充分撮れましたね
その上、ハヤブサも登場とは。
猛禽づいていた嬉しい一日だったようで、よかったですね。

korekore  様
他の鳥を待っていたとき偶然に見つけたミサゴ。
その時はかなり遠かったのですが車が通れる場所であり、逃げられない様にゆっくり近づいて撮りました。
警戒心が緩むのか車からの撮影は案外撮り易いですね。
隼は偶然でしたが、これも車中からの撮影でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミサゴの食事:

« 久しぶりのアカハラ等々・・・ | トップページ | 冬鳥たちの水浴び »