2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

置手紙

  • 置手紙
無料ブログはココログ

リンク集

« ホーホケキョ 鶯 | トップページ | ニュウナイスズメ »

2018年4月 3日 (火)

浜名湖花フェスタ 浜松フラワーパーク

先月31日。サクラ満開の新聞情報を読み、今年も「はままつフラワーパーック」に行って来ました。

この時期、公園のキャッチフレーズは
世界一美しい『桜とチューリップの庭園』1300本の桜と50万球のチューリップに、あなたも癒されてみませんか?

119a9009_2119a9033119a9048_3

平日ですが園内を走るフラワートレインは満員です。

119a9067_2キャッチフレーズどおりの美しさに今年もまた充分癒されてきました。

「デジタル写真・にほんブログ村」ランキングに参加しています。下の「デジタル写真」と書かれたバナーまたは「にほんブログ村」の文字を「ポチッ!」とクリックしていただければ幸いです。 -1286-

               にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  にほんブログ村

« ホーホケキョ 鶯 | トップページ | ニュウナイスズメ »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

昨日の夕方のTVニュースで、”今年は桜の開花が早まりチューリップとのコラボが観られます”
と関東の有名公園から放映していました。
やはり地球温暖化現象とか。
庭園や公園では計算された植樹がなされているので開花時期は絵のような光景が見られますね。
今日はまた駅ハイに参加です。

あすか  様
毎年、満開の時期を見て出かけておりますが飽きることがありません。
やはり日本人とサクラでしょうか・・・
ここではサクラに合わせて?チューリップを植栽しているのかサクラと同時に毎年見ることが出来ます。
駅ハイ、頑張って下さい!

桜とチュウリップとても奇麗ですね。
そこに水が有るととてもリラックスできそう あぁ~~~~
行ってみたいな~

こんにちは

わぁ~素晴らしい眺めです~♪
さくらとチューリップのコラボいいですね~
さくらのトンネルを走るフラワートレインも中々良いです~
元気が出ます(*^_^*)

淡路島の夢舞台を思い出してしまいました。

ふみ 様
それ程遠くないところで開催されている事もあり「昨年同様の感動をまた・・・」と、今年も出かけてきましたが、今年もまた大満足の1日となりました。
サクラの開花期間が短いので来年のことは分かりませんが機会があれば何時の日にかどうぞ・・・

花菜 様
淡路島の夢舞台、全く存じませんが素晴しいところなのでしょうね。
サクラとチューリップのコラボは男の自分から見ても素晴しいと思いました。
寒かった冬を過ぎ、サクラと共にやって来た春本番です。
自分たち夫婦も元気を貰いました。

サクラもいいですけど、チューリップがすばらしいです。
花が終わったらみんなカットするんでしょうね。
管理するの大変だろうなと、つい考えてしまいます。

ちどり 様
サクラだけならば見事な桜堤で終わるかもしれませんが、チューリップとのコンビネーションでお互いが美しさが倍増しているのかもしれませんね。
毎年訪れておりますがここには何時でも感動があります。

素晴らしい景色に見とれまーす(*^-^) 絵本の世界ですね。
チューリップの植栽が見事ですね。

今年の桜は良いお天気続きで十分に堪能できたことと思います。

ホロホロ 様
ここのところ毎年出かけておりますが何時も満足しており、今年もまた行ってきました。
桜も綺麗ですがやっぱりチューリップが見事です。
今年のお花見、仰るとおり連日好天でよかったですね。
次の楽しみは夏鳥ですね。

こんばんは
桜もチューリップも圧巻ですね~。
しかも晴天で桜もチューリップも青空に映えますね^^
いろんな品種の桜を楽しめるのもいいですね~。
どこを見ても可愛いチューリップと桜に
癒されますね^^

ここの桜はまだ写真を始める前に見に行っただけなので
毎年 行きたいなと思いつつ 他をまわってるうちに
機会を逃します(笑)

おはようございます。
いつ拝見しても、綺麗なところですね。
チューリップと桜を同時に撮影できるところ、こちらでなないと思います。
鮮やかなチューリップと、淡い桜が良く似合いますね。
フラワートレインにも童心にかえって、乗ってみたいものです。

はぴ 様
あまり遠くはない所なので毎年サクラのタイミングを見て出かけています。
土日は駐車場や園内も大混雑するので平日の朝一番で開門と同時に入場することにしています。
お陰で人の少ない内に撮影やら散策を楽しむことが出来ました。
近くにサクラの名所が多ければつい機会を逃してしまうってありますよね。

ソングバード 様
おはようございます。
今年もまた出かけてきました。
チューリップとサクラ、似合いますね、これからは八重サクラとの咲き比べとなりますがやっぱり染井吉野の淡い色がきれいに感じます。
フラワーとレインは園内一周約15分で大人100円、子供50円が人気の秘密かもしれません。

花の大好きな私にとって、ただただ「きれいだな~」とため息が出るだけ!
今年も「浜名湖花フェスタを楽しませて頂きましたよ。
フラワートレーン・・・行列に並んででも乗ってみたいな。

水辺にあるチューリップが、瑞々しく思うのは気のせいかな?

花博からもう何年たつのでしょうか?

セロリさん  様
拙いブログから「浜名湖花フェスタ」を楽しんでいただき有難うございます。
「セロリさん」の仰る花博、今調べてみましたが2004年とありました。
早いものですね~
フラワートレーン、乗車運賃が大人100円と廉価な事もあって何時も満員です。
それでも3台ぐらい?あって待ち時間も10分程度となっているようです。
機会を見つけ何時の日かまたどうぞ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖花フェスタ 浜松フラワーパーク:

« ホーホケキョ 鶯 | トップページ | ニュウナイスズメ »